ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ。青眼の恐怖 海馬瀬人を攻略。攻撃力DOWNに注意!

はい、どうもブシドーです!

ジャンプチ遊戯王プチ特集では、いよいよ城之内くんの星6が解禁されますね(^^)4時が待ち遠しい...w もう赤属性のレギュラー入り確定ですよ!!

 

ではでは、今回のテーマは【「青眼の恐怖 海馬瀬人」の究極級を攻略】です。すごい難しいイベントというわけでないので、初心者の方でも運MAXを作ることも夢ではないですよ(^^)

 

「青眼の恐怖 海馬瀬人」究極級との激闘

f:id:shinobu-yamanaka3:20191111230743p:plain

 海馬くんは必殺ワザでブルーアイズ3体召喚します。「ガチャキャラなんか!?」と思わせるほど豪華な仕様なので、この機会にぜひ獲得しましょうw

 

ということで、まずはギミックから!

  • 攻撃力DOWN
  • 固定ダメージ
  • 必殺プチ生成延長(遊戯王キャラは短縮

ですね。今回1番対策しなければいけないのは、攻撃力DOWNです。海馬くんの攻撃力DOWNは永続効果なので、「攻撃力DOWN無効の特性」や「HP依存や回復力依存の必殺ワザ」で対策しましょう!

 

パーティ紹介

f:id:shinobu-yamanaka3:20191113223728p:plain

今回のパーティは、星5ガチャ限なし編成です!

因みにオートでも勝てますよ。期間限定のキャラが数体いるので、「遊戯王プチ特集から始めたよ~」という方には厳しい編成ですf(^^;

 

※必殺プチ生成キャラ+紫龍以外の解説になります。

※キャラ名横の()内の数字はワザレベルになります。

 

キャラ紹介

f:id:shinobu-yamanaka3:20191113224342p:plain

真崎杏子(7)

攻撃力DOWN無効+火傷で海馬にダメージを与えられる運枠&アタッカー!さらに遊戯王作品なので、後半必殺プチを5個で作れちゃいますw

 

センリツ(12)

HP回復&ハートプチ生成。HPを確保するために使用。

 

高荷恵(12)

HP回復&ハートプチ生成。センリツと同じ理由です。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191113224401p:plain

グリムジョー・ジャガージャック(12)

HP依存の必殺ワザで、攻撃力DOWNを無視できます。また、攻撃力を受けた場合、必殺ワザダメUPとHP1000回復が地味に活躍しますよ(^^)

 

スタージュン(11)

グリムジョーのHP補助枠。友情ワザは基本使わないのでワザレベル1でもOK

 

ビッグマム(12)

グリムジョーのHP補助枠。スタージュンと同じく友情ワザは基本使いませんが、ワザレベル12だと、5ターンで赤プチ10個破壊できるので以外と便利!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191113224419p:plain

友情マン(12)11以上推奨

HP回復要員です。後半、攻撃力DOWNの影響でダメージが1か2くらいしか与えられませんw 回復役として割り切りましょう!(日比野真琴照橋心美だと、回復依存でダメを与えられるのでお持ちの場合はチェンジを)

 

ピッコロ(12)12推奨

5ターンで必殺プチが変換でき、HPを1000回復できる点が優秀

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191113224438p:plain

城之内克也(10)

攻撃力DOWNで海馬の通常ダメージを抑えられます。また、遊戯王作品ということで後半必殺プチ生成短縮もされるので便利です!

 

神谷薫(12)

HP回復要員。最大で6200回復できるのでかなり強いです!

 

サガ(12)8以上推奨

ワザレベルが8以上だと、友情ワザを3ターンで発動できます。3ターンで黄プチを赤プチに変換できるので、状況に応じて使いましょう!

 

猿飛あやめ(11)11以上推奨

ワザレベル11以上だと、サガのように3ターンで友情ワザを発動できます。こちらも状況に応じて使いましょうw

 

レジェンド

f:id:shinobu-yamanaka3:20191113231440p:plain

オートも想定しているので、HPを大量に回復できるアテナw
そろそろアテナ卒業したほうがいいかなf(^^;

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191110225224p:plain

攻撃力DOWN解除と2ターン無効、回復、攻撃力UPができる「江田島平八」でもいいかも!このイベでは攻撃力DOWN対策は特性か必殺の方が良さそうですがw

 

1ゲージ目:攻略ポイント

f:id:shinobu-yamanaka3:20191114003315p:plain

1ゲージ目の海馬は、常に7200ダメージ攻撃力DOWN繰り返し行ってきます

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191114003444p:plain

友情マンで回復しながら戦えば難なく突破可能です。

あとは攻撃力DOWNの対策キャラを編成していれば問題ありませんw

 

2ゲージ目:攻略ポイント

f:id:shinobu-yamanaka3:20191114003546p:plain

海馬くんとの決闘は、ここからが本番です。

いよいよあのブルーアイズを召喚してきますよぉ~。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191114003719p:plain

2ゲージ目で気をつけることは、ダメージを与えすぎないことです!

※逆に振り切って倒しきっちゃうという作戦もありますwww 

 

海馬くんは、2ゲージ目の初手とHPが約60%30%以下3回、必殺ワザを使用してきます。この必殺ワザは、36000の固定ダメージを与えてくるので非常に強力。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191114003855p:plain

負け筋必殺を食らう前に中途半端な攻撃をし倒しきれずに、「粉砕!玉砕!大喝采!!」を連続でくらうことです。

 

海馬くんの行動パターン

f:id:shinobu-yamanaka3:20191114004057p:plain

HPが60%以上の場合

  • 7200ダメージ。
  • 必殺プチ生成延長。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191114004054p:plain

HP60%以下の場合

  • 攻撃力DOWN。
  • 必殺プチ生成延長。
  • 7200ダメージ。

インターバルもある上に友情マンの回復とアテナがあれば、高HPを維持できます。攻撃回数が少ないので、こちらのパーティに中途半端な火力がなければオートでも安定して倒せますよ(^^)

 

しっかり回復して、固定ダメージを耐えられる分のHPを確保することが大事です。海馬くんのHPは大体47万くらいなので、高火力パーティなら一気に倒すことも可能ですよw

 

攻略ポイントまとめ

f:id:shinobu-yamanaka3:20191114004223p:plain

  • 1ゲージ目は友情マンで回復しながら戦う。
  • 2ゲージ目は中途半端なダメージを与えて、連続で必殺ワザをくらわないようにする。

 

今回の海馬くんは回復キャラと攻撃力DOWNの影響を受けないキャラがいれば、正直余裕で倒せます。初心者の方も究極級だから無理と思わず、臆せず挑戦してみてください(^^)

最低でもHP45000以上で挑んでくださいm(_ _)m 固定ダメージギリギリのHPだと流石にキツイと思いますw

 

終わりに

今回ご紹介したパーティだと火力が低くて時間はかかりますが、その分2ゲージ目で中途半端なダメージを与えないので安定してオートで勝てますよ!良かったら試してみたくださいw

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!

Twitterもやっているので良かったらフォローお願いしますm(_ _)m

twitter.com