ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

500万DL記念祭が本格スタート!6月後半はジャンプチを遊び尽くせ!4日目

はい、どうもブシドーです。

本日は、500万DL記念のイベント本格的にスタートしました。

イベントに参加することで、私ブシドーも飛躍的に成長しちゃいましたw

 

本日開催「みんなのイルカ先生」イベントについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617185602p:plain

このイベントは、イルカ先生を集めて運MAXにすることで、「星4以上確定チケット」や黄属性キャラの覚醒アイテム育成アイテム一通り集められる初心者向けのイベントになっております。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617190716p:plain

イベントで入手できる「イルカ先生」は、全体攻撃と黄属性キャラの攻撃力を上昇させる必殺ワザや黄属性が受けるダメージを軽減する特性など、黄属性メインとして自分の中ではエースになりそうですw

 

また、友情ワザも1ターン黄属性の攻撃力と回復力を30%くらい上昇させるので、バフ役が少ないという方は結構活躍するのではないでしょうか!

 

てか全体攻撃の必殺ワザは、覚醒素材や育成アイテムを集めるのにかなり便利なのでは!?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617190839p:plain

イベント自体も簡単で、イルカ先生のHPを半分まで持っていくと4番目のキャラの必殺プチを大量に作ってくれますw

 

難易度が最高の超級でもイルカ先生自体のHPが低く、一回の攻撃が4000ちょっとくらいなのでHPが2万くらいあれば余裕でクリアできるのではないでしょうか。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617191102p:plain

ログインボーナスで入手できる忍者学校の問題児「うずまきナルト」を連れてバトルに勝利すると、イルカ先生が額当てをくれる感動のあのシーンを見られるのでぜひ連れて行ってください!!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617191140p:plain

このナルトも最初は星4ですが、イルカ先生のイベント周回中に手に入る「木の葉の額当て」を使って星6まで覚醒します!

イルカ先生を運MAXにするぐらい周回すれば、勝手に集まりますw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617191403p:plain

ナルトはまだ、額当て以外の覚醒素材が足りず星6にできてませんが、敵単体に大ダメージを与えた上に自身が受けるダメージを軽減する必殺ワザと自身がダメージを受けたら常時40%の反撃をする特性を持っております。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617191443p:plain

必殺をたくさん使って、ダメージを抑えつつ敵に反撃しましょう!!

忍者学校の問題児というだけあって、かなり反抗期っぽい性能ですねw

 

友情ワザも黄プチを6個緑プチに変換し、1ターン味方全体の必殺ワザダメをUPさせます。

5ターンに一度使用できるので、結構便利なんじゃないですかね。

 

「リルからのメッセージ」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617191558p:plain

リルからのメッセージは、毎日更新されるイベントで5日間プレイすると「選べる星5チケット」が貰えます!サービスハンパないですねw

 

実は、私初心者ミッションで「無料10連ガチャチケット」を手に入れ、回してみたら星5が出ない爆死をしてしまったのですが...

なんと男塾一号生の「虎丸龍次」を引いてしまったのです!!!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617191617p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617191635p:plain

これは、最後の一人「J」を選ぶしかないかもですねw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617191823p:plain

話が少しそれましたが、このイベントの冒険では特別なキーワードが提示されるので皆さんメモをお忘れなく!

ちなみに本日のメッセージは「」ですね。

 

第一の目標「初心者ミッション」について

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617184909p:plain

これまで読んで頂いた皆様はお気づきかと思いますが、本日ついにももの覚醒を達成し、初心者ミッションをクリアすることができましたぁ!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617185020p:plain

星6になるとステータスがかなり上昇して、必殺ワザ、友情ワザ、特性のレベル上限が上がるので激的に強くなりますね。

 

初心者ミッションクリア時に入手できる「星5確定ガチャチケット」では、あのおっさんの顔した小学1年生を当てちゃいましたw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617185125p:plain

その名も世紀末リーダー伝たけし!の「たァけェすィ」です。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617185251p:plain

敵単体に大ダメージを与えた上に、味方の攻撃力を上昇させる必殺ワザ、ボス戦でHPが低くなると受けるダメージを軽減する特性など使い勝手は抜群そうです!

 

また、青プチを10個吸収して、2ターン緑属性の攻撃力を大幅に上昇する友情ワザはかなり強力です。

 

メインでもサポートでも、リーダー的に活躍できますねw

 

現在のガチャについて

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617190556p:plain

禰豆子と虚化一護のピックアップガチャがなくなり、ワールドトリガーガチャが開催されましたね!

 

10連ガチャ5回目で「小南桐絵」が貰えるみたいです。

初回が500、2回目が750と割引されているので、4250ルビーあればいいみたいですねw

あと少しだw 回すかどうかはちょっと考え中ですがw

 

ちなみに新キャラの小南先輩は、原作と同じように超攻撃型の性能ですねw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617185801p:plain

敵単体にガード無視の大ダメージ2ターン必殺ダメUPの必殺ワザと常時攻撃力UP+HPを最低80%以上維持していれば必殺プチ生成数を2個減らす特性のとんでも性能ですw

 

友情ワザもプチ変換と黄属性の通常攻撃を長時間上昇させる、中々の性能を持っておりますが、サポートよりメインで使用した方が小南先輩の実力を十分に発揮できると思います!

 

カウントダウンであれだけの3つもピックアップガチャがあったので、本格スタートした今がこれだけ少ないのちょっと怪しいですね...

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190617190531p:plain

てか「完全虚化一護」ガチャ来ますねw これは予想通りで結構うれぴいですw

昨日は虚化一護の第二形態とか勝手に名付けてましたが...この姿を想像してましたw

 

終わりに

まだまだ盛り上がっておりますジャンプチ500万DL記念祭!

第二の目標にしようとしていた運MAXもあっさり達成してしまったので、次は究極級の攻略ですかね...

これは結構時間が掛かりそうですw

 

明日は三雲修イベントワールドトリガーガチャの小南先輩以外のピックアップキャラについてと、余裕があればボックスやパーティの紹介をしていきたいと思います!!

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!