ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ花京院とアヴドゥルはまさかの強キャラ!?54日目

はい、どうもブシドーです!

本日から団結バトル「究極生命体カーズ襲来」と「ジョジョ大特集祭ガチャSIDEB」が開催され、いよいよ後半戦突入といった感じになってきましたね。

 

今回は団結バトル「カーズ」について!!っと行きたいところですが、私の力不足でまだ調査が終わっていないのでランク140記念にボックス紹介ジョジョ大特集祭ガチャSIDEB」の新キャラについて書いていきますm(_ _)m

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190807230419p:plain

本日から「ジョジョ大特集祭ガチャSIDEB」と「団結バトル応援ガチャ」が開催されてガチャメニューも盛り上がってきてますね!

 

今回は「ジョジョ大特集祭ガチャSIDEB」の新キャラ2名のご紹介をしたいと思います!

 

花京院典明

f:id:shinobu-yamanaka3:20190807233216p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力380%ダメージを与え、対象がバランスタイプの場合+90%の追加ダメージ
友情ワザ  ランダムでプチ1個必殺プチに変換し、青プチを6個、緑プチに変換、2ターン緑属性の攻撃力を8%UP
特性  敵にバランスタイプがいるとき、自身の必殺プチ生成に必要な数を1減らす。HPが60%以下のとき必殺ワザで

※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

必殺、特性どちらも敵がバランスタイプの場合だと、メインとして最高の働きができます。しかしバランスタイプ以外の敵だと花京院は力を十分に発揮できませんDIOベジータなどバランスタイプの黄属性は多数いるので活躍できそうです!

 

友情ワザは、必殺プチ生成+プチ変換+攻撃力UPと盛りだくさんでかなり強いです。限定承太郎のお供につけたいですねw

 

花京院は、盛りだくさんの効果が得られるサポートがおすすめです。敵がバランスタイプの場合はメインとして使いましょう。

 

モハメド・アヴドゥル

f:id:shinobu-yamanaka3:20190807233220p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力の380ダメージを与え、2ターン自身の必殺ワザで与えるダメージを31%UP
友情ワザ  赤プチを5個、虹プチに変換、3ターン敵単体を2000ダメージの火傷にする。このワザの火傷中、ターン毎に火傷のダメージが24000ずつUP
特性  友情ワザ封印されるサポーターの数を2減らし、自身の攻撃力を32%UP

※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

必殺ワザを使うたび自身の必殺ダメを上昇させ、永続で自身の攻撃力を上昇させる特性でかなり好戦的なメインキャラという印象です。また友情ワザ封印耐性があるので今回の団結バトルカーズで活躍しそうです。

 

友情ワザは、非常に強力な火傷を相手に負わせつつ赤プチを虹プチに変換できる優秀な性能です。火傷状態の敵に大ダメージを与えるサボやサガと相性が良さそうです。

 

アヴドゥルは、火傷+虹プチ変換のできるサポートがおすすめです。ステータスも高く火力も出るのでメインキャラとしても活躍できます。

 

ジョジョガチャSIDEBの2人はどちらもサポートが強力ですね。確実に戦力UPできる2人なのでこの機会を逃さないように!

 

※「ジョジョ大特集祭ガチャSIDEA」のキャラはこちらの記事にてご紹介しております。

www.bushido-gameplay.com

 

ブシドーボックス紹介

ブシドーボックス紹介では、今まで星5,6キャラの数が少なかったので一気に見せてきましたが、今回は属性ごとに見ていこうと思います。

 

赤属性

f:id:shinobu-yamanaka3:20190807221707p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190807221730p:plain

いやぁ~キャラが増えたってことは良いことなんですが、まず最初に見てほしいのはルビーの数です…0ですよ…

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190807234108p:plain

完全に私のミスなんですが、私のスマホだと動作が重く若干ストレスを感じる時があったのでipadにデータを移したんですが…

 

AndroidからiOSに変えてしまったためルビーがなくなってしまったのです…orz

因みにルビーは600ちょっとありましたジョジョガチャ10連回せばよかった~(泣)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190807234250p:plain

赤属性は最近、飛影黒崎一護が当たったので結構強くなってきたのではないでしょうか?一護含め高嶺竜児日比野真琴などプチ無効耐性を持っているキャラをたくさん入手したのでBLEACHで一番好きな朽木白哉の運でも集めに行きたいですね(^^)

 

緑属性

f:id:shinobu-yamanaka3:20190807224420p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190807224501p:plain

緑はゾロ承太郎などかっちょええキャラが中々揃っているので結構気に入ってますw あとはワールドトリガー迅悠一が欲しいですね(^^)

戦力的には結構弱いと思うので今回の花京院とか当てたい~~

 

青属性

f:id:shinobu-yamanaka3:20190807224816p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190807224840p:plain

青属性で最近加入したのはトリコくらいですかね!トリコの必殺はかなり使い勝手がいいので宝玉使うかめっちゃ迷ってますw

テンテン、めそ、日番谷など欲しいキャラいっぱいいます…

 

黄属性

f:id:shinobu-yamanaka3:20190807225248p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190807225311p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190807225336p:plain

すみません!ベアナックルが散らかってますが黄色はこんな感じですw

意外とキャラも揃ってきていて一番強いイメージがありますね。小南先輩と限定銀さんがいい感じに強いですw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190807234403p:plain

考えてみるとルビーも足りないんですが、宝玉も足りないです…w

9800円で各種宝玉+3000ルビーてやっぱお得なんじゃ!?

 

まぁ各色結構キャラも揃ってきて、パーティの選択の幅が広がり楽しくなってきました!ランク的にもそろそろ初心者から中級者って感じなんじゃないでしょうか?w

 

まだまだ頑張っていこうと思いますのでこれからも応援よろしくおねがいしますm(_ _)m

 

終わりに

今回は私のボックス紹介と「ジョジョ大特集祭ガチャSIDEB」の新キャラについてご紹介してきました。

 

明日団結バトル「カーズ襲来」の記事が書けるように頑張って戦います!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!