ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ。遊戯王プチ特集の新キャラは?イベントまとめ。

はい、どうもブシドーです!

ジャンプチジョジョ大特集祭も、もう終わりという感じですね...寂しい...

 

ということで今回のテーマは11月12日15時から開催される遊戯王プチ特集について」です!新キャラ一覧やイベントをまとめていくのでよかったら最後までご覧くださいm(_ _)m

 

遊戯王プチ特集について

f:id:shinobu-yamanaka3:20191111230256p:plain

今回の遊戯王プチ特集は、どうやらDEATH-T編RPGみたいです。カードゲームが主流になる前の話ですね。あと若干のバトルシティw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191110224052p:plain

デュエルモンスターズ(漫画では「マジック&ウィザーズ」)が主流になってから、読者層に変化がありましたよね!「昔の遊戯王は好きだったけど~」て良く聞きませんか?

※今回はギリギリ昔の遊戯王編です!!

 

因みに私は遊戯王は最初から最後まで好きでしたよ(^^) 最終回は子どもながらに泣きましたwww

 

新キャラ一覧

f:id:shinobu-yamanaka3:20191111231045p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191111231112p:plain

今回登場予定の新キャラはこちら!

  • 獏良了(レアガチャ
  • 真崎杏子(イベントガチャ
  • 青眼の恐怖 海馬瀬人究極級イベント
  • 封印されしエクゾディア 武藤遊戯限定キャラ

の4名です!個人的に超絶級でモクバとかも出して欲しかったですねw あと昨日の記事で、ちょろっと触れましたが城之内星6覚醒きますね!攻撃力DOWN無効のイベントが増えそうw

 

限定遊戯...エクゾディアてw もう必殺発動したら勝ちやんwww

 

イベントスケジュール

f:id:shinobu-yamanaka3:20191111230946p:plain

【11月12日】

  • 今日はお前とデュエルだ!
  • バトルシティへの挑戦
  • 杏子のモンスター・ワールド

【11月13日】

  • 滅びのバーストストリーム‼

【11月15日】

  • 試しの間「激烈チェイン」

となります。プチ特集なのでイベントが少なめといった印象です!注目のイベントは、究極級の海馬城之内の星6覚醒ではなく「杏子のモンスター・ワールド」です!


では、1つずつ見ていきましょう!

 

今日はお前とデュエルだ!

f:id:shinobu-yamanaka3:20191111230511p:plain

こちらのイベントは1日1回イベントで、ミッションを達成することで「モンスターカード」や「宝玉のかけら」が入手できるみたいです!

 

「海馬VS城之内」など激アツ展開が見れたりするんですかね?

デュエリストキングダム編」でも「バトルシティ編」でも嬉しいです(^^)

 

なんにしても遊戯王キャラの掛け合いは非常に楽しみですw

 

と言いましたが勘違いでした...専用のイベントがあるのではなくミッションのイベントですねf(^^;

 勘違いさせてしまった方々申し訳ございませんでしたm(_ _)m

f:id:shinobu-yamanaka3:20191111230552p:plain

また、ここで入手できる「モンスターカード」は「オレのターン!ガチャ」で使用できますよ!

 

バトルシティへの挑戦

f:id:shinobu-yamanaka3:20191110224129p:plain

なぜかこれだけ「バトルシティ」www あらためてバトルシティ編を読んでみると、確かに城之内くんは主人公って感じがしますね。

まさか「エスパー絽場」「インセクター羽蛾」「梶木漁太」が登場するのではないですか!?

 

1日1回しか挑戦できないので、取り逃しのないようにしましょう!

 

杏子のモンスター・ワールド

f:id:shinobu-yamanaka3:20191111230734p:plain

現段階では、他のイベントをとにかく早い段階で終わらして期間中スタミナはこのイベントに費やすことをおすすめします!

 

このイベントでは「ダイス」というアイテムが獲得できます。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191111230738p:plain

ダイスは「運命のダイス・ロール・ガチャ」を引くために消費するのですが、内容エグい!!今までこういったガチャの目玉商品はワザレベルを上げられる巻物でした。

 

バナーを見る限り以下のアイテムが獲得できます。

  • 星5確定ガチャチケットのかけら
  • 宝玉のかけら
  • 星4確定チケット
  • モンスターカード

もちろん獲得できる確率は低いと思いますが、全てのスタミナをこのイベントに注ぐ価値はありますよ!

 

滅びのバーストストリーム‼

f:id:shinobu-yamanaka3:20191111230743p:plain

プチ特集唯一の究極級である海馬くんですね。髪の毛は緑ではないですが、属性が緑ですw

とりあえず城之内を編成して倒しますよ。ギミック等はまだ謎なので判明次第更新しますm(_ _)m

 

試しの間「激烈チェイン」

f:id:shinobu-yamanaka3:20191111230832p:plain

こちらのイベントは復刻ですね!ワザレベル6でも優秀な海馬くんが入手できるイベントです。

※試しの間激烈チェインの攻略記事はこちら!城之内を編成して倒しました(^^)

www.bushido-gameplay.com

 

終わりに

 遊戯王はジャンプ作品の中でもトップレベルで好きな作品なので、次のプチ特集めちゃんこ楽しみです!!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございます!次回もお楽しみに!

Twitterもやっているので良かったらフォローお願いしますm(_ _)m

twitter.com