ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチウルキオラ超究極級を攻略!ブシドー衣装集め!56日目

はい、どうもブシドーです!

皆さん団結バトルの調子はどうですか?レベル40のカーズ強くてかなり苦しいですが、私は頑張っていますよ(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190809234741p:plain

前回の団結バトル「サカズキ襲来」のときは、個人ミッション全部達成できなかったので今回は1000万ポイント達成したいと思います!!現在460万稼いだのでイケそうです!

 

はい、今回は「カーズ」息抜きということでウルキオラ超究極級を攻略していきたいと思います!!

現在鍵を使わないと挑戦できないですが…w

f:id:shinobu-yamanaka3:20190809233839p:plain

 

「ウルキオラ」超究極級との激闘

f:id:shinobu-yamanaka3:20190809233844p:plain

ウルキオラのギミックは、暗闇など聞くだけで面倒くさそう…となるようなギミックですが実は結構弱いのでカーズの息抜きにピッタリではないでしょうか!?(どうピッタリなのかよくわかんないですねw)

 

今回使用するパーティはこちら!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190809204157p:plain

今回のキーマンは、

  • 城之内克也(攻撃力ダウン)ワザレベル10
  • 魔鈴(攻撃力ダウン+毒耐性)ワザレベル7
  • グリムジョー(HP+運枠)ワザレベル7

の3名です!

 

総HPがかなり低いので、体力タイプのグリムジョーを運枠として編成して少しでも多く耐久します。あとグリムジョーvsウルキオラの構図にしたかったですw

 

あとはもう単純に攻撃力ダウンをぶちかますだけです。城之内魔鈴の2枚体制なので、こちらのHPは低くなりますが敵の攻撃力も相当低くなりますよw

 

最後のメインは安定の友情マンです!友情マンと城之内が組めば大抵の緑なら粉砕できますよ。(またこの2人かよ!って私も思ってますw)

 

ウルキオラとの実戦

f:id:shinobu-yamanaka3:20190809204945p:plain

まぁグリムジョーで特別な演出がでるわけないですよね…と言いつつ結構期待してましたww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190809205217p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190809205644p:plain

初手で90%ガードしてきましたが関係ないです!城之内魔鈴どちらか一方でもいいので毎ターン必殺ワザを当てていきましょう。できればどっちも。

魔鈴と城之内の必殺をかけ続ければ、ウルキオラの通常攻撃が1000超えない時もあるので安心して戦えますよw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190809210037p:plain

緑属性の魔鈴ですら212ダメージでした!攻撃力ダウン偉大すぎますw

この時のウルキオラはランダムに連続攻撃を仕掛けてきたのですが、合計1000ダメくらいでした。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190809210801p:plain

ウルキオラ1ゲージ目で怖いのは「」ですね。4人全員くらうと約4000ダメです。実は私の魔鈴はワザレベルが10ではないのでHPが高いと毒を無効にできませんw

多分攻撃力ダウンがなければ4回も連続で通常攻撃をしてくるので、毒ダメと合わせてかなりきつい戦いだったと思います。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190809211238p:plain

1ゲージ目は正直攻撃力ダウンで楽勝でした。

2ゲージ目に入った瞬間に約15000ダメ+暗闇+六角形にプチ破壊をしてきます。2ゲージ目に入る前に必殺プチを作る場合は破壊されないようにハジッコにプチを作りましょう。

因みに私は必殺プチを2個破壊されましたwww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190809215239p:plain

2ゲージ目は、1ゲージ目に与えた攻撃力ダウンがリセットされるので序盤は痛いですねw ここはなんとか耐えて、再び攻撃力ダウン地獄に引きずり込んでやりましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190809220216p:plain

前々から気になってたんですが、ガードってもしや必殺ワザのみダメージカットするのですかね?90%ガードしてるウルキオラが、グリムジョーの通常攻撃で2895ダメも通りました。黄プチ6個消しただけで、グリムジョーが28950ダメも出せるとは思えないです…

