ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ銀魂大特集中盤戦突入か!カブト狩りじゃああ!!18日目

はい、どうもブシドーです!

7月1日の15時からジャンプチでは、銀魂カブト狩りイベントが開催されました。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190702084659p:plain

まぁ夏なんでね、リアルでもそろそろカブト狩りの時期じゃないですかw

あとこのイベントと同時に「白夜叉」の限定ガチャが復刻しました。

 

いやぁ~ルビーが1250は貯まっていたので白夜叉欲しさについつい20連回しちゃいました!まぁ結果は爆死だったのですが...次は星5キャラが確定で出現するので1000貯まり次第引きますw

 

次のガチャで白夜叉でなければ、どれだけ欲しいキャラが出ても限定キャラ確定分の8250ルビー貯まるまでガチャは封印します!!!

※チケットは回しますよ。

 

銀魂イベント「カブト狩りじゃあああ!!!リターンズ」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190702085323p:plain

 

このイベントでは、レジェンド「夏の万事屋」の育成と大量のコインを集めることができます。

 

まずは、プロローグを遊びましょう。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190702085755p:plain

プロローグでは、一切戦闘はなくマンガのあのシーンを見ることができます。また、マンガのシーンを見終わってプロローグをクリアするとレジェンド夏の万事屋」が手に入ります。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190702090242p:plain

これを手に入れないとイベントを周回する意味があまりないので、プロローグは真っ先にクリアしちゃいましょうw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190702090824p:plain

その後は、上級と超級の2つのクエスをひたすら周回して金、銀、虹の3種類のカブトを集めていきます。入手したカブトは、イベント交換所で普通のカブトと交換してレジェンド育成アイテム「夏の万事屋伝」と交換しましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190702091004p:plain

このイベントでも、「酢昆布おくれヨ」と同じ様に銀魂キャラの獲得経験値が多くもらえるので育成途中のキャラがいたら編成した方がお得ですよ!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190702091311p:plain

因みに敵は結構弱いのでこんなパーティでも、超級をオートで周回できちゃいますw ちょっと時間がかかりますが、アニメでも見ながら周回すればあっという間です!!

 

このイベントは、現在開催されているイベントで一番多く周回するクエスなので、前回ご紹介した「銀魂イベントの進め方」の最後、神楽の星6覚醒まで終えてからスタートすることをおすすめします。

 

※こちらが「銀魂イベントの進め方」をご紹介した前回の記事になりますのでよろしければご覧ください。

shinobe1-game.hatenablog.com

 

ブシドーキャラ紹介

最初の方はキャラが加入したら即紹介みたいにできていたのですが、最近は90連ガチャを回してキャラが増えすぎたりイベントがたくさん始まってご紹介できていなかったのでこの機会にご紹介したいと思います。

 

今回は、黄属性パーティでお世話になっているキャラをご紹介します。

 

まずは、ガチャ限のこの人「乱神モード 黒神めだか」です。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190702093114p:plain

必殺ワザ 敵単体に自身の最大HPの102%ダメージを与え、2ターン、黄属性が攻撃を受けたときに攻撃力70%ダメージで反撃
友情ワザ 3ターン、黄属性の必殺プチ生成に必要な数を1減らし、3ターン、黄属性の攻撃力を30%UP
特性 反撃で与えるダメージを10%UP、ターン終了時にHPを1100回復

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

乱神モードのめだかちゃんは、自身の最大HPに応じてダメージ+黄属性が攻撃を受けたら反撃の必殺ワザ反撃ダメの上昇ターン終了時にHPを微量回復させる特性で味方を守ってくれる頼もしい存在です。

 

最大HPに応じて繰り出す必殺ワザは、攻撃力ダウンの影響を受けないので敵によっては相当強いです。逆に攻撃力UPの影響も受けないので考えものですが...w

反撃もメインすべてを黄属性にすれば、味方の誰が攻撃を受けても反撃するので便利ですよ!

