ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ。青属性テコ入れ計画ディオ・ブランドーを攻略!!24日目

はい、どうもブシドーです!

ジャンプチ銀魂大特集もそろそろ終盤ということで、団結バトル「将軍襲来が始まりました。

 

敵はすべて赤属性なので、ここらで青属性のテコ入れをしよう!!という考えですw

今回は、青属性のメインで活躍しそうな「ディオ・ブランドー」との激闘と「ほぼ真選組ガチャ」の新キャラについてご紹介していきます!

 

ディオ・ブランドー」究極級との激闘

f:id:shinobu-yamanaka3:20190708174301p:plain

青属性の回復キャラとして使えそうなディオ様ですが、現在イベントで開催されているわけではございません。なぜ、遊べるのかと言うと「」を使用するからですね!

 

イベントアイランド右側にある「挑戦可能」という欄をタップすると、そのイベントに対応した鍵もしくはルビーを使用することで一定時間遊べます。今回は鍵を使用して「ディオ・ブランドー」と戦ってまいります。

 

使用するパーティはこちら。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190708150600p:plain

 

今回のキーマンは以下の3名です。

  • エリザベス(HP枠)
  • 三雲修(拘束対策+弱体化)
  • ピッコロ(必殺プチ生成)

 

ディオの特徴は、毎ターンHPフル回復青属性拘束です。

エリザベスはHP枠とプチ整地役なので、拘束されても気にしません。そして、青プチ生成+火力支援ができる三雲をエリザベスのサポートに。また、1ゲージ目で火力を出さなければいけないので必殺プチ生成ができるピッコロを採用しました。

 

ディオ・ブランドーとの実戦

f:id:shinobu-yamanaka3:20190708152412p:plain

早速戦ってまいります。ディオ様の登場シーンかっこいいですねw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190708152644p:plain

ターン終了時にHP100%回復とかエゲつないです…1ゲージ目は約150000のHPなので必殺プチを溜めて一気に倒しましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190708153302p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190708153333p:plain

小南先輩銀さん必殺プチを4個ずつと近藤真茶彦の友情ワザで、本気の一撃をお見舞いします!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190708153843p:plain

完全にオーバーキルでしたwww 必殺プチ3個ずつか真茶彦の友情ワザはなしでも良かったですね…w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190708154209p:plain

2ゲージ目からは、攻撃力UPしながらどんどん攻撃してきます!いきなり約13000の攻撃など結構キツイですよ…

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190708154632p:plain

必殺ワザをくらってしまい、つかさちゃんが拘束されちゃいましたw ヤババ!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190708155232p:plain

つかさちゃんは拘束されたままですが、なんとか押し切りディオを討伐しましたー!

いやぁ~ギリギリでした…ここで倒しきれなかったら負けてましたねwww

 

ディオ・ブランドーの行動パターンと攻略ポイント

まずはディオの行動パターンを見ていきましょう。

 

1ゲージ目(先制で毎ターン100%回復発動)

  • 約7000ダメージ。
  • 約9000ダメージ+永続で攻撃力UP
  • 約7500ダメージ。
  • 約12000ダメージ+味方単体を拘束(青プチ8個で解除)。

1ゲージ目は、この攻撃をループします。拘束までの間に4回動けるので、拘束されないうちに必殺プチを溜めて攻撃しましょう。因みに攻撃力UPが発動すると約500ダメージずつUPするので、長期戦は禁物です!