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190809220549p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190809220900p:plain

2ゲージ目序盤の攻撃パターンは、1ゲージ目と同じ感じでしたがHP70%切ったあたりで必殺予告が入りました。

必殺ワザは、2ゲージ目に入って即使ってきた必殺の破壊なしバージョンですね。

攻撃力ダウンは毎ターン付与しているので、この必殺のダメも約3000とかなり被ダメを抑えましたねw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190809222107p:plain

HP約70、50、30%以下になると必殺ワザをカマしてきます。ただし、30%以下のときでは必殺前に80%ガードをしてきます。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190809224059p:plain

最後の必殺ワザは、攻撃力ダウンをかけても約14000ダメくらうのでこのワザを食らう前に倒したいところですね(^^)


f:id:shinobu-yamanaka3:20190809225914p:plain

必殺ワザをくらった後、予め作っておいた必殺プチでトドメを刺しました。

ウルキオラは古い超究極級ということもあって、DIOドフラミンゴとかと比べるとかなり弱いなと感じました。

 

ウルキオラ(超究極級)の行動パターンと攻略ポイント

ではウルキオラの行動パターンを見ていきましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190809234036p:plain

1ゲージ目(先制で2ターン90%ガード)
  1. 約8500ダメージ。
  2. 一人当たり約1000ダメージの3ターン毒を付与。
  3. 2ターン90%ガード。
  4. 約8000ダメージ。
  5. 約8000ダメージ。
  6. 約10000ダメージ。

1ゲージ目は1~6をループしながら攻撃してきます。4ターン連続攻撃と毒ダメージで大分HPを持ってかれるので、しっかり攻撃力ダウンを付与して対処していきましょう。

※攻撃力ダウンの影響で正確なデータではございません。大体このくらいのダメージを受けるという目安にしていただければと思いますm(_ _)m

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190809234406p:plain

2ゲージ目(先制でプチ破壊+1ターン暗闇+約15000ダメージ)
  1. 一人当たり約1000ダメージの3ターン毒を付与。
  2. 2ターン90%ガード。
  3. 約15000ダメージ。
  4. 約10000ダメージ。
  5. 約10000ダメージ。
  6. 約8500ダメージ。
HP約70%、50%以下
  1. 攻撃力UP
  2. 1ターン暗闇+約15000ダメージ。
HP約30%以下
  1. 2ターン80%ガード
  2. 攻撃力UP
  3. 約15000ダメージ。

 

2ゲージ目に入るとデバフ効果がリセットされるので、序盤は少し大変ですが1ゲージ目と同様に攻撃力ダウンをかけ続ければ正直怖くないです。

 

攻略ポイントは、毎ターン攻撃力ダウンを付与することと危なくなったら回復することです。

 

回復の件は正直どのバトルも同じことですが、攻撃力ダウンを付与し続けるとあまりにも被ダメが少なくなり油断してしまうことがあります。なのでレジェンドも一応回復できるアテナプーアバンなどにして保険をかけながら戦うことをおすすめします。

 

攻撃力ダウンを付与する際は、ガードが気になるかもしれませんが気にせずバンバン必殺を使っていきましょう。とにかく毎ターン攻撃力ダウンを与えることが重要です!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190809234601p:plain

私の衣装コレクションもまた1つ増ました!

今一番欲しいのはベジータの大猿衣装ですかね!セルゲームも開催されて欲しいです(^^)

 

現在挑戦できないクエストもございますが、こちらに私の攻略した超究極級一覧がございますのでよかったらご覧くださいm(_ _)m

www.bushido-gameplay.com

 

終わりに

以前フォロワーさんにウルキオラで魔鈴が活躍するとお聞きして、無事討伐できたので記事にしました(^^)

正直攻撃力ダウンをする!としか言ってない気がしますが…w

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!