ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

この夏はジャンプチがアツい!!夏休みイベントを遊び尽くせ!!62日目

はい、どうもブシドーです!

皆さん、切原赤也の運集めは順調でしょうか?これから開催される「夏休みジャンプチ祭2019」が終わる頃には3体くらい切原赤也の運MAXができてそうな気がしますw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190815001351p:plain

今回はこれから開催される「夏休みジャンプチ祭2019」についてまとめていきます!

 

「夏休みジャンプチ祭2019」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190815001328p:plain

この夏はイベントが盛りだくさんなので、チームやプチ友の皆と協力してジャンプチ最高の夏にしましょう!!!

 

まずは、この夏追加される新キャラ一覧です。

  • ヂェーン (イベント)衣装あり
  • 牛島若利 (イベント
  • 紫原敦 (レアガチャ
  • 笠松幸男 (レアガチャ
  • ビーチに君臨する王様 跡部景吾 (イベント
  • 興奮ちゃう夏 ヒソカ (イベント)衣装あり
  • 真夏100% 東城綾 (レアガチャ
  • オマツリ 小野寺春 (レアガチャ
  • 夏色のヴィーナス モモ (レアガチャ

どれも魅力的なキャラばかりで何から話せば…っていう感じですw

とりあえずイベキャラは全部確保しときたいですね!跡部ヒソカとか、かっこよすぎです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190815001449p:plain

ヒソカの衣装は、天空闘技場やグリードアイランドの入浴シーンで見せたかっちょええ姿じゃないですか?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190815001603p:plain

そしてツッコミどころ?は、なぜ笠松と思いましたw 個人的には、笠松より伊月を先に出してほしかったですね。

笠松も好きですよ。笠松の「意地は張り通してこそ意地だ!」というセリフは、私の口癖になってますwww

 

各イベントは以下の日程からスタートします。

8月16日

  • ヂェーンのダイエットの巻
  • ニセキュー
  • なるほどSUMMERじゃねーの

8月19日

  • ハイキュー夏合宿
  • 注目選手をスカウトしよう!
  • カンペキに夏♣だろ?

8月23日

  • 団結バトル「お化けスイカ襲来」
  • みんなで作ろう地獄のカレー!

 

今回は16日スタートのイベント3つ+「おいしいスイカガチャ」を紹介します。

ヂェーンのダイエットの巻

f:id:shinobu-yamanaka3:20190815001235p:plain

このイベントは初心者オススメということで、難易度が低めに設定されているみたいです。

初級から超級までの4つの難易度があり、初級でも運3のヂェーンがドロップします。超級だと運6です。運MAXはあっという間にできそうですねw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190815002714p:plain

同時に全ユーザー協力ミッションの「ヂェーンのダイエット大作戦」が開催されます。この夏開催される団結バトル以外のイベントを遊び「輝く汗」を入手して、皆で美ボディ「ヂェーン」の衣装を勝ち取りましょうw

 

※「輝く汗」はクエス1回クリアにつき1つ入手できます。頑張って皆で400万個集めましょう!!

 

ニセキュー

f:id:shinobu-yamanaka3:20190815003251p:plain

こちらのイベントはチャレンジイベントです。

ステージごとのテーマを攻略して、巻物宝玉のかけらなどの豪華報酬を手に入れましょう

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190815004256p:plain

なんとなくステージ名で、どんな内容かわかるのですが超絶級の「橘万里花に指一本触れるな」は私はどんな内容かわからなかったですw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190814212650p:plain

このイベントは跡部の究極級ですね!

現在公開されている情報によるとギミックは、

  • 必殺プチ吸収
  • 弱体化

の2つです。私はてっきり新ギミックの「氷結」が……まだないと決まったわけではないですよ!!!w

 

この2つのギミックならあまり対策は必要なさそうですね!小南先輩で叩き潰したいと思います!

越前リョーマを使うと掛け合い、さらに夏バージョン東城小野寺モモを連れて行くと開幕演出が変化するなんて…

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190815005718p:plain

これ買っちゃうかも…w

開幕演出は3パターンあるんですかね?切実に見たいですw

 

おいしいスイカガチャ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190815005901p:plain

おいしいスイカ」がいくつ貰えるかわかりませんが、このガチャ水着の衣装が用意されているキャラしか当たらないみたいですよw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190815010107p:plain

神楽以外星5なので、かなりええ感じのガチャじゃないですか?流石に赤司は出現しないと思いますが…w

 

終わりに

今回は「夏休みジャンプチ祭2019」の新キャラと8月16日から開催されるイベントについて書いていきました!

 

夏休みイベントは1つを除いて、8月30日までにほとんどのイベントが終了します。31日に学生の方が宿題をやれるようにという運営さんの配慮じゃないでしょうか?

学生の方、宿題頑張ってくださいね(^^)

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!