ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ激闘コリーダコロシアム!新キャラたちの性能は?37日目

はい、どうもブシドーです!

皆さんイッショウと戦っていますか?私はようやく運が72まで上がりました(^^)

明日には運MAXにできそうです!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721032051p:plain

 

今回は、前々から予告していたONE PIECE大特集祭のキャラ紹介をしていこうと思います!

 

「激闘コリーダコロシアム」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190717221024p:plain

このイベントでは「コロシアム弁当」を集めることで、新キャラである「レベッカ」を始め「10連ガチャチケット」や「宝玉のかけら」など豪華報酬が手に入ります。

 

また、全ユーザー協力ミッションもあるので皆で力を合わせて、もう一枚「10連ガチャチケ」手に入れちゃいましょう!!

 

弁当のドロップ率が上がるボーナスキャラは、レベッカ以外だとすべてガチャキャラですね!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721023046p:plain

 

因みに私500ルビー使って最初の10連だけ回したら…

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721023148p:plain

バルトロメオ当たっちゃいましたwww 久々の星5で嬉しかったですね(^^)

 

とりあえず周回頑張ろーっと。

 

レベッカ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721023428p:plain

必殺ワザ 敵単体にガードを無視して攻撃力286%ダメージ。
友情ワザ 3個必殺プチの爆発範囲を2段階UPし、黄プチを4個&ハートプチを3個赤プチに変換
特性 自身の攻撃力を18%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

ステータスも並で、メインとしての特徴はガード無視できるという点のみですかね。しかし、イッショウ相手に特攻をもっていてワンピ作品で攻撃力20%UP+特攻ボーナスで65%UPとエグい上昇率です。

 

友情ワザは、必殺プチの爆発範囲を広げ、合計7つのプチを変換できるので汎用性が高くサポートとしては優秀でしょう。

 

レベッカ基本サポートとして使用して、イッショウと戦うときはメインにしましょう。

 

運MAXを作るのも簡単なので、この機会を逃さないようにしましょう!

 

現在のガチャについて

現在のガチャは、「革命軍参謀総長サボガチャ」+大特集ガチャONE PIECE編SIDE A」「大特集ガチャONE PIECE編SIDE B」「ギア2モンキー・D・ルフィガチャ」の4つが開催されております。

 

サボめちゃめちゃ欲しくて、30連まで回したのですが出なかったです…てか3回中2回爆死…ガチャ運最悪です…最近2~3枚手に入れた10連ガチャチケもすべて爆死ですし…

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721024729p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721024755p:plain

 

30連目の星5確定枠は…カズレーザーでしたw

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721024918p:plain

 

はい、ということで今回は「革命軍参謀総長サボ」と大特集ガチャONE PIECE編SIDE Aの残りの新キャラをご紹介します!!!

 

革命軍参謀総長サボ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721025126p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力の410%ダメージを与え、対象が火傷状態の場合+55%の追加ダメージを与え、2ターン自身が受けるダメージを300軽減
友情ワザ 緑&青&黄&ハートプチを3個ずつ、赤プチに変換、4ターン赤属性の必殺ワザで与えるダメージを18%UP
特性 自身が受ける竜巻のダメージを4300軽減し、攻撃タイプの攻撃力を5%UP。HPが60%以下の時、必殺ワザで与えるダメージを44%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

火傷状態の敵に追加ダメとダメ軽減の必殺ワザ+新ギミック竜巻耐性攻撃タイプのバフとHPが低いと必殺ワザダメ大幅UPの特性で、味方を選びますがメインとして優秀なキャラだと思います。

 

敵を火傷状態にでき、攻撃タイプであるエースと一緒使いたいですね!!

また、友情ワザは合計12個のプチを赤プチに変換し、4ターンもの間必殺ワザのダメをUPできる代物です。サポートでもかなり強いですね。

 

サボは、火傷を付与できるキャラと一緒にメインにしましょう。サポートも十分強いのでそちらもおすすめです。火傷付与はイベントだとビッグマムくらいですかね?

 

バルトロメオ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721030219p:plain

必殺ワザ 敵単体に自身の最大HPの142%ダメージを与え、3ターン自身の回復力を100%ダウン
友情ワザ 2ターンサポート対象のメインキャラが受けるダメージを4200軽減し、4ターンサポート対象のメインキャラの必殺ワザで与えるダメージを54%UP
特性 自身が受ける爆弾ダメージを5280軽減し、必殺ワザで与えるダメージを25%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

HPが高く必殺ダメも高いので、メインとして編成することで耐久しやすくなるのではないでしょうか。特性で爆弾軽減があるので、敵が黄色で爆弾を使用する場合はぜひ編成しましょう。

 

友情ワザはかなり決闘向きの性能ですね。4ターンの間必殺ワザダメを大幅に上昇させるので、かなり強力です。2ターン最大4200軽減も魅力ですねw

 

バルトロメオは、基本決闘のサポートとして使用しましょう。敵が爆弾や攻撃力ダウンを使用してくる場合は、メインで大活躍しますよ!

 

キャベンディッシュ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190721031035p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力402%のダメージを与え、敵全体の攻撃力UPを1個解除
友情ワザ ランダムでプチ1個、必殺ワザの基本ダメージが120%の必殺プチに変換、2ターン青属性の必殺ワザで与えるダメージを22%UP
特性 自身が受ける火傷ダメージを3880軽減。自身がプチを8個以上割ったターン、必殺ワザで与えるダメージを30%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

攻撃力UP解除の必殺ワザ+火傷ダメ軽減ビッグマム相手に大活躍しそうな性能ですね。また、攻撃力UPはほとんどの敵が使用してくるので、色んな場面で使用できそうです!

 

友情ワザは、基本ダメUP状態の必殺プチを作り、2ターン必殺ワザダメを上昇させるスグレモノです。サポートとしてはかなりエグい性能ですよw

 

キャベンディッシュは、基本青属性のサポートとして使用しましょう。しかし、メインの性能も優秀なので正直どちらでも大丈夫です!

 

大特集ガチャONE PIECE編SIDE A」の新キャラ”ハート”を背負いしも者 ローフランキーはこちらの記事にてご紹介しております。

www.bushido-gameplay.com

 

終わりに

今回の大特集祭のキャラは、イベントもガチャも優秀なキャラが多いですね。

ドフラミンゴが竜巻を使用してくるみたいなので、耐性を持っているサボ当てたいですねぇ…orz

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!