ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチついに四天王勢揃い!ろくブルのイベントがアツい!11日目

はい、どうもブシドーです。

団結バトルろくでなしBLUESこと「ろくブル」のイベントがスタートして、500万DL記念祭もいよいよ後半って感じになってきました。

 

究極級も倒したので、そろそろ決闘にも挑戦していきたいと思います!

 

まずは、本日のキーワード「」!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190625072138p:plain

 

「ひろげようぷちと」

ぷちと? まさか「ひろげようぷちとジャンプ」になるんじゃないですか!?

 

ろくでなしBLUESイベントについて

6月24日の15時から、ろくでなしBLUESイベント「一番強ぇ奴は四人もいらねェ」が始まりました。

 

このイベントでは、クエストを周回し学ランを集めて薬師寺」や「10連ガチャチケット」などの豪華報酬を入手できるお得なイベントとなっております。

 

まずは、イベントで入手できる「薬師寺」についてご紹介します。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190625060106p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力238%ダメージを与え、自身にかかった爆弾を1個解除
友情ワザ 2ターン赤プチの出現率UP、1ターン赤属性の必殺ワザで与えるダメージを10%UP
特性 HPが65%のとき、自身の攻撃力14%UP


※ワザレベルは、すべて1の状態です。

 

自身にかかった爆弾を1個解除できる必殺ワザは相手を選びますが、緑キャラで爆弾を使用してくる相手にはかなり効果的なんじゃないですかね。

 

2ターン赤プチの出現率UPと、1ターン赤属性の必殺ワザで与えるダメージを上昇させる友情ワザは結構使い勝手が良さそうです!

たくさん学ランを集めて、この機会に運MAXにしちゃいましょうw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190625062116p:plain

イベントの敵は結構弱いので、星6キャラを一体でも作っていれば余裕で勝てるんじゃないですかね?

特に気にするギミックはありませんw

 

1日1回だけ遊べるクエストでは、他のクエストより多く学ランを入手できます。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190625061254p:plain

ちなみにこのクエストだけ、四天王全員が敵として出現します。めちゃかっこいいですw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190625061512p:plain

このイベントでは、こちらのボーナスキャラを友情サポーターでもいいので連れて行くと学ランをより早く集められます。

 

ボーナスキャラはアイテムドロップ率が高い4人の倍率が採用されるので、持っているボーナスキャラを全て編成する必要はありません。ちなみに最高倍率は、ガチャ限の4人を編成して500%になります。

 

イベント期間中は、ボーナスキャラの「鬼塚」「久世草介」が集められるイベントも同時開催しているのでこの機会にぜひ集めましょう。

 

ブシドーの仲間たち

最近究極級の攻略や団結バトルなどのイベント紹介で、私の仲間になったキャラたちをご紹介していなかったのでこの機会にご紹介します。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190625062757p:plain

必殺ワザ 敵単体に自身の最大HPの62%ダメージ
友情ワザ 赤&緑プチを9個破壊
特性 HPが95%以上のとき、自身の必殺プチ生成に必要な数を1減らす


 ※ワザレベルは、すべて1の状態です。

 

まず、一人目は「フリーザ」です。団結バトル九喇嘛で、入手したツワモノの魂を使用して交換しちゃいましたw

一見ワザの性能を見ると大して強そうに見えませんが、ワザレベルの上限を上げることでとんでもない性能になります。

 

特性のHP条件の緩和や必殺プチ生成に必要な数がもう1つ減ったり、必殺ワザは自身の攻撃力を上昇させる効果が付与されます。

 

ツワモノの魂で交換するキャラは一見みんな弱そうですが、上限開放されたら一気にバケモノになりますw

てかフリーザHP高すぎですw 星5の時点で「もも」より高いですよw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190625063839p:plain

必殺ワザ 敵単体にダメージ軽減を無視して攻撃力240%ダメージ
友情ワザ うずまき型に8個、赤プチに変換
特性 自身の攻撃力を5%UPし、プチ無効の効果を受けない


