ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ究極生命体カーズ襲来!プチ友の力をみせつけよう!55日目

はい、どうもブシドーです!

団結バトルの調子はどうですか?私は敵の最大レベルが31までの団結バトルしか戦ったことがないので、レベル40のカーズには大分苦戦しております…w

 

ということで今回は団結バトル「究極生命体カーズ襲来」について書いていきます。

 

団結バトル「究極生命体カーズ襲来」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190731225904p:plain

今回の団結バトル「カーズ」のギミックは事前情報にあった友情ワザ封印緑プチ吸収だけでなく反撃攻撃力ダウンガードなど結構なギミックがありましたね。

 

最大レベルが40なので、HPも高いし被ダメも高く私の実力不足ではあるんですがキツキツでございますwww

 

カーズレベル40の行動パターン

f:id:shinobu-yamanaka3:20190808214330p:plain

1ゲージ(先制で2ターン、自身を20%ガード)
  1. 2ターン攻撃力ダウン+約19000ダメージ。
  2. 味方全体に2枠ずつ友情ワザ封印+ハートプチ出現率0%。
  3. すべての必殺プチの爆発範囲を3段階UP+約19000ダメージ。
  4. 赤プチをすべて緑プチに変換+約13000ダメージ。
  5. 1ターン100%ガード+1ターン強力な反撃(約20000ダメ)
  6. 緑プチを5つ吸収して約30000ダメージ(吸収量で変化)+必殺プチ最大15個の威力を強化
  7. 約28000ダメージ。

 

3ターン目と6ターン目では、こちらの必殺プチを強化してくれるのでやはり最後のターンまで必殺プチを溜めて攻撃という流れが良いでしょう。

 

ギミックである友情ワザ封印は非常に厄介なので、最低でも特性で友情ワザ封印耐性を持つキャラが一人は欲しいですね。そこに外村美鈴チョッパーワザレベル10以上できれば12)を編成して味方の友情ワザを開放できるようにしましょう。

 

私はチョッパーのワザレベルが低いので使えませんが…orz

 

一応こちらのパーティで戦っています。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190808211242p:plain

39レベまでは外村のみの友情ワザで全開放できたのである程度ダメは出たのですが、40レベだと友情ワザ封印ターン数が伸びたので通用しないですねw

 

最後の必殺ワザは城之内の攻撃力ダウン+序盤にどれだけハートプチに恵まれるで耐久できてたって感じですかね…orz

あと日比野真琴の回復で6ターン目の攻撃をカバーするという感じです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190808212403p:plain

40レベ相手だと最後まで耐久できず70万くらいのダメージが限界ですかね(泣)

チームの皆さんあとは任せた!!!

 

多分今回のバトルの鬼門6ターン目の反撃いかに避けるかだと思います。紫龍の友情のみでなんとか必殺プチを作り続けて反撃のターンに全員の友情ワザ発動の流れがいいのではないでしょうか。

 

カーズの序盤では、攻撃力ダウンガードで結構与えられるダメージが少ないので7,8ターン目に必殺プチを割れるとそれなりのダメージを出せます。

 

今回の団結バトルを経てというより、オラオラチャレンジ限界バトルなどクリアできないイベントが結構あるので、私は「You still have lots more to work on」って感じです...orz

 

因みにこの英語は、ジャンプ好きならパッと見でわかる方も多いのではないでしょうか?

次回イベントと噂されているあの漫画の主人公のセリフですw てかリーク情報ってほんとにどこから拾ってくるのか気になりますw

 

※「究極生命体カーズ襲来」で活躍する友情ワザ封印耐性や短縮を持つキャラをこちらの記事にてまとめておりますので良かったらご覧ください。

www.bushido-gameplay.com

 

終わりに

今回は短めですが、団結バトルカーズについて書いてみました。私みたいに火力を出せずともチームで団結すれば勝てるので一人で無理せず皆で頑張りましょー!!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!