ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチガレキのち晴れ。新レジェンド麦わら大船団は強い?43日目

はい、どうもブシドーです!

そろそろONE PIECE大特集祭も残りわずかって感じですね。なにやら次回の大特集祭はジョジョ第3部の噂が流れておりますねぇ~w

 

因みに私は、ジョジョ3部だとポルナレフ推しです!

 

今回はドフラミンゴと同時開催のイベント「ガレキのち晴れ」やブシドーボックス紹介をしていきます!

 

「ガレキのち晴れ」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190727112851p:plain

このイベントは新レジェンド「麦わら大船団」のレベル10を目指すイベントです。それ以外の報酬はありません。ガチャチケ等の報酬がないので軽視しがちですが、このレジェンド結構使い勝手が良いので、ぜひ作ってみてください!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190727113220p:plain

難易度は4つに分かれていて、それぞれ以下の報酬を獲得できます。

  • 超絶級(麦わら大船団伝・極)
  • 超級(麦わら大船団伝・超)
  • 上級(麦わら大船団伝・上)
  • 中級(麦わら大船団伝)

ボスは中級以外はすべてイッショウなので、赤属性で戦うことをおすすめします。正直星6キャラならなんでも大丈夫だと思いますが…w

最終ステージは緑プチが出現しないので、必殺プチが作りやすくかなり戦いやすいですよ。

 

麦わら大船団

f:id:shinobu-yamanaka3:20190727113515p:plain

今回入手できるレジェンドの性能はこちら!

レジェンドの効果でプチ破壊は今回が初だそうです!さらに攻撃力35%UPが4ターンも継続されるので、大分火力に貢献してくれます。

 

プチ破壊+攻撃力UPサポートみたいな感覚で使用できるので、お手頃感があっていいですね!友情マンの回復のみで耐久できる敵なら、このレジェンドおすすめです!

 

レベル10まで育成するのに少し時間がかかりますが、敵は弱いのでアニメでも見ながらオートで周回しちゃいましょう!私はDr.STONEみながらプレイしましたw

 

ブシドーボックス公開

ランクも120超えたのでどのくらいキャラが集まったのか公開したいと思います!

 

星6

f:id:shinobu-yamanaka3:20190727121236p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190727121309p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190727121322p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190727121335p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190727121348p:plain

前回ご紹介したときは、スクショ3枚分でしたがギリギリ5枚分まで増えましたw

レベル99じゃないキャラが結構いますね。育成頑張ります!!

 

星5

f:id:shinobu-yamanaka3:20190727121603p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190727121618p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190727121632p:plain

まだまだ育成できてないキャラが多くてやりがいがありますねw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190727123621p:plain

最近当たったキャラはこの人ですかね!笹塚衛士です!

爆弾魔ヒステリアのときの笹塚さんはめちゃんこかっこよかったですねぇ~。 正直いつでもかっこいいですが…w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190727124009p:plain

最後にこちらが私の獲得した衣装です!

麗日お茶子はノリで交換しちゃいましたw 現在高杉以外はすべて獲得できますので、挑戦してみてください。

 

※私の倒した超究極級一覧のリンクです。倒したパーティ攻略ポイントをご紹介しておりますのでよかったらご覧ください!

www.bushido-gameplay.com

 

ブシドーキャラ紹介

以前2回くらいやったコーナーですかねw たしか黄属性パーティでお世話になっているキャラパート1,2で終わってたと思いますが復活させたいと思いますwww

 

今回は私の好きなキャラ2体をご紹介します!

 

城之内克也

f:id:shinobu-yamanaka3:20190727125057p:plain

必殺ワザ 敵単体に230%ダメージを与え、2ターン攻撃力19%ダウン
友情ワザ 青プチを3個、黄プチに変換、2ターン敵全体の攻撃力を17%ダウン
特性 HPが45%以下のとき、自身の攻撃力26%UP

※ワザレベルは、すべて10の状態です。

 

最高レアリティが5なだけあって、ステータスや各ワザは大したことがないです。ただし必殺ワザだけは悪くないです!威力が低いのはしょうがないのですが、攻撃力ダウンが強力です。

 

サンジを使っていて思ったのですが、必殺で敵の攻撃力ダウンをするだけで被ダメが予想以上に抑えられるので安心して戦えます。他のメイン3体が相当強かったり、敵が弱かったら城之内を使うのはアリですよwww

 

遊戯王の中では、一番好きなキャラなので育てちゃいましたw ドフラミンゴ究極級に連れて行っても勝てましたよ!活躍したかどうかは……とりあえずメイン推奨です!

早く星6覚醒きてくれぇ~~!

 

はたけカカシ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190727130252p:plain

必殺ワザ 敵単体にダメージ軽減を無視して攻撃力288%ダメージ。
友情ワザ 味方単体の攻撃力ダウンを解除し、2ターンサポート対象のメインキャラの攻撃力38%UP
特性 敵から受けるダメージを350軽減し、毒の効果を受けない。

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

ダメージ軽減無視の必殺ワザにダメ軽減+毒無効で、メインとしては中々頼もしいです。毒無効を持っているので、「L」究極級で活躍できます!

 

友情ワザは、決闘に使用するのがおすすめです!攻撃力UPの倍率はそれなりに高いので、他にいなければ決闘で使いましょう

 

カカシ先生は、ダメ軽減+毒無効を持っているメインがおすすめです!ステのバランスもいいので運MAXにして使いたいですね(^^)  今度カカシがイベントにきたときに攻略情報載せます

 

一応ワザレベル上限は12まで上げたので、運もちょくちょく集めて行こうと思います。てか見た目かっこよすぎません?個人的にジャンプチの中でも完成度が高いと思ってますwww

 

終わりに

ブシドーキャラ紹介は定期的にやっていこうと思います!

またレジェンド「麦わら大船団」結構使い勝手が良いので、作ったほうが良いですよ!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!