 ※ワザレベルは、すべて1の状態です。

 

次は、リングにかけろの「高嶺竜児」です。初回ログイン8日目に貰える星5確定ガチャチケットで入手しましたw

 

さすが、ガチャ限!ダメージ軽減無視プチ無効の効果を受けないなど、2種類のギミックに対応しているので相手は限られますがメインで戦えそうです。

 

あと地味に友情ワザが変換場所を指定しているので、使いやすそうですw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190625064846p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190625064900p:plain

あとはイベントにいた勝てそうな星5「鬼塚」「外村美玲」、ログインで貰える「孫悟空」、友情ガチャで入手した「ボン・クレー」「奥村助右衛門」が加入しました。

このキャラたちの性能もいずれ紹介していきたいと思います!

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190625065343p:plain

ワールドトリガーガチャが終わり、VS四天王ブーストガチャきましたね。

このガチャでは、ろくでなしBLUESイベント「一番強ぇ奴は四人もいらねェ」のボーナスキャラが全て当たりやすくなっております。

 

今回このガチャで、新しく登場したお二人をご紹介します。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190625065717p:plain

必殺ワザ 敵単体にガードを無視して攻撃力の348%のダメージを与え、対象が弱体化の場合+70%の追加ダメージ
友情ワザ 6ターン、緑属性の攻撃力を22%UPし、6ターン、緑属性の必殺ワザで与えるダメージを14%UP
特性 HPが50%以下のとき、必殺ワザで与えるダメージを47%UP


 ※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

まず一人目は、ろくでなしBLUESの「葛西」です。

ガード無視の必殺ワザ必殺ワザダメを大幅に上げる特性もすごいのですが、このキャラは友情ワザがとんでもないですw

 

緑属性の攻撃力を上昇させたうえに、必殺ワザのダメージも上げてしまいます。さらに、この効果が6ターンの間続きます

効果時間が長すぎるw 緑サポーターとしてめちゃんこ強いんじゃないですか!?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190625070814p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力の408%ダメージを与え、敵全体の攻撃力UPを1個解除
友情ワザ ランダムでプチを1個、必殺ワザの基本ダメージが120%の必殺プチに変換、2ターン、赤属性の必殺ワザで与えるダメージを22%UP
特性 自身が受ける毒のダメージを5020軽減。HPが75%以上のとき、自身の行動前に青プチを5個、緑に変換


 ※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

二人目は、ストップ!! ひばりくん!の「大空ひばり」です。

初めて見たときめっちゃカワイイ!!と思いました。しかし、タイトルや詳細を見るとこの見た目でどうやら男みたいです...ガン萎えでしたw

 

見た目はともかく性能は、メイン、サポートどちらも一級品です。特にサポートヤバいです。

 

ジャンプチのほとんどの敵は、攻撃力UPを使用してくるのでその効果を打ち消し大ダメージを与える必殺ワザ、毒ダメージを大幅にカットした上にHP条件をクリアすれば自身のターンが来るたびプチ変換をします。

 

友情ワザは、木虎ちゃんボン・クレーの様に必殺プチを1つ生成するスグレモノなんですが、それだけでなくプチの威力UPや赤属性の必殺ワザダメを上昇させるとんでも性能ですw

 

私は、今回の新キャラについては、どちらもサポートをおすすめします!!

 

終わりに

ガチャで「前田」「葛西」、イベントで「鬼塚」「薬師寺」が仲間になるので、ろくブルの四天王が全て登場しました。

そのうち団結バトルで、川島とか来るんじゃないですかねw

※「薬師寺」については、いつ復刻されるか分からないイベントなので、今回のイベで確実に運MAXにした方がいいですよ!

 

本日の更新はいつもよりちょっと遅くなってしまいましたが、また明日も記事を書きたいと思います!!

以上最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!