ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ500万DL記念祭本格スタート!ブシドー打倒究極級への道。6日目

はい、どうもブシドーです!

 

本日ついにランクが34まであがり、パーティ枠がまた1つ増えました!

 

ランク40になると、パーティに16人キャラを編成できるようになるので、そこから本格的にジャンプチスタートって感じですね!

まだまだ、初心者の域から抜けられていないですw

 

ということで、今日のキーワードは「」です!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190620032051p:plain

 

」「」「」と続き、早くも私の予想ヒロアカじゃなくなりましたねw

リルのメッセージは全部で12文字みたいなので、「ひろげていこうジャンプチ」とかになるんですかね!?

 

次なる目標「究極級の攻略」について

まずは、現在の自分のパーティで一番強いのが、小南先輩遊真がいる黄属性なので青属性の究極を狙いたいと思います!

ゾロとたけしもいるので、黄色もアリですが...w

 

ということで、これから究極級攻略に向けて以下のものを準備したいと思います!!

  • 回復できるレジェンド
  • 必殺ワザで回復できるキャラ
  • メインキャラ4体を星6レベル99にする
  • ランク40

最低限この4つをクリアすればある程度戦えるのではないでしょうか!

 

まず、回復できるレジェンドについては、ヒーローアイランド11「ドラゴンボール誕生の星」をクリアすれば手に入りそうですね!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190620032145p:plain

明日までにはクリアできそうですw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190620032345p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190620032400p:plain

次に必殺ワザで回復できるキャラ(黄)については、6月21日から23日までの期間イベントに登場する食戟のソーマの「葉山アキラ」を入手すればなんとかなりそうです!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190620032454p:plain

メインキャラ4体の育成は、ワールドトリガーイベント「隊長としての務め」がある期間は青と黄属性の強化覚醒イベントが全て開放しているので黄属性を中心に育成を頑張ります。

 

ランク40は、この過程をクリアした時には達成できていると信じていますw

 

来週には、究極級を倒すビジョンができてきたのではないでしょうか!?

あとは、勝てそうな青属性の究極級がいつ来るかですね!楽しみです!!

 

現在のガチャについて

開催しているガチャは、昨日と変わらず「完全虚化一護」とワールドトリガーガチャですね。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190620032600p:plain

前回の記事の予告通り、今回は完全虚化一護についてご紹介していきたいと思います。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190620032651p:plain

完全虚化一護は、敵単体に大ダメージを与え自身の呪いを1つ解除できるし、2ターン青属性の通常攻撃の威力を上げる必殺ワザを持っております。

 

特性は自身が受けるダメージを軽減して、敵からダメージを受けた時、次のターン自身の必殺プチ生成に必要な数を3減ら与えるダメージを大幅に上昇させます。

 

必殺ワザで、実質呪い無効を持ち、敵からダメージを受けたらとんでもなく性能が上がるバケモノですねw

青属性メインで最強クラスなんじゃないでしょうか!?

 

友情ワザは、必殺プチを4個吸収して、3ターン青・緑属性の攻撃力を大幅に上げます。

バフ役として、非常に強力なスキルを持っていますねぇ!!

 

完全虚化一護は、サポート、メインどちらに使用しても期待以上の性能を発揮すること間違いなしです!!

 

また、現在開催されているワールドトリガーガチャ小南先輩以外のキャラクターはこちらの記事にてご紹介しておりますで良かったら読んでみてください!

shinobe1-game.hatenablog.com

 

小南先輩はこちらでご紹介しております!

shinobe1-game.hatenablog.com

 

 ブシドーガチャ予想

今週の金曜日から、団結バトル九喇嘛が始まるので、次回は九喇嘛攻略ガチャが開催されるのではないでしょうか?

f:id:shinobu-yamanaka3:20190620032819p:plain

 

九喇嘛は、黄属性みたいなので緑属性が多くピックアップされそうです!!

 てか、チーム入らないと......皆さんも団結バトルが開催されるのでチームに所属していない方は急いだほうがいいですよぉ!

 

 

終わりに

本日は、究極級に対しての準備と完全虚化一護について書かせていただきました。

 

次回は、究極級攻略準備の進み具合や私の気になるキャラクターなどを見ていきたいと思います。

以上、最後まで読んで頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!