ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ500万DL記念祭後半戦!ブシドー決闘に挑戦!12日目

はい、どうもブシドーです!

団結バトル九喇嘛が、6月26日15時までとなり500万DL記念祭もいよいよ大詰めって感じですね。

 

本日は、今までビビって触れてこなかった「決闘」に挑戦したいと思います。

決闘スタンバイ!!

 

まずは、本日のキーワード「」!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190626065545p:plain

 

「ひろげようぷちとも◯◯◯」

残すところあと3文字です。これは、「ひろげようぷちとものわを」で決まりじゃないですか!?

 

決闘について

ジャンプチの決闘は、ランク20になると解放されてジャンプチ内にいる数多のプレイヤーと1対1のガチンコバトルを行う対戦モードです。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190626065650p:plain

 

決闘では、敵プレイヤーを倒して勝利ptを一定数集めると塔を上ることができるみたいです。

ハンターハンターの「天空闘技場」みたいですねぇw

 

ちなみに最上階は25階で、ここまで上り詰めるとランキングバトルが始まるみたいです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190626065804p:plain

なぜ、このコンテンツをランク56になるまで放っておいたかというと、正直負けるのが怖かったからです...w

ということで、青キジも倒して自信がついてきたので、どんどん戦って行こうと思います。

 

 

 

では、さっそく1戦目!いきたいと思います。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190626070204p:plain

決闘では、専用のパーティを編成する必要があるみたいなので、とりあえずおすすめパーティで戦ってみます!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190626070239p:plain

記念すべき第1戦目は、全キャラ星3のパーティが現れました。

小南先輩の一撃で即終了ですw

 

どうやらマルチのようにパズル操作の時間制限もなく、マッチングや敵のパズルの速度を見る限り敵のパーティはCPUが操作しているみたいです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190626070548p:plain

また、通常のバトルとは違いキャラクターを1体ずつ操作して戦う仕様になっています。1体の操作では、プチを4回消すチャンスがあり、友情ワザの使用もカウントされるので注意が必要です。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190626070621p:plain

てか、塔の各階初到達報酬、美味しすぎませんか!?

育成や覚醒アイテム、ルビーに各種ガチャチケなど...なんで今まで決闘をプレイしなかったんでしょうww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190626070652p:plain

また、決闘をプレイした後に得られる「決闘メダル」交換所では、星5キャラやレジェンドなど豪華報酬が勢揃い...

「4時」「10時」「15時」「21時」に商品が更新されるので欲しい商品がきたら交換しましょう。

 

対人戦で勝てないかもしれないとビビっている方、敵はCPUが操作していて、負けても決闘メダルが貰えるので、ランク20を超えたらビビらずどんどん決闘した方がいいですよ!!

 

決闘は1週間ごとにランキング集計があり、毎週月曜にリセットされるみたいです。

シーズンごとにボーナスキャラがあったりなかったりだとか...

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190626070751p:plain

ちなみに今週のボーナスキャラは、ほとんど500万DL記念のイベントで入手できるキャラになっております。

小南先輩や遊真がいるので今週は私、結構戦えそうですww

 

現在のガチャについて

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190626070827p:plain

現在、即戦力ガチャも終了してしまい「VS四天王ブーストガチャ」のみになってしまいましたね。

昨日は新キャラの2人をご紹介しましたので、本日は残りのピックアップキャラをご紹介します。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190626070921p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力330%ダメージを与え、2ターン味方全体が攻撃を受けたときに攻撃力52%ダメージで反撃
友情ワザ 2ターン味方全体の攻撃力を38%UPし、味方全員が受けるダメージを600軽減
特性 自身の攻撃力を26%UPし、必殺プチ生成延長の効果を受けない

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

まずは、ろくでなしBLUES主人公「前田太尊」のご紹介です。


大ダメージを与えつつ、2ターン味方のどのキャラが攻撃を受けても反撃する必殺ワザと、自信の攻撃力をUP+必殺プチ生成延長の効果をうけない特性を持つ、頼れるメインの前田さん

 

サポートも攻撃力UPとダメージ軽減を持つので、優秀です。

 

前田さんは、メインとサポートどちらも高水準の性能を持っているので、手に入れたら黄属性パーティから外れることはないんじゃないですかね!?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190626072147p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力312%ダメージを与え、対象が攻撃力UPの場合、+70%の追加ダメージ
友情ワザ 黄プチを10個吸収して、2ターン青属性の攻撃力を38%UP(吸収した数×1%UP)
特性 自身が受ける拘束の解除に必要なプチ数を8個減らし、自身の攻撃力を19%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

次にご紹介するのはSKET DANCEの主人公、藤崎祐介こと「ボッスン」です。

 

敵単体に大ダメージと攻撃力UP状態の敵に追加ダメージを与える必殺ワザは、汎用性が高いです。

また、拘束解除に必要なプチを大幅に減らせるので、赤属性で拘束してくる敵にはボッスンをメインにしたいですねぇ。

 

メインも強いのですが、ボッスンは友情ワザがかなり強力です。

黄プチを10個吸収して、盤面を整理しつつ青属性の攻撃力を大幅に上昇させます。

 

ボッスンは、できればサポートで採用したいですが、メインも強いので戦う相手や所持キャラと相談して柔軟な対応ができる優秀なキャラです。

 

前田さんとボッスンは、どちらもメイン、サポートで戦えるキャラなのでこの機会に手に入れるのもありです!

 

※今回のガチャの新キャラ「葛西」と「大空ひばり」についてはこちらの記事にてご紹介しておりますのでよろしければ御覧ください。

shinobe1-game.hatenablog.com

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190626075406p:plain

また、6月26日15時よりお一人様5回までの星5確定ガチャが開催されますね。

出現キャラによっては引きたいかもですw

私ルビー5000は貯まっているので、全部引けちゃいますよw

終わりに

本日は、決闘についてと「VS四天王ブーストガチャ」の残りのピックアップキャラをご紹介しました。

 

どうやら来週から銀魂特集が始まるようです。

詳細は本日わかるみたいですねぇ!楽しみっ!!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!