ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

500万DL記念のジャンプチ!この機会にジャンプチ始めませんか?2日目

はい、どうもブシドーです。

今日は地道にヒーローアイランドを進めて、ランクが12まで上がりましたぁ!

 

ランク12からチームに加入できるみたいなので、良さげなチームがあったら入ってみようと思います!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190616031025p:plain

 

 

あと、星5キャラの鬼滅の刃宇髄天元」が仲間になりました!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190616031207p:plain

 

ひょうたん集めのイベントを頑張ればたくさん集めて、運を上げられたみたいですが始めた時期が悪く運20までしか集まりませんでしたw

 

攻撃をくらうと攻撃力40%の反撃や毒ダメージを2300軽減と中々使い勝手が良さそうですね!

運MAXにしたかったです…

 

ちなみに運は99がMAXで、MAXにした状態でパーティの先頭にして冒険をクリアすると追加報酬が100%の確立で2個増えるみたいです!

早く一体作りたいですね(^^)

 

来週の月曜から500万DL記念のイベントでNARUTOイルカ先生ワールドトリガー三雲修を集められるみたいなので、そのあたりからイベントに力入れていきたいと思います!!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190616031741p:plain

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190616031908p:plain


最初の目標「初心者ミッション達成状況について」

初心者ミッションなだけあって、割と簡単に23個中21個のミッションをクリアできました。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190616032318p:plain

 

やはり、星5キャラの覚醒がどうしてもキツイですねww

f:id:shinobu-yamanaka3:20190616032503p:plain

 

覚醒素材が全然揃わないですw

まだ戦力も低いので「青のジャン魂を求めて」の超級に勝てないのが痛いですねw

 

もう少しパーティが強くなったら、どんどん挑戦したいと思います!

 

キャラのレベルは初心者ミッションや累積ミッションの達成報酬で、「強化本」をたくさん貰えたので難なくレベルMAXまでたどり着けました。

あとは覚醒だけです!!

 

現在のガチャについて

昨日からガチャ更新はなく、ピックアップキャラに変わりはないのでひとまずガチャは回さないでおきます。

しかし、今ピックアップされているキャラは、どれも強力なキャラばかりですね!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190616033904p:plain

まずは、「虚化一護」のご紹介!

特性で毒無効を持っている上に、必殺ワザでは大ダメージを与えてHPを回復、さらに2ターンの間攻撃力の120%で反撃するというとんでもない性能ですw

ももの必殺技は、大ダメージだけですよw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190616034309p:plain

次に「九尾ナルト」のご紹介!

プチを10個以上つないだターンに必殺ワザのダメージUPと冒険開始から4ターンの間必殺プチ生成数を2個減らす特性。

敵単体に大ダメージを与え、対象が攻撃力UP状態だとさらにダメージを上乗せして、2ターンダメージ軽減をする必殺ワザ。

 

ナルトは、かなり必殺ワザに特化してますね!緑属性トップクラスの火力を出すのではないでしょうか!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190616035131p:plain

最後に墜姫攻略応援ガチャのピックアップ4体についてです。

4体とも特性で拘束耐性を持っているので、拘束をたくさん使用してくる敵つまり「墜姫」に強いキャラです。

 

 新キャラである「竈門禰豆子」は、大ダメージと2ターンの火傷を与える必殺ワザ、必殺プチを除く中央縦一列を赤プチに変換した上に4ターンサポート対象キャラの必殺ワザダメを大幅に強化する友情ワザ。

さらに永続で自身の攻撃力をUPする特性など、超強力ですw

 

特に必殺ワザの火傷は、ターン毎に与えるダメージが最低4500増えるのでかなり強そうですw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190616035803p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190616035906p:plain

この中でも、斉木楠雄の災難に登場する「照橋心美」とレベルEの「バカ」はかなり注目しています。

 

照橋さんは、敵にダメージを与えつつHPを回復できる必殺ワザを持ち、バカはランダムに15個赤プチを作って3ターン赤属性の攻撃力を上げる友情ワザを持っています。

 

照橋さんはメイン、バカはサポートで活躍しそうですねぇw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190616040525p:plain

最後にルーキーズの「安仁屋恵壹」の紹介です。

安仁屋は、自身の行動前にハートプチを赤プチに変換したり、敵に大ダメージを与えたあとにレジェンドゲージを増やしたりメインキャラとしては結構トリッキーですねw

 

特にハートプチがいい具合に並んでいる場面で変換されたりしたら、結構キツそうですw

 

友情ワザは、赤属性にかかった呪いのターン数を減らす効果と1ターン赤属性の必殺プチ生成数を3個減らす効果を持っています。

赤属性専用のサポーターですねw 専用なだけあって効果は強力ですww

 

墜姫攻略応援ガチャのピックアップキャラはどれもハズレ無しなので、赤属性が弱い方はぜひ回した方がいいです!私は全体的に弱いですが...

 

一護と墜姫ガチャは、6月17日の14時59分まで、ナルトに限っては本日16日の14時59分までなので欲しいキャラがいる場合は急いで回しましょう。

 

終わりに

今回はほとんどガチャキャラ紹介になってしまいましたねw

早く初心者ミッションをクリアしたいです...

 

少しずつですが地道に頑張ろうと思います!

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!