 

サポートは、3ターンもの間必殺プチ生成に必要な数減少黄属性の攻撃力を上昇させるスグレモノです。3ターンて使ってみると結構長いですよ! わずか1ターンの差ですが、2ターンの友情ワザよりはるかに長く感じますww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190702104231p:plain

乱神モードのめだかちゃんは、攻撃力ダウンをよく使用してくる敵に対してはメイン、普段はサポートで使い分けるのがおすすめです!

 

次はいちご100%の「西野つかさ」のご紹介です。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190702095326p:plain

必殺ワザ HPを回復力の190%回復し、2ターン味方全体の攻撃力を19%UP
友情ワザ HPを回復力の380%で回復
特性 HPが65%以下のとき、自身の行動前にランダムでプチをハートプチに変換

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

西野つかさは、ジャンプチ界では言わずとしれた優秀な回復キャラの一人なんじゃないでしょうか? とにかくメインにいてくれるだけで安心できますよw

 

HP回復と攻撃力上昇の必殺ワザがかなり強力です。HPが低くなったときに発動する特性は場合によってはめちゃめちゃ助かるのですが、つながってるプチを変換しちゃったりして邪魔になる場合があるんですよねw

 

友情ワザは、単純な回復なので個人的にあまり評価は高くないです...最大で回復力の380%回復するのでキャラ次第では大幅に回復しますが、レジェンド「アテナ」必殺で回復できるキャラがいればこの友情ワザはほとんど必要ないです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190702104322p:plain

つかさちゃんは、回復力のステが2886と高いので、ステUP目的でサポートにするのはアリだと思います!とにかくメインで使ったほうが回復とバフができるので活躍しますよ!

 

本日は、こちらのお二人でブシドーキャラ紹介を終わりたいと思います!これからもキャラをどんどん紹介していきますのでよろしくです!!

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190702101556p:plain

現在のガチャは、「鋭く光る銀色 坂田銀時ガチャ」と「かぶき町ガチャ」に「白夜叉ガチャ」が追加されどんどん盛り上がりを見せておりますw

 

今回は「白夜叉」の性能についてご紹介したいと思います!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190702101916p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力の364%ダメージを与え、2ターン、自身が攻撃を受けたときに攻撃力の150%ダメージで反撃
友情ワザ 青プチをすべてハートプチに変換、3ターン、青属性の必殺プチ生成に必要な数を1減らす
特性 自身の攻撃力28%UP。ボスバトルでHP45%以下のとき、必殺ワザと反撃で与えるダメージを25%UPしターン終了時にHPを回復力の25%回復

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

敵単体に大ダメージを与えつつ、自身が攻撃を受けた場合のみだが高倍率の反撃をする必殺ワザ。自身の攻撃を永続で上昇+ボス戦でHP条件はあるものの必殺ワザの性能UPと微量ながらにHPを回復する特性。

 

特性の発動条件をクリアすれば、超高火力を発揮できるメインの性能は流石限定キャラって感じですねw

 

また青プチをすべてハートプチに変換+3ターン必殺プチ生成に必要な数を減らせる友情ワザもかなり強いです。ハートプチを大量に作れるのでHP回復もできる上に、必殺プチの生成に必要な数を3ターン減らせるのはヤバいですね!

 

白夜叉は、超高火力のメインとして使用するか、高性能サポートとして使用するかかなり迷いますねw 超ほしいっすw 私はキャラが少ないのでメインで使いたいです!

 

※現在開催されている限定ガチャ「鋭く光る銀色 坂田銀時」の性能はこちらの記事をご覧ください。

shinobe1-game.hatenablog.com

※「かぶき町ガチャ」の新キャラ「桂小太郎」と「志村妙」についてはこちらの記事をご覧ください。

shinobe1-game.hatenablog.com

 

終わりに

イベントやガチャが追加され、ますます盛り上がりを見せる銀魂イベントですね。まだまだ団結バトル追加イベント用意されているので、気合をいれていきましょー!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!