ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチこれって有能?イベントで入手できる回復キャラ!45日目

はい、どうもブシドーです!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190729153122p:plain

最近、夜20時~21時の間に「激闘コリーダコロシアム」を募集してお弁当集めに励んでおります。連日参加していただいている方新しいフレンドが増えてプチ友の輪が広がってきましたー!(^^) 一緒に遊んで頂いた方、ありがとうございます!!

 

では、今回はイベントで入手できる回復キャラをご紹介していきます!

 

イベントで入手できる回復キャラ一覧

f:id:shinobu-yamanaka3:20190729152313p:plain

エスト攻略の際に非常に役に立つのが、必殺でHPを回復できるキャラです。東城綾西野つかさ小野寺小咲おっふ井上織姫など優秀な回復キャラはガチャ産ばかり…

 

まぁガチャ産のキャラに越したことはないのですが、イベントキャラでも回復キャラは入手できるので属性ごとにご紹介していきます!

※現在獲得できるキャラのみご紹介します。また、今回ご紹介するキャラの回復量の数値は、必殺プチを1個消したときの目安になります。

 

青属性

及川徹

f:id:shinobu-yamanaka3:20190729152718p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力の240%ダメージを与え、HPを回復力の112%で回復
友情ワザ 青属性にかかった拘束の解除に必要なプチ数を5個減らし、2ターン青属性の攻撃力を34%UP
特性 HPが50%以下のとき、自身が受ける拘束の解除に必要なプチ数を6個減らす

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

敵にダメージを与えつつ回復できる優秀なキャラですね。ワザレベル最大でサポートキャラにもよりますが3500~4000くらい回復します。

※ワザレベルが低いと1000後半くらいしか回復しません。ワザレベル7くらいから実用的になります。

 

ディオ・ブランドー

f:id:shinobu-yamanaka3:20190729152701p:plain

ディオに関しては、以前ご紹介しましたのでこの記事の最後にリンクを貼っておきます!

 

とりあえず回復量はワザレベル最大でも大体1500くらいです。敵に与えたダメージ量によって回復する数値が増えるのでたくさん回復したいときは攻撃力UPと一緒に使いましょう。

 

黄属性

葉山アキラ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190729152740p:plain

必殺ワザ  HPの115%で回復し、2ターン黄属性の攻撃力15%UP
友情ワザ  サポート対象のメインキャラにかかった拘束の解除に必要なプチ数を8個減らし、2ターン緑・黄属性の攻撃力を20%UP
特性  HPが65%以下のとき、自身の回復力を10%UPし、弱体化の効果を受けない

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

葉山は、回復した上に黄属性の攻撃力を上げてくれます。回復量は及川と同じくらいで3500~4000です。ワザレベル1だと回復力の65%回復でかなり回復量が低いので、回復量が100%を超えるワザレベル8以上推奨です。


ボルサリーノ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190729152806p:plain

必殺ワザ  敵単体にダメージ軽減を無視して攻撃力の280%ダメージを与え、HPを920回復
友情ワザ  黄属性のメインキャラにかかった友情ワザ封印のターン数を1短縮し、4ターン黄属性の攻撃力を13%UP
特性 黄プチを9個以上繋いだターン、必殺ワザで与えるダメージを17%UPし、ターン終了時にHPを580回復 

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

ダメージ軽減無視がメインの必殺ワザですね。回復量は920とオマケ程度って感じです。一応黄プチ9個繋いだターンに580回復するので合わせて1500の回復量になります。黄猿一人に回復を任せるのは厳しいでしょう。

 

赤属性

悪魔将軍

f:id:shinobu-yamanaka3:20190729152855p:plain

必殺ワザ  敵単体にダメージ軽減を無視して自身の最大HPの83%ダメージを与え、HPを1100回復
友情ワザ  青&ハートプチを12個破壊、味方全体の攻撃力ダウンを解除
特性  HPが80%以下のとき、自身が受ける拘束解除に必要なプチ数を5個減らし、赤属性が受けるダメージを160軽減

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

悪魔将軍はダメ軽減無視とHPの値で決まる必殺ダメがメインって感じで、回復量はオマケ程度の1100です。ステータスが高く、特性も優秀なのでメインキャラとしては私の中で結構評価高いです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190729153035p:plain

赤属性はイベントで獲得できませんが友情ガチャから「友情マン」、決闘メダルで「結城美柑」など無課金でも回復力の高いキャラを入手できますよ。

 

緑属性

ウルキオラ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190729152833p:plain

必殺ワザ  敵単体に攻撃力288%ダメージを与え、与えたダメージの16%をHPとして吸収
友情ワザ  緑属性にかかった弱体化のターンを1短縮し、3ターン敵全体の攻撃力を16%ダウン
特性  レジェンド召喚を発動したターン、自身の必殺プチ生成に必要な数を3減らし、必殺ワザで与えるダメージを29%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

ウルキオラの回復量は、ほぼディオと同じで高くても1500程度のイメージです。しかし、レジェンドを使用したターンはダメージ量が上がるので2000くらいの回復量を期待できます。

 


若林源三

f:id:shinobu-yamanaka3:20190729152911p:plain

必殺ワザ  HPを回復力の148%で回復し、2ターン緑属性が受けるダメージを500軽減
友情ワザ  黄プチを10個破壊、緑・青属性にかかったプチ無効のターンを1短縮する
特性  HPが45%以上のとき、友情ワザ封印されるサポーターの数を1枠減らし、緑属性が受けるダメージを180軽減

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

ダメ軽減約4000近くの回復量があるので若林くんは結構頼りになります。また特性でも緑属性全体のダメ軽減を発動できる点もいいですね。

 

イベントで入手できる各色のおすすめ回復キャラは、

  • 及川徹
  • 葉山アキラ
  • 悪魔将軍
  • 若林源三

の4名です。無課金で入手できるキャラまで範囲を広げると、赤属性に関しては「友情マン」がおすすめです。友情マンが当たらなければ決闘メダルで「結城美柑」を交換しましょう。

 

※こちらが「ディオ・ブランドー」の性能をご紹介した記事になります。良かったらご覧ください。

www.bushido-gameplay.com

 

終わりに

今回はイベントで入手できる回復キャラをご紹介しました。イベントとはいえ時と場合によってはガチャ限の回復キャラより活躍したりしますよw

 

また、お弁当集めの全ユーザー協力ミッションでは、あと少しで「10連ガチャチケ」ゲットですね!今回はTwitterの方で、ガチャの結果報告したいと思いますのでぜひご覧ください。フォローの方もよろしくですm(_ _)m

twitter.com

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!