ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ銀魂キャラが大集結!新キャラはどんな性能?16日目

はい、どうもブシドーです。

本日は、ジャンプチ銀魂大特集の「高杉晋助」と戦いまくってランクが70まで伸びました!

 

晋助には「鋭く光る銀色 坂田銀時」や「西野つかさ」が加入したので、前回のパーティより楽に勝利できるようになりました!!

 

今回は、現在開催されている銀魂大特集の新キャラについて書いていきたいと思います。

 

「陽はまた昇る」のドロップキャラの性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20190630061719p:plain



まずは、敵が全て青属性で構成されているこちらのイベント「陽はまた昇る」のドロップキャラの性能を見ていきたいと思います。

 

こちらのイベントは、初級から上級の3ステージ上級から超絶級の3ステージ超絶級から究極級の2ステージ、合計8ステージ用意されています。

 

初級から上級の3ステージでは、黄属性の育成アイテムを入手できます。

また、上級から超絶級は「岡田似蔵」、超絶級から究極級は「高杉晋助」がそれぞれドロップする仕様になっております。

 

まずは、「高杉晋助」からご紹介します。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190630034526p:plain

必殺ワザ 敵全体に攻撃力230%ダメージを与え、敵全体に700の固定ダメージ
友情ワザ 2ターン、青プチの出現率UP、1ターン、青属性の必殺ワザで与えるダメージを10%UP
特性

自身が受ける爆弾のダメージ2600軽減。相手がバランスタイプのとき、与えるダメージを16%UP

※ワザレベルは、すべて1の状態です。

 

ジャンプチで、敵全体にダメージを与えるキャラは結構珍しいと思います。敵全体ダメを持っていると強化覚醒クエストを高速周回できる上に、赤司など敵が多く出てくるクエストで活躍できます。

 

これは、運MAX推奨キャラですね!

特性は爆弾ダメの軽減バランスタイプに与えるダメージUPなど、敵を特定しているのでちょっとメインでは使いづらいのかなと思います。

 

友情ワザが、青プチの出現率UP必殺ワザダメ上昇なので、青属性サポートならどこに連れて行っても腐らないですね!

 

高杉晋助は、メインだと戦う場所を選ぶので、サポートがおすすめです!

 

次にご紹介するのは「岡田似蔵」です。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190630042308p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力222%ダメージを与え、3ターン自身の攻撃力10%UP
友情ワザ 黄プチを7個、赤プチに変換、青属性にかかった拘束解除に必要なプチ数を3個減らす
特性 必殺プチ生成延長の効果を受けない。敵から攻撃力を受けたとき、次のターン自身の攻撃力を14%UP

※ワザレベルは、すべて1の状態です。

 

攻撃を受けたときや必殺ワザを発動したとき自身の攻撃力を上げるので、メインの運MAX枠として結構活躍しそうです。サポートプチ変換と拘束解除に必要なプチを減らせるので結構使い勝手がいいですねw

 

岡田似蔵」はメインもサポートも尖った性能はないですが、どちらも器用にこなせる優秀なキャラです!クエストも簡単なので、ぜひ運MAXにしましょう!

 

今回の団結バトルでは、「徳川茂々」と「松平片栗虎」が出現するみたいです。どちらも赤属性なので、今回の2人が活躍するんじゃないですかね。多分「茂々」が必殺プチ延長「片栗虎」が爆弾のギミックをやってくると思いますw

 

※今回ご紹介した「高杉晋助」(究極級)がドロップするクエストの攻略ポイントをこちらの記事にてご紹介しているのでよかったらご覧ください。

shinobe1-game.hatenablog.com

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190630044337p:plain

500万DL記念祭の残り香がなくなってしまい、ピックアップガチャは「鋭く光る銀色 坂田銀時ガチャ」とかぶき町ガチャ」の銀魂一色になりました!

 

今回は「かぶき町ガチャ」の新キャラ2人についてご紹介したいと思います。

 

狂乱の貴公子「桂小太郎」のご紹介です。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190630044418p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力352%ダメージを与え、敵全体に1ターン後に攻撃力240%ダメージを与える爆弾を1個付与
友情ワザ ランダムでプチを1個、必殺ワザの基本ダメージが120%の必殺プチを変換、2ターン黄属性の必殺ワザで与えるダメージを22%UP
特性 自身が受ける弱体化のターンを2短縮し、自身の攻撃力を32%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

必殺ワザは原作再現ですかねw 敵に爆弾を付与します。1ターン後とはいえ大ダメージを与えた後に追加ダメージができる爆弾は優秀ですね。また、特性も常時攻撃力UPがついているので必殺ワザと噛み合っています。

 

サポートは、めちゃめちゃ強いです。ランダムに必殺プチを1個作るだけでも強いのに、必殺プチの威力を上昇させ、2ターン黄属性の必殺ワザUP異常事態ですねw

 

桂小太郎」はメインも強いですが、友情ワザが非常に強力なのでサポートがおすすめです!ぜひ「鋭く光る銀色 坂田銀時」のサポートにしたいですねぇw

 

次にご紹介するのは「志村妙」です。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190630045714p:plain

必殺ワザ 敵単体に428%ダメージを与え、2ターン攻撃力63%ダメージの毒にする
友情ワザ 必殺プチを除く、中央左縦一列を青プチに変換し、2ターン青属性の攻撃力44%UP
特性 自身が受ける爆弾のダメージを4180軽減。相手がバランスタイプのとき、与えるダメージを48%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

必殺ワザが、暗黒物質ダークマター)ですw 卵焼きですねwww

ヅラと同様しっかり毒ダメージが入り、原作再現されています。

 

特性が、高杉晋助の完全上位互換です。一度にピーキーで同じような特性のキャラが二人も登場するということは、団結バトルの敵がバランスタイプで爆弾を使用してくる可能性が濃厚になってきますねw

 

また、必殺プチを除いて、特定の場所をプチ変換できる非常に使い勝手のいい友情ワザで、しかも青属性の攻撃力も上昇させるスグレモノですね!正直超強いですw

 

志村妙」は、正直メインは敵を特定しているので使いづらいと思いますが、友情ワザは変換+攻撃力UPで非常に強力なのでサポート推奨キャラです!

 

てかお妙さんカワイイ...w

 

今回ご紹介したキャラはどちらもサポートが超強力ですねw

前回の「VS四天王ブーストガチャ」といい新キャラはサポートがすごいですねぇ。

 

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190630061627p:plain

ほぼ真選組ガチャ」のお二人はどんな性能なんでしょうかね?気になりますぅ。

 

終わりに

今回は新キャラ4人の紹介になりました。ドロップキャラはどちらも団結バトルで使えそうなので育てる価値ありじゃないですかね!

 

次回は「陽はまた昇る」以外の銀魂イベントについて書いていきたいと思います!前回の記事の予想通りイベントまで書ききれなかったですw すみません!!

最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!