ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ。自分を見失うほどの怒り 東方仗助!?限定の実力!

はい、どうもブシドーです!

ジャンプチジョジョ大特集祭は、団結バトル「激闘!噴上裕也襲来!」も始まり終盤という感じですね!

 

ということで、今回のテーマは【新キャラ「自分を見失うほどの怒り 東方仗助」について】になります。今回の大特集祭の目玉キャラですね。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191109030436p:plain

てか、この仗助...11月10日(日)に控えているバランスタイプ限定?の吉良吉影超究極級で必須キャラっぽいですね...

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191109032333p:plain

バランスタイプで爆弾処理の三輪くんがいればどうにかなりますかね...持ってないですがw

 

自分を見失うほどの怒り 東方仗助について

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191109031811p:plain

これは髪を馬鹿にされてプッツンした時の仗助です。普段は温厚なキャラ?ですが、髪を少しでも馬鹿にすると異常なまでにキレます。3部主人公の承太郎にまでキレたときはビビりました...w

 

仗助は初の回復タイプの限定キャラになるかと思いましたが、キレてたら回復タイプじゃあないですよね。

 

自分を見失うほどの怒り 東方仗助の性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191109031827p:plain

必殺ワザ  敵単体に攻撃力404%ダメージを与え、HPを2000回復し、2ターン、緑属性の必殺ワザで与えるダメージを17%UP
友情ワザ  ランダムでプチを1個、必殺ワザの基本ダメージが127%で爆発範囲が4段階UPした必殺プチに変換、緑属性にかかった弱体化のターンを2短縮する
特性  自身の必殺プチ生成に必要な数を1減らし、自身が受ける爆弾のダメージを5000軽減し、必殺ワザで与えるダメージを32%UP

※ワザレベルはすべて12の状態です。

メイン性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191109032018p:plain

【必殺ワザの特徴】は以下の2点です。

  • HP2000回復。
  • 必殺ワザダメージをUP。

まず、HP回復は2000と仗助単体だと若干回復不足感は否めませんが、高威力のダメを与えつつ回復しちゃうというとんでも性能であることは間違いないですw

 

また、緑属性の必殺ワザのダメ上昇なので、HP依存のキャラのバフができる点も優秀ですね。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191109032010p:plain

【特性の特徴】は以下の3点です。

  • 永続で必殺プチ生成数を1減らす。
  • 爆弾ダメージ軽減。
  • 永続で必殺ワザで与えるダメージUP

常時必殺プチが他キャラより1つ少ない状態で作れるのはズルいですwww また、特定のイベントでは、爆弾ダメージ軽減は非常に重宝され最大5000も軽減できる点は見逃せません。

 

そして、HPやターン数の制限がなく必殺ワザを最大32%UPができる特性もズルいですwww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191109032051p:plain

メインとしての性能は、必殺ダメUP+特性の永続効果から...緑属性最強アタッカーと言っても過言ではありません。

サポート性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191109032006p:plain

【友情ワザの特徴】は以下の2点です。

  • 高威力+高爆発範囲の必殺プチを生成。
  • 緑属性の弱体化ターンを短縮。

最大127%且つ爆発範囲4段階UPの必殺プチは、正直言ってかなり強いですw
もう1つの弱体化ターン短縮はもうオマケという感じですが、イベントによってはかなり刺さるので優秀ですよ。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191109032013p:plain

サポートとしては、高威力の必殺プチ生成+αでかなり強いです!ただし、メインが強すぎるのでサポートに回ることはほとんどないかもですw

 

結論:自分を見失うほどの怒り 東方仗助メインが強すぎてサポートは使わないかも!です。サポートで使う場合は、他属性か弱体化対策が必須のイベントですね。

 

自分を見失うほどの怒り 東方仗助が活躍するイベント

f:id:shinobu-yamanaka3:20191104232946p:plain

現在、挑める黄属性の究極級イベントはこちら!

  • 天下分け目の超決戦‼ベジータ)◎
  • 全ては1人の為に(オール・フォー・ワン)○
  • 終末の谷(黒き呪印の解放 うちはサスケ)◎
  • 興奮しちゃうじゃないか・・・♥ヒソカ)◎
  • 究極の闘気(仙水忍)◎
  • 吉良吉影は静かに暮らしたい吉良吉影)【超究極】◎
  • 黄属性超絶級以下クエスト全般。◎

※「◎」は大活躍。「○」は活躍。「△」あまり期待できない。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191103180721p:plain

特に活躍できるのは、爆弾を使用してくる「吉良吉影です。

 

オール・フォー・ワンに限って攻撃力DOWNがあるので、まずまずといった感じですが、他イベントでは全てメインとして大活躍できます!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191109030436p:plain

また、「バランスタイプで挑め!吉良吉影は静かに暮らしたい」の最有力候補です。なんなら必須の可能性ありw

 

終わりに

とりあえず書き終わって思ったことは...仗助強すぎ~ですw

限定承太郎より全然強いんじゃないですか!?承太郎は役割がちょっと違うので比較対象にはならないですがw

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございます!次回もお楽しみに!