ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ500万DL記念祭終了間近!次回は銀魂特集!13日目

はい、どうもブシドーです!

500万DL記念祭、最後のイベントであろう一番強ぇ奴は四人もいらねェ」で一日中、学ラン集めを頑張ってまいりましたw

 

次のイベント情報も、ちらほら出てきたのでどんどん書いていこうと思います。

 

まずは、本日のキーワード「」!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190627001412p:plain

 

「ひろげようぷちともの◯◯」

あと2文字で終わりですね...なんか寂しくなってきましたw

昨日の予想が当たりましたねw 明日は「」がきますよぉ!

 

ろくでなしBLUESイベントについてver2

一番強ぇ奴は四人もいらねェ」のイベントでは、実は「薬師寺」以外にも入手できるキャラが2人います。

 

その2人が地味に強いということに気づいてしまったので、ご紹介したいと思います。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190627001430p:plain

まず一人目は、この人の鼻がデカさを笑ってはいけない「沢村米示」です。

 

米示は、星4スタートでまだ星6が実装されていないのでステータスが低く、正直メインでは使えそうにないです。

その分、友情ワザが「最下段横一列を青プチに変換」とかなり使い勝手がいいです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190627002506p:plain

ジャンプチのパズルの横一列のプチの数は7つです。つまり、米示を使用した次のキャラは必殺プチを作成できます。

時と場合によっては、必殺プチを繋げる役割もこなせる点も優秀です。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190627002848p:plain

次にご紹介するキャラは、この人の額の大きさをバカにしてはいけない「山下勝嗣」です。

勝嗣は、ほとんど米示の黄色バージョンといった感じの性能です。ただ、米示とは違い必殺ワザが優秀で敵に与えたダメージを最低10%吸収します。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190627003143p:plain

もしも、星6が実装されたら化けると思います!!

 

最下段横一列をプチ変換する友情ワザの注意点は、どんなプチでも変換してしまう点ですね。

 

つまり、せっかく作った必殺プチや虹プチも巻き込んでしまうのです。米示と勝嗣の友情ワザを使用する前は、しっかり最下段横一列のプチ状況を確認して発動しましょう。

 

てか邪魔プチも消せるので、状況次第ではホントに強いですよww

 

この二人は、一番強ぇ奴は四人もいらねェ」のクエストを一通りクリアすれば、ミッションにて入手できます!一応ガチャでも出ますよw

 

銀魂」大特集祭について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190627005259p:plain

いやぁ~正直もう私の頭の中は、銀魂大特集祭のことで頭がいっぱいでワクワクしておりますw

てか来週ではなく、今週の金曜にイベントくるじゃないですかw

 

今回はどうやら、紅桜編がメインのイベントになっているようです。

新星5キャラが大量にジャンプチに加入しそうですよぉ!マジで楽しみです!

 

とりあえず現時点で新規参戦の星5キャラは、

  • エリザベス(ログイン
  • 桂小太郎(ガチャ
  • 志村妙(ガチャ
  • 沖田総悟ガチャ
  • 近藤勲ガチャ
  • 高杉晋助イベント
  • 岡田似蔵(イベント
  • 徳川茂茂(団結バトル
  • 新銀さん(ガチャ

の以上9名です!ガチャはヅラとお妙さんの「かぶき町ガチャ」と沖田と近藤の「真選組ガチャ」、「新銀さんガチャ」の3つに分かれるっぽいですねw

 

ルビーがいくらあってもたりない~www

多分、白夜叉ガチャも復刻すると思います。

皆さん毎日ログインして、銀魂特集盛り上げていきましょう!!!

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190627011606p:plain

今回のガチャ更新で、「星5確定&上限開放ガチャ」のみかと思いきや「ギア4スネイクマンルフィガチャ」もきましたねw

これは嬉しい誤算でしたw てか銀魂ガチャ回したいので回さないですがwww

 

星5確定&上限開放ガチャ」の内容は、レアガチャと同じみたいですね。キャラが少なくて戦力が整っていない方は、確定で星5が出るので回した方がいいですよ。

 

今回突然登場した「ギア4スネイクマンルフィ」の性能を見ていきたいと思います。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190627011744p:plain

必殺ワザ 敵単体にガードを無視して攻撃力の448%ダメージを与え、対象が反撃の場合、解除して+60%の追加ダメージ
友情ワザ 5ターン、青属性の必殺ワザで与えるダメージを18%UP、5ターン、敵全体の攻撃力を8%DOWN
特性 自身の攻撃力を39%UP、自身が受ける火傷のダメージを4400軽減。ターン開始時、敵に赤属性がいるとき、レジェンドゲージを2%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

流石、あのビッグマム海賊団の三将星の一人「カタクリ」を打ち破っただけのことはありますね。ワザの内容を見ているだけで強いというのがわかりますww

 

まずは、必殺ワザですがガード無視だけでも強いのに、敵の反撃を解除した上に追加ダメージを与えるとんでも性能です 。ガードや反撃で身構えた敵も驚きでしょうねw

 

特性も永続で自身の攻撃力をUPしつつ、火傷ダメを軽減できます。また、敵に赤属性がいたらレジェンドゲージも上げてしまう反則級の特性を持ってます。

 

友情ワザも効果量が決して高いわけではないですが、5ターンバフとデバフの効果を得られるのはデカいです。

 

ギア4スネイクマンルフィ」は、メインサポートどちらも強力な性能ですが、どちらかというとメインよりのキャラですね。

 

まだ、「VS四天王ブーストガチャ」も開催しておりますので、自分のパーティと相談してどんどんガチャを回しましょう!

 

※「VS四天王ブーストガチャ」の新キャラ「葛西」と「大空ひばり」についてはこちらをご覧ください。

shinobe1-game.hatenablog.com

※残りのピックアップキャラ「前田太尊」と「ボッスン」についてはこちらをご覧ください。

shinobe1-game.hatenablog.com

 

終わりに

金曜からの銀魂特集が楽しみすぎて、ルビーをどう使うかめちゃめちゃ考えていますw

とりあえず明日中には、「ろくブルイベ」の学ランを「薬師寺」運MAX分と各種ガチャチケ分の確保をしたいですね。

 

以上最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!