ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ銀魂大特集スタート!高杉晋助を攻略!?15日目

はい、どうもブシドーです!

本日待ちにまった銀魂大特集がスタートして、ジャンプチ最高の盛り上がりを見せているんじゃないですかw

 

予告どおりガチャも引いたので、良かったら最後まで見ていってください。

 

まずは、本日のキーワード「

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629031628p:plain


ひろげようぷちとものわ!

ついに最後の1文字がわかりましたね。まさかの記号w これは予想できなかったですw

 

LINEのジャンプチ公式アカウントトークに、このキーワードを入力して送信するとURLが送られてきます。

そのURLから、ジャンプチを起動すれば「10連ガチャチケット」貰えますよぉ!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629030750p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629030817p:plain

まだ送信してない方は、キーワードを送信して10連ガチャチケをもらっちゃいましょう。

 

ちなみに私、10連ガチャチケ爆死の連鎖を断ち切りましたw

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629031230p:plain

 

いちご100%の「西野つかさ」を入手してしまいましたw 黄属性の超有能な回復キャラですね! これは葉山クビになりそうですw

 

高杉晋助」究極級との激闘

f:id:shinobu-yamanaka3:20191010074338p:plain

6月28日15時から、開催された「陽はまた昇る」では超絶キャラの「岡田似蔵」と究極キャラの「高杉晋助」と戦って勝利するとドロップできます。

 

青属性の究極級(青キジ)は、一度攻略しておりますので今回も勝てるだろ!と思い挑戦してまいりましたw

 

パーティ編成

今回晋助との戦闘に使用するパーティはこちらです。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629032825p:plain

ほぼ青キジのときと同じ編成ですねw 変わったのは順番サポートの「鈴駒」くらいじゃないでしょうかw

 

このパーティ編成で意識していることは、2体目の小南先輩の必殺プチを絶やさないことです。小南先輩は、必殺を使用した次のターン攻撃力を上げるのでできれば毎ターン必殺を使いたいですね。

 

高杉晋助との実戦

f:id:shinobu-yamanaka3:20191010074207p:plain

晋助殿の登場シーンは、あっさりしていてかっこいいですね(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629034539p:plain

先制で全キャラの友情サポーターを2体ずつ3ターン封印してきました。誰が残っているんだろう?w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629034811p:plain

1ターン目は、様子見で必殺プチを作成しました。晋助の初手は、味方全体の弱体化と14000ほどのダメージ...結構痛い...

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629035120p:plain

2ターン目、とりあえず回復しないとと思い必殺をカマしてみました。1ゲージでこの減り具合は...イケそうと思った瞬間! 晋助の行動も、こちらにダメージを与えず攻撃を受けたら自身の攻撃力をUPのみ。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629035600p:plain

晋助の次の行動も味方単体の黄プチを無効のみで、ダメージなし

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629035833p:plain

次は流石に攻撃してきましたw 約15000のダメージです!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629040038p:plain

次は、1ターン目にやってきた弱体化とダメージですが、威力が3000ほどUPしてますね。今のところ、弱体⇒攻撃力UP⇒黄プチ無効⇒攻撃のループです!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629040527p:plain

 

HPを約60%切ったら、次のターン強力な攻撃を繰り出す脅してきましたw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629040704p:plain

ここで約20000ダメージを受けました。確かに強力な攻撃ですw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629040850p:plain

若干行動パターンに変化があったみたいですが、火力で押し切り見事勝利しました!究極級2体目の討伐達成ですw

 

晋助の攻撃自体は、全て10000超えで高いのですがあまり攻撃してこないので結構楽に勝てた気がします。

 

高杉晋助(究極)の行動パターンと攻略ポイント

まずは、晋助の行動パターンから見ていきましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191010074759p:plain

HPゲージ約60%以上(先制で味方全体の友情サポーターを3ターンの間2体ずつ封印。)

  1. 味方全体の弱体化+約14000ダメージ。
  2. 1ターン、攻撃を受けたら自身の攻撃UP。
  3. ランダムに味方単体の黄プチを2ターン無効。
  4. 約15000ダメージ。

HPを約60%切るまでは、この攻撃をループしてきます。2ターンの猶予があるので次のダメージを受けるまで回復できるのですが、晋助の攻撃力UPの状況により致命傷を与えてくるので早期決着を心がけましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191010074612p:plain

HPゲージ約60%以下(正確ではございません。)

  1. 1ターン、被ダメージ時に攻撃力UP+2ターン味方全体の弱体化。
  2. 約20000ダメージ。
  3. 3ターン味方全体を弱体化。
  4. 2ターン、攻撃を受けたら自身の攻撃力UP。
  5. 約17000ダメージ。
  6. ランダムに味方単体の黄プチを2ターン無効
  7. 約17000ダメージ。

