ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

夏休みジャンプチ祭2019に追加されたガチャキャラ紹介!70日目

はい、どうもブシドーです!

いよいよ団結バトル「お化けスイカ襲来が始まりましたね!皆さん貢献度稼いでいますか?

 

今回は予告通りこの夏追加されたガチャキャラを見ていきたいと思います。

 

現在のガチャについて

現在のガチャは常時開催されているレアガチャ等を除いて、以下の6つのピックアップガチャが開催されています。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190823230121p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190823230127p:plain
  • みんなで作ろう(地獄の)合宿カレー!ブーストガチャ
  • 団結バトル応援ガチャ
  • 興奮しちゃう夏ヒソカ攻略応援ガチャ
  • 復讐の泉源 うちはサスケガチャ
  • 水着に着替えちゃおうピックアップガチャ
  • 夏休みジャンプチ祭ガチャ

 

今回は、このガチャの中からこの夏追加された新キャラについて書いていきます。

 

復讐の泉源 うちはサスケ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190824003246p:plain

必殺ワザ  敵単体に攻撃力の350%ダメージを与え、HP3%消費し、敵単体に5500の固定ダメージを与え、2ターン赤属性の攻撃力を25%UP
友情ワザ  緑&黃プチを5個ずつ、赤プチに変換、敵全体にかかった反撃のターンを2短縮する
特性  爆弾の効果を受けない。自身の行動前に赤&邪魔プチを1個ずつ、虹プチに変換。プチを6個以上繋いだターン、赤属性の必殺ワザで与えるダメージ10%UP

※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

大ダメージ+固定ダメ+赤属性の攻撃力UPの必殺ワザと爆弾無効と虹プチ変換、さらにプチを6個以上つなぐと必殺ダメをUPさせる特性で赤属性の火力枠として大活躍しそうです。必殺ワザを撃つときは、HPを3%消費するので回復キャラと一緒に使用したいですね。

 

友情ワザはプチを10個変換し、敵の反撃のターンを短縮できます。メインの性能がすごいのでサポートは少し控えめにしたという感じでしょうか?

 

限定サスケは、高火力を発揮できるメインとして使用しましょう。緑属性で反撃を使用してくる敵にはサポートにするのもアリです。

 

紫原敦

f:id:shinobu-yamanaka3:20190824003701p:plain

必殺ワザ  敵単体に攻撃力の366%ダメージを与え、対象が弱体化の場合+50%ダメージ
友情ワザ  緑プチを2個&ハートプチを3個、青プチに変換、4ターンサポート対象のメインキャラの必殺ワザで与えるダメージを54%UP
特性  自身が受ける爆弾ダメージを4880軽減し、自身の攻撃力を32%UP

※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

自身のステータスが高いので、必殺ワザの追加ダメがなくとも高い火力が期待できます。また、特性で爆弾ダメージを軽減できるので黒子と並べてLと戦えますね。

 

青属性は爆弾耐性を持つキャラが多い印象高杉晋助志村妙黒子テツヤなど)なので、いよいよ夜神月の必要性がなくなってきたのではないでしょうか?

※爆弾解除は貴重なので必要ないわけではないですが…他属性に出張もできますしね(^^)

 

友情ワザは、4ターン必殺ワザのダメを大幅に上昇させるので決闘向きだと思います。もしくは、必殺ダメ次第でHPを回復できるディオトリコのサポートもアリじゃないでしょうか。

 

紫原は、ステータスが高く必殺ワザのダメージも高いのでメインがオススメです。サポートは決闘の1枠目がおすすめです。

 

真夏100% 東城綾

f:id:shinobu-yamanaka3:20190824004047p:plain

必殺ワザ  5ターン赤属性の必殺ワザで与えるダメージを24%UPし、2ターン赤属性が受けるダメージを1020軽減
友情ワザ  赤属性にかかったプチ無効のターンを2短縮し、3ターン赤属性の攻撃力を36%UP
特性  自身が受ける爆弾のダメージを5400軽減。HPが80%以下のとき、自身の行動前に黄プチを3個、ハートプチに変換

※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

必殺ワザで5ターンもの間味方の攻撃力を上昇でき、2ターンのダメージ軽減ができます。また特性で爆弾のダメを軽減できるので「興奮しちゃう夏 ヒソカ」に使えますね。味方のバフ役としてかなりメインの性能は高いのではないでしょうか。

 

赤属性にはプチ無効を無効にするキャラが多い印象なので(日比野真琴黒崎一護高嶺竜児Lなど)使えそうにないと思いがちですが、3ターンの攻撃力UPは大きいですね。プチ無効耐性のキャラもほぼガチャ限なので、持ってない方は嬉しいと思います(^^)

 

真夏100% 東城綾は、メインサポートどちらも強いです。どちらかというと攻撃力UPを最大5回重ねられるメインがおすすめですね。敵のギミックによって使い分けましょう。

 

オマツリ 小野寺春

f:id:shinobu-yamanaka3:20190824004059p:plain

必殺ワザ  敵単体に自身の最大HPの113%ダメージを与え、3ターン自身が受けるダメージを700軽減し、3ターン自身の攻撃力を38%UP
友情ワザ  黄属性にかかった弱体化のターンを2短縮し、3ターン黄属性の攻撃力を36%UP
特性

 相手が体力タイプのとき、与えるダメージを66%UP。HPが80%以上のとき、自身の必殺プチ生成に必要な数を1減らす

※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

高いHPで攻撃力DOWNをくらっても安定したダメージを出せる必殺ワザと、特性の体力タイプキラーで「ビーチに君臨する王様」に対してかなり有利に戦えます。HPが80%以上で必殺プチを作りやすい点も魅力ですね。決闘の1番手として活躍できそう

 

友情ワザは、黄属性の弱体化短縮3ターンの攻撃力UPで大分活躍できそうです。

 

オマツリ 小野寺春は、メインサポートどちらでも活躍できます。敵が体力タイプでない場合は3ターンのバフができるサポートがおすすめです。

 

夏色のヴィーナス モモ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190824004057p:plain

必殺ワザ  敵単体にダメージ軽減を無視して攻撃力の416%ダメージを与え、対象がダメージ軽減の場合+70%の追加ダメージ
友情ワザ  青プチを9個、緑プチに変換、黄プチを9個、赤プチに変換、緑属性にかかった呪いのターンを2短縮する
特性  自身が受ける爆弾ダメージを4140軽減し、自身の攻撃力を33%UP

※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

ダメージ軽減の敵に対してとんでも火力を叩き出す必殺ワザです。まさにお化けスイカキラーと言ってもいいでしょうw 特性は爆弾軽減+永続で自分の攻撃力を上昇させます。攻撃力と必殺ワザの倍率が高いので、敵がダメージ軽減でなくとも火力を出せますよ。

 

友情ワザは、合計18個ものプチを変換し、緑属性の呪いのターンを短縮できます。呪いターン短縮が活躍する黄属性の敵はパッと思いつくのが呪印サスケですかね。

 

モモは、高威力の必殺ワザを持っているメインがおすすめです。サポートも大量のプチ変換と呪い短縮で活躍すること間違いなしです。

 

終わりに

この夏登場した新キャラは、メインサポートどちらも活躍する優秀なキャラばかりでしたね(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190824015847p:plain

特に夏休みジャンプチ祭ガチャに登場した3人は全部当たりって感じがしましたw

季節ものなので、多分来年まで復刻は難しいと思います…この機会を逃さないようにしましょう!

 

次は団結バトル「お化けスイカ襲来」について書いていきたいと思います(^^)

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!