 

2ゲージ目(先制で4ターン攻撃力UP)

  • 約13000ダメージ+3ターン攻撃力UP
  • 約13500ダメージ+2ターン攻撃力UP
  • 約20000ダメージ+1ターン自身の攻撃力をUP+永続でターン終了時HPを3%回復
  • 約18000ダメージ+味方単体を拘束(青プチ8個で解除)
  • 約10000ダメージ。
  • 約13000ダメージ+味方単体を拘束(青プチ8個で解除)
  • 約8000ダメージ。

 

2ゲージ目は、攻撃力を上げながら攻撃してきます。また、拘束の頻度も多くなるので2ゲージ目も長期戦は禁物です。3%の回復量が12178なので、HPは約406000と1ゲージ目より大分高くなっているので気をつけましょう。

 

攻略ポイントは、1ゲージ目は拘束が来る前に倒すこと、2ゲージ目は長期戦にならないように必殺プチを絶やさず戦うことです。

 

ギミックが拘束なので、拘束対策をたくさん編成できれば、1ゲージ目は拘束を気にせず多少ターンをかけても大丈夫です。また、2ゲージ目は継続回復や攻撃力UPがあるので、毎ターン回復以上のダメージを与える一気にケリをつけられる分必殺プチを作りましょう。

 

ずるずるディオのペースに持っていかれると勝てないので、短期決戦を意識して戦いましょう。

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190708170857p:plain

現在のガチャは白夜叉」「鋭く光る銀色 坂田銀時」「かぶき町」「ほぼ真選組ガチャ」「高杉晋助攻略応援ガチャ」の5種類のガチャに7月8日15時から「団結バトル応援ガチャ」が加わり、私がジャンプチを始めた中で一番多くガチャが開催されておりますw

 

今回は「ほぼ真選組ガチャ」の新キャラについてご紹介します。

 

まずは、真選組局長こと「近藤勲」をご紹介します。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190708171422p:plain

必殺ワザ 敵全体に自身の最大HPの110%ダメージを与え、3ターン敵全体の攻撃力を8%ダウン
友情ワザ 6ターン、赤属性の攻撃力22%UPし、6ターン、赤属性の必殺ワザで与えられるダメージを14%UP
特性 自身が受ける爆弾のダメージを4800軽減し、必殺ワザで与えるダメージを25%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

敵全体にダメを与えるだけでも便利な必殺ワザです。それに加え攻撃力ダウンさらに特性で必殺ワザのダメージをUP+爆弾ダメージを軽減できるメインの性能はかなり優秀です。流石局長!!!

 

友情ワザは、6ターンもの間、赤属性の攻撃力UP+必殺ワザダメUPでサポートもめちゃんこ強いです。

 

ゴリさんは、メインとサポートどちらも優秀でかなりの強キャラです。手持ち次第で好きな方を選びましょう。私はメインで使いたいですw

 

次にご紹介するのは真選組一番隊隊長「沖田総悟」です。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190708172444p:plain

必殺ワザ 敵単体にガードを無視して攻撃力393%ダメージを与え、敵全体に2000の固定ダメージ
友情ワザ ランダムでプチを1個、必殺ワザの基本ダメージが120%の必殺プチに変換、2ターン緑属性の必殺ワザで与えるダメージを22%UP
特性

自身が受ける弱体化のターンを2短縮し、自身の攻撃力を31%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

ガード無視+固定ダメージの必殺ワザ永続で自身の攻撃力を31%UP+弱体化耐性の特性で、超攻撃型のメインです。HPと攻撃のステータスも高く大ダメージを期待できますね!!

 

友情ワザもかなり強力で、基本ダメージUP状態の必殺プチ生成+2ターン緑属性の必殺ワザダメ上昇はえげつないです。

 

沖田総悟メインサポートどちらも強力なキャラですが、必殺プチ生成とバフ効果のある友情ワザが非常に強力なのでサポートがおすすめです!!

 

今回の新キャラはどちらもメインサポートが優秀で、確実に戦力UPが期待できるキャラです!!

 

次回は、団結バトル応援ガチャ」のピックアップキャラをご紹介します。

 

終わりに

真選組のお二人は相当つよいですねw 正直ガチャ引きたいですw

 

次回は団結バトル「将軍襲来」+「団結応援ガチャ」のピックアップキャラについてご紹介します!

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!