全てのダメージ量は、晋助の攻撃力UP次第で前後します。また、HP50%以下になり1と2を終えたら、スタート地点はバラバラですが3~7をループします。

 

攻略のポイントとなるのは、敵が攻撃してこない間にどれだけ必殺プチを溜めてダメージを与えられるかです。

 

どのバトルでも言えることですが回復役を所持していないと、晋助の攻撃を継続して受けるのがしんどいと思います。レジェンドのアテナがあると晋助のHPが大体50%切ったあたりから発動できるので、結構楽に攻略できると思いますよ。

 

ギミックに関しては、どれも大したことがないので対策は不要かと思います!自分のありったけの力を晋助にぶつけましょう!!

 

※こちらは高杉晋助の衣装が獲得できる超究極級の攻略記事になります。よかったらご覧くださいm(_ _)m

www.bushido-gameplay.com

 

ブシドーガチャ結果

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629051256p:plain

6月28日15時より開催の鋭く光る銀色 坂田銀時ガチャ」を引いたので、結果報告をしたいと思います!!

クリアしていないヒーローアイランドやマルチ初顔合わせボーナスで、ルビーを90連分かき集めましたよw

 

では、まず10連から30連まで一気に見ていきましょうか!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629045353p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629045402p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629045412p:plain

一回爆死しましたが、「殺せんせー」と「サンジ」が仲間に!めちゃ嬉しいですw

 

次は40連から60連です。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629045653p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629045702p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629045711p:plain

またまた1回爆死しましたw 奇面組の「一堂零」と銀牙の「」の加入です。銀は銀でもそっちじゃないんですよねw

 

残りのガチャいってみよーと思います!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629050024p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629050032p:plain

めだかボックス主人公の「乱神モード 黒神めだか」がきましたが、残り2回爆死です...最後の一回はがっかりすぎてスクショとるの忘れてました...

 

ということで、9回ガチャしたのでギフトに銀さんが送られてきました!!

かっちょぇぇ!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629050412p:plain

 

今回のガチャで入手した星5キャラの性能はいずれご紹介したいと思います!!

余ったルビーでかぶき町ガチャも回したかったのですが、見事スッカラカンにされましたねw

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629050858p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629050920p:plain

6月29日15時までですが、スネイクマンルフィ」「VS四天王」「星5確定&上限開放」の3つのガチャに加え「鋭く光る銀色 坂田銀時ガチャ」「かぶき町ガチャ」の5つのガチャが開催されております。

 

今回は私が最後まで引ききったこちらの新キャラ「鋭く光る銀色 坂田銀時」についてご紹介します。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190629051417p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力383%ダメージを与え、対象が攻撃力UPの場合+50%の追加ダメージを与え、2ターン黄属性の必殺ワザで与えるダメージ17%UP
友情ワザ 5個必殺プチの爆発範囲を2段階UPし、赤プチ全て黄プチに変換、3ターン、黄プチの出現率UP。
特性 自身が受ける弱体化のターンを2短縮。冒険開始3~8ターン目までの間、自身の必殺プチ生成に必要な数を1減らし、自身の攻撃力を35%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

この銀さんも限定キャラなだけあって、ひと目見ただけで強いのがわかりますw

 

敵単体に大ダメージ+攻撃力UP状態の敵に追加ダメージ+黄属性全体の必殺ワザダメUPという必殺ワザをもち、弱体化耐性と冒険開始3~8ターンに限定されるが、必殺プチ生成に必要な数を減らし、自身の攻撃力を底上げする特性。

 

間違いなく、黄属性メイントップクラスの性能じゃないですか!?

 

赤プチを全て黄プチに変換して、黄プチの出現率UP必殺プチの爆発範囲を上げる友情ワザもかなり強力です。

赤プチ全変換だけでもエグいのに、+アルファもヤバいですねw

 

鋭く光る銀色 坂田銀時」は、メイン、サポートどちらもエグい能力ですw

どちらかというとメインで使用したいキャラですね!

 

かぶき町ガチャのピックアップキャラ「志村妙」と「桂小太郎」は、また明日ご紹介したいと思います。

 

終わりに

高杉晋助については、予想外に弱い印象を受けましたね。あまりギミック対策が必要ないので黄属性でゴリ押ししちゃいましょうw

究極級初運MAX目指そうと思います!! 超究極はきっとめちゃめちゃ強いんじゃないですかね...w

 

明日は、晋助などの「ドロップキャラ」や「かぶき町ガチャの新キャラ」、残りのイベント等を書いていきたいと思います。(きっと全部は書ききれませんがw)

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!