ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ。突然の限定キャラ「ハンコック」登場!性能は如何に?

はい、どうもブシドーです!

本日から戸愚呂弟100%こころ集めが開催されて、ミスジャンプチコンテストがいよいよ盛り上がってきましたね!

 

ということで、今回のテーマは突如現れた【新限定キャラ「ボア・ハンコック」について】になります。後ほどミスジャンプチの残りの新キャラも紹介しますよw

 

新限定キャラ「ボア・ハンコック」の強さについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20191018182816p:plain

まぁ限定キャラで登場した、七武海の海賊女帝が弱いわけないんですよw 敵が男だろうが女だろうが、美しさに見とれて石になっちゃうんですから。

 

では、気になるハンコックの性能を見ていきましょう!

 

ボア・ハンコックの性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191018182857p:plain

必殺ワザ  敵単体に攻撃力440%ダメージを与え、対象が特殊タイプの場合+80%の追加ダメージ
友情ワザ  ランダムでプチを1個、必殺ワザの基本ダメージが127%で爆発範囲が4段階UPした必殺プチに変換、黄属性にかかった弱体化のターンを2短縮する
特性  自身が受ける呪いのターンを3短縮。HPが60%以下のとき、自身の必殺プチ生成に必要な数を2減らし、必殺ワザで与えるダメージを41%UP

※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

メイン性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191018183023p:plain

【必殺ワザの特徴】は以下の通りです。

  • 特殊タイプの敵に追加ダメージ。

敵が特殊タイプの場合に最大80%の追加ダメージを与えますが、注目すべきは必殺ワザ自体の威力ですね。元々のステが高いハンコックから繰り出される最大440%の必殺ワザは敵が特殊タイプでなくとも大ダメージが期待できます。

 

敵が特殊タイプなら不利属性であっても活躍しそうwww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191018183027p:plain

【特性の特徴】は以下の3点です。

  • 自身が受ける呪いのターンを短縮。
  • HP条件クリアで、必殺プチ生成に必要な数を減らせる
  • HP条件クリアで、必殺ワザダメUP

正直、呪いに関しては他の2点がすごいのでオマケにしか見えませんw

 

HP条件をクリアすることで発動される2つの効果は尋常じゃないです。まず必殺プチ生成に必要な数を2減らせるのは珍しくはないですが、使用したことのある方はわかるはず!便利!!

 

また、必殺ワザで与えるダメージを最大で41%も上げられます。必殺ワザは元々の威力が高いのに特性で更に高火力が出せちゃいますw これはエグいっすよw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191018183050p:plain

メインとしては、必殺ワザや特性の倍率が高く黄属性超高火力アタッカーです。2枠目か3枠目に編成してどんどん必殺ワザを放ちましょう!

 

サポート性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191018183034p:plain

【友情ワザの特徴】は以下の2点です。

  • 高倍率と爆発範囲の広い必殺プチを生成。
  • 弱体化のターンを短縮。

以前ご紹介した抜刀斎と同じような性能なのですが…抜刀斎より生成した必殺プチの倍率が高く爆発範囲も広いですw 同じ限定キャラとは思えないw

www.bushido-gameplay.com

 

弱体化短縮のターン数は同じです。弱体化を警戒しなければいけないイベントが少ないのでオマケといった感じですが…w

※現在開催中の高杉晋助で使えますね!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191018183054p:plain

サポートとしては、高威力、高爆発範囲の必殺プチを最大6ターンで生成できるのでかなり強いです。2枠目か3枠目のメインアタッカーに編成して、火力支援していきましょう!

 

結論:ボア・ハンコックメイン、サポートどちらも非常に強いです!黄属性の限定キャラの中でもトップクラスの火力なんじゃないでしょうかw あと美しい…

 

ボア・ハンコックが活躍するイベント

f:id:shinobu-yamanaka3:20191014040459p:plain

現在、挑める青属性の究極級イベントはこちら!

※「◎」は大活躍。「○」は活躍。「△」あまり期待できない。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191010013006p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191010013004p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191018183309p:plain

 

特に活躍できるイベントは、特殊タイプの「クザン呪いを使用してくる「新妻エイジです。オーバーホールも特殊タイプなので3ターン編成など短期決戦であれば使えます!

※オーバーホールは攻撃力DOWNを結構な頻度で使用してくるので、長期戦になるようであれば残念ながらハンコックは使えません

 

正直、メインサポートどちらでも全ての青属性イベントで大活躍すると思いますw HP条件をクリアしてとんでも火力を敵にぶつけましょう!

 

終わりに

いやぁ~ボア・ハンコックはホント突然って感じで登場しましたね!ステも高いし、全てのワザが強くさすが限定キャラって感じの性能です。あと、ステに関しては「ヅラ子」とほぼ同じです。

 

限定キャラのハンコックとほぼ同じステ承太郎とほぼ同じ友情ワザを持つ「ヅラ子」はやばいですよwww

www.bushido-gameplay.com

 

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!