ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ団結バトル「カーズ」直前!友情ワザ封印に注意!53日目

はい、どうもブシドーです!

 

皆さんヴァニラ・アイス運集めの調子はどうでしょうか?

因みに私は終わりましたー!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190806202725p:plain

ヴァニラ・アイス究極級を最低35回倒せば運MAXになります。マルチで運MAX4体で周回すれば、宝箱の数が増えるのでそれなりに周回数を短縮できますよー!

※あまり野良マルチはおすすめできませんが…w

 

今回は団結バトル「カーズ」に向けて準備すること決闘サポートピックアップガチャキャラの紹介をしていきます。

 

団結バトル「カーズ」に向けて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190731225904p:plain

明日から開催の団結バトル「カーズ」ですが、報酬がリニューアルされて襲来するみたいです!!

団結バトルの目玉商品「ツワモノの魂」に「10連ガチャチケット」や「宝玉のかけら」など豪華報酬が手に入るので頑張りましょー(^^)

 

また、前回からの変更点ということでカーズのタイプが「回復タイプ」から「バランスタイプ」に変わります。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190805000341p:plain

運営さんはどうやらポルナレフを推奨していますね!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190806203417p:plain

調べてみたところギミックにはあまり変更点がなさそうですね。

  • 友情ワザ封印(前回はバトル終了まで封印)
  • 緑プチ吸収攻撃(前回は必殺プチ吸収?)

あと弱体化はしてくるんでしょうか?弱体化に関してはそこまで対策は必要ない気がしますが…w 

とにかく友情ワザ封印が厄介ですね。さすがカーズ「勝てばよかろうなのだ!」って感じですかね?卑怯ですw

 

友情ワザ封印耐性の特性をもつ赤キャラは、

  • ジョセフ・ジョースターレアガチャ
  • 雨取千佳(レアガチャ
  • 千空(レアガチャ
  • 潮火ノ丸(レアガチャ
  • ハメド・アブドゥル(レアガチャ、新キャラ)
  • 大蛇丸試しの間
  • 戸愚呂弟100%(ストーリーイベント

ですかね。私は千佳ちゃんだけ持ってます戸愚呂弟100%大蛇丸現在獲得できないのが残念ですね!期間中に予告なく戸愚呂弟100%復刻とかしてくれないですかね?w

ストーリーイベントなので厳しいかぁ…orz

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190806203051p:plain

友情ワザ封印耐性を持つキャラは、期間中団結バトル応援ガチャでピックアップされるので入手できるチャンスですよ!

※最近Dr.STONEにハマってるので「千空」ほしいっす。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190806203101p:plain

また、新キャラであるアブドゥルも友情ワザ封印耐性を持っています。アブドゥル&ポルナレフ最高タッグでカーズを撃退しましょう!

 

赤属性の友情ワザ封印短縮スキルを持つキャラ

友情ワザ封印耐性を持つキャラにこの3人の誰かをサポートにすれば、他キャラの友情ワザも使えるようになります!ただし団結バトルは8ターンしかないので、この3キャラに枠を使うべきかどうかは結構悩みますね。

 

前回と同様なら封印される枠が2枠なので、友情ワザ封印耐性のないメインでもサポートの効果を3つとも同じような能力にすればある程度気にせず戦えそうです!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190806203258p:plain

現時点で用意できそうなのは「トニートニー・チョッパー」と「外村美鈴」ですかね。ただし、チョッパーはワザレベル10にならないと友情ワザ封印短縮数が2にならないです。あとはルビーのご用意をw

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190806203537p:plain

現在はジョジョ大特集祭の「時の世界への入門 空条承太郎ガチャ」「ジョジョ大特集祭ガチャSIDEA」と「決闘サポート使用率上位キャラピックアップガチャ」の3つが開催されています。

 

今回は「決闘サポート使用率上位キャラピックアップガチャ」のキャラをご紹介していきます。

 

カイト

f:id:shinobu-yamanaka3:20190806203604p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力の390%ダメージを与え、対象がバリアの場合+110%の追加ダメージ
友情ワザ ランダムでプチを14個、緑プチに変換、3ターン緑属性の攻撃力を30%UP
特性

必殺ワザで与えるダメージを25%UPし、自身が受ける毒のダメージを5280軽減

※ワザレベルは全て12の状態です。

 

対象がバリア時に大ダメージを与える必殺ワザと毒ダメージを大幅に軽減する特性で相手によってはかなりの力を発揮します。必殺ワザの威力は特性でも上昇させるので火力枠として使えそうですね。

 

友情ワザは、ランダムで大量にプチ変換して、3ターンもの間、緑属性の攻撃力をUPさせるスグレモノです。限定承太郎のサポートにつけたいです!!

 

カイトは、プチ変換+緑属性の攻撃力UPができるサポートがおすすめです!また、毒やバリアのギミックが多い相手にはメインで使用しましょう。

 

川藤幸一

f:id:shinobu-yamanaka3:20190806203629p:plain

必殺ワザ 2ターン緑属性の攻撃力を31%UPし、2ターン緑属性が受けるダメージを1110軽減
友情ワザ 黄プチを8個、緑プチに変換、ハートプチを8個、青プチに変換、敵全体にかかった反撃のターンを2短縮する 
特性 HPが50%以下のとき自身の必殺プチ生成に必要な数を2減らし、緑属性が受けるダメージを300軽減

※ワザレベルは全て12の状態です。

 

ダメージを与えず味方のバフをする珍しい必殺ワザ必殺プチが作りやすい特性でパーティをサポートしてくれるメインキャラです。特性と必殺でダメ軽減でパーティの守護神になってくれそうです。

 

友情ワザでは、合計16個のプチ変換と敵の反撃ターンを短縮できます。決闘では「フルカウルデク」や「虚化一護」の反撃が主流になっているので反撃対策に編成する方が多く決闘上位キャラにピックアップされたのかと思います。

 

限定承太郎スネイクマンルフィなど反撃解除キャラが増えてきたので、反撃キャラの採用率は若干低くなった印象ですが、まだまだ反撃キャラを使用している人は多いですよ。

 

川藤先生は、反撃解除ができるサポートがおすすめです。必殺ワザの攻撃力UP率もなかなか高いのでメインも捨てがたいですが…w

サポートでは決闘だけでなく、イベントでもDIOヒソカなど黄色の反撃キャラがいるので活躍の場は多いですよ。

 

両津勘吉

f:id:shinobu-yamanaka3:20190806203642p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力の318%ダメージを与え、2ターン味方全体の攻撃力を20%UP
友情ワザ ランダムでプチを1個、必殺プチに変換、2ターン緑属性の攻撃力を38%UP 
特性 HPが70%以上のとき、自身の攻撃力を28%UP 

※ワザレベルは全て12の状態です。

 

必殺ワザは大ダメージを与えつつ味方全体の攻撃力を上げるので優秀ですが、特性が若干物足りない感じがします。メインとしては、個人的にあまりおすすめしません。

 

友情ワザは、必殺プチを作った上に、緑属性の攻撃力を上昇させるので相当強いです。

 

両さんは、必殺プチ生成と緑属性の攻撃力UPができるサポートがおすすめです。

 

※今回ピックアップされている「大空ひばり」についてはこちらの記事をご覧ください。

www.bushido-gameplay.com

 

終わりに

明日からの団結バトルは、Twitter連動イベント「テレンス・T・ダービーからの挑戦状」もあるので楽しみですね!私はそんなに火力出せないですが…orz

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!

 

よかったらTwitterも活動しておりますのでフォローお願いします(^^)

twitter.com