ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ、ドフラミンゴを攻略!運MAXは誰でも作れる!42日目

はい、どうもブシドーです!

先日から開催されているドフラミンゴですが、「かっこいいけど、究極級はまだ自分には早い」「運MAXなんか作れないよ」とお悩みの方はいませんか?

 

ドフラミンゴはあるキャラをメインにすれば、残りの3体のメインは赤属性なら何でも行けるんじゃないか?ってくらい弱いのでご紹介します!

あとアテナも必要ですw

 

ドフラミンゴ究極級との激闘

f:id:shinobu-yamanaka3:20190726140637p:plain

では、早速ドフラミンゴと戦っていきます!

 

今回使用するパーティはこちら!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190726120201p:plain

とりあえずメインの4体は、

  • レベッカ(運枠)ワザレベル12
  • ビッグマム(火力)ワザレベル11
  • 友情マン(回復)ワザレベル7
  • 城之内(採用理由は愛)ワザレベル1

です。今回のドレスローザイベントでは、レベッカ強すぎです! 多分能力的に特攻がない他のイベントではメインとして使えなさそうですが…w

 

それはさておき、このキャラを編成すればドフラミンゴには勝てるでしょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190726120338p:plain

そうです!友情マンです! まぁメインとして使ったことのある方はわかると思うのですが必殺の回復が素晴らしいです。個人的に攻撃力UPの効果も受けるので、照橋心美さんより好きですね。見た目はおっふの方が断然いいですがwww

 

友情マンの必殺プチは絶やしてはいけないので、サポートは全て必殺プチ生成キャラです。友情マンの必殺さえしっかり出していれば勝てます!!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190726121945p:plain

今回のパーティでは、サポートもガチャ限は星4までのキャラにしてます。一応必須かなと思うのは神楽ぐらいですかね。因みにワザレベルは8です。星6覚醒は現在できないと思いますが、星5のままでも大丈夫ですよ。

 

あとは、できれば赤プチ変換、無理なら他の色の変換(ガッちゃんとか)でも大丈夫です!

 

ドフラミンゴとの実戦

f:id:shinobu-yamanaka3:20190726124842p:plain

先制で3ターン呪いと10ターン竜巻のギミック発動!!

回復量は少ないし、ダメージはくらうしでキツイですが焦らないように。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190726130129p:plain

とりあえず2,3ターン目までに分身を倒しましょう。分身を倒せず4ターン目を迎えてしまうとアウトです

友情ワザを惜しみなく使うことがコツです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190726130724p:plain

今回3ターン目まで伸びてしまいましたが、分身を通常攻撃で倒せたので運良く本体に火傷を負わせられました。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190726130927p:plain

分身を倒すと「火傷5ターン延長」「味方の攻撃力UP」「竜巻10ターン短縮」「HP40%ダメ」がきます。さらに本体から約7000ダメも食らうので、HP15000以上は確保しておきたいですね。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190726132119p:plain

ここまできたら自分のHPが2000ほどなので、絶対友情マンの必殺ワザで回復しましょう。分身を倒した時に大体呪い状態も解除されているので回復できますよ。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190726133111p:plain

竜巻やら約5000ダメやらでHPがギリギリになりますが、友情マンの必殺ワザを絶やさなければなんとか耐えられるので頑張りましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190726133651p:plain

HPがギリギリになる戦いが続くので大分焦りますが、レジェンドのアテナを発動したらもう勝ちです。どんどんHPが回復して、HP30000近くを維持できますが友情マンの必殺ワザありきなのでなんとか整地して必殺を絶やさないようにしましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190726134153p:plain

HPを約70%、30%以下にすると必殺ワザをカマしてきますが、10000ダメくらいで済むので大丈夫です。このくらいまで戦うと、アテナも再度溜まるので安心して戦えます。アテナは友情マンの必殺で耐えれそうにないとき不安なときに使いましょうw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190726140013p:plain

最初のアテナさえ使用できれば、ほんとにもう勝ちですw

友情マンの必殺さえ出し続ければ、ほとんど何も考えずにプレイできますよ!!

 

ドフラミンゴ(究極級)の行動パターンと攻略ポイント

まずは行動パターンから行きます!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190726151556p:plain

本体

  1. 約5700ダメージ。
  2. 3ターン竜巻。
  3. 約7000ダメージ。
  4. 約6000ダメージ+3ターン竜巻。
  5. 攻撃力UP(70%、30%以下になると発動)⇒必殺ワザ約10000ダメージ。

本体の攻撃力は他の究極と比べると低いです。必殺ワザも約10000とそこまで高くないので、ビビらずどんどん攻めていきましょう!

 

分身

  1. 2ターン味方全体呪い。
  2. セリフ
  3. 2ターン竜巻。

分身を倒すと竜巻を解除できるので素早く倒しましょう。呪い状態で回復もできないので、3ターン以内に倒さないと耐えきれません。

 

攻略ポイントは、分身を3ターン以内に倒すこと友情マンの回復を絶やさないことです。

 

分身は変換と攻撃力UPを駆使して速攻で倒して、友情マンの回復+アテナの回復で耐え抜きましょう。友情マン、アテナさえ編成できればメインは赤属性の好きなキャラで勝てると思いますw

 

約30回近く周回できれば、運MAXになるので気合入れて頑張りましょう!

 

※今回のドフラミンゴよりさらに難しい超究極級の攻略情報は、こちらの記事にて紹介しておりますのでよろしければご覧ください。

www.bushido-gameplay.com

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190726145338p:plain

現在のガチャは、白ひげガチャと入れ替わる形で「ギア4バウンドマン ルフィガチャ」が追加されました。7月31日にONE PIECEガチャはなくなってしまうので、ルビーを集めて回しましょうw

 

今回は「ギア4バウンドマン ルフィ」の性能をご紹介します。

 

ギア4バウンドマン ルフィ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190726145643p:plain

必殺ワザ

敵単体に攻撃力442%ダメージを与え、発動から2回目の味方のターン開始時まで自身を15%弱体化にする

友情ワザ 2ターン赤属性の必殺プチ生成に必要な数を2減らし、2ターン赤属性が受けるダメージを1280軽減
特性 自身の攻撃力34%UP、ボスバトルのとき、自身の必殺プチ生成に必要な数を1減らし、自身が受けるダメージを700軽減

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

自身が弱体化してしまいますがとてつもない火力を出せる必殺ワザ+ボス戦でダメ軽減と必殺プチ生成に必要な数を減らせる特性で、頼もしいメインキャラですね。緑属性が敵ならどのバトルでもメインとして活躍するのではないでしょうか。

 

必殺プチ生成数短縮+ダメ軽減の友情ワザは、便利ですがメインの性能がかなりイカツイのであまり出番はないと思います。

 

ギア4ルフィは、高威力の必殺を出せるメインがおすすめです。サポートも便利なので、赤属性のメインキャラがいる場合は使うのもありです。

 

※現在開催されているエースの性能はこちらの記事をご覧ください。

www.bushido-gameplay.com

サボの性能はこちらの記事をご覧ください。

www.bushido-gameplay.com

 

終わりに

ホントに友情マンは強いので、友情ガチャをたくさん回して当てましょうw

私も早くワザレベル12まで上限上げたいです!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!