ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチONE PIECE大特集祭の新キャラは強い?34日目

はい、どうもブシドーです!

皆さんONE PIECE大特集祭遊んでいますか? 私はようやくシュガーの運をMAXにできたので弁当集めに励んでおりますw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190718162842p:plain

本日はトレーボル軍特別幹部シュガー」のイベント詳細と「大特集ガチャONE PIECE編SIDE A」の新キャラをご紹介します!

 

トレーボル軍特別幹部シュガー」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190717220934p:plain

このイベントは最高難易度が超絶級なので、そこまで難しくありません。また、超絶級を20回プレイするとミッション報酬含め運が80以上獲得ができます。30回プレイするかしないかで運MAXになると思います。

 

ただシュガーは予想外に強く、私はオート周回で何度か負けましたw まぁ私の緑が弱かっただけかもですが…w 

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190718163140p:plain

シュガーの行動パターン

  1. 攻撃力UP。
  2. 約21000ダメージ。
  3. 35000回復。
  4. 友情サポーター1枠ずつ封印。
  5. 13000ダメージ。

シュガーのHPは約150000ほどですが、永続でダメージ軽減がついているので中々倒せません。さらに攻撃頻度はそこまで多くはありませんが、最低でも10000以上の攻撃を繰り出してくるので結構危険です。

 

オート周回する場合は、高い攻撃力で一気に押し切れるキャラの編成がしたいですね。ONE PIECE作品でダメージ軽減無視ができるイベントのローをメインで連れて行くと楽かもしれません!

 

シュガー

f:id:shinobu-yamanaka3:20190718162914p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力255%ダメージを与え、対象が弱体化の場合+60%の追加ダメージ
友情ワザ 赤プチを2個、黄プチに変換、青&ハートプチを3個ずつ緑プチに変換、黄属性のメインキャラにかかった友情ワザ封印のターン数を1短縮
特性 自身が受ける拘束の解除に必要なプチ数を5個減らす、HPが50以上のとき、必殺ワザで与えるダメージを15%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

ステもあまり高くなく、必殺と特性もあまり目立った印象がないのであまりメインには向いていないキャラだと思います。拘束耐性があるので、青属性で拘束を使ってくる敵に対しては運枠で使えます。

 

友情ワザは、合計8個のプチを変換できる上に、黄属性メインの友情ワザ封印のターンを減らせます。黄属性メインの特性で友情サポーター封印耐性があるキャラのオトモにしたいですね!

 

シュガーは、敵が拘束持ちの場合はメイン。それ以外はプチ変換ができるサポートとして使用しましょう。

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190718162950p:plain

現在のガチャは大特集ガチャONE PIECE編SIDE A」「大特集ガチャONE PIECE編SIDE B」「ギア2モンキー・D・ルフィガチャ」の3つが開催されております。

 

今回は、大特集ガチャONE PIECE編SIDE A」の新キャラ2名をご紹介します。

※残りの2名は明日ご紹介します。

 

”ハート”を背負いしも者 ロー

f:id:shinobu-yamanaka3:20190718163100p:plain

必殺ワザ 敵単体にガードを無視して攻撃力420%ダメージ
友情ワザ 赤プチをすべて破壊、2ターン赤属性の攻撃力54%UP
特性 自身が受ける呪いのターン短縮。自身がプチを9個以上割ったターン、必殺ワザで与えるダメージを32%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

攻撃、回復どちらも2400以上と高水準のステ。さらにガード無視で高倍率の必殺ワザに呪い短縮+プチを9個以上割った場合必殺の火力がさらに上昇する特性。メインアタッカーとして活躍しそうです。

 

サポーターとしては、赤プチをすべて破壊して整地できる上に、2ターン赤属性の攻撃力を大幅に上昇させる友情ワザで、バフ役としては最高の性能を誇っています!赤プチをすべて壊すので、この友情ワザを使ったターンはあまり攻撃できないかもです。

 

新ローは、メインサポートどちらでも活躍できるキャラです。特に友情ワザの攻撃力上昇率がとんでもないのでサポートとして使いたいですね。

 

フランキー

f:id:shinobu-yamanaka3:20190718163114p:plain

必殺ワザ 敵全体に自身の最大HPの110%ダメージを与え、3ターン黄属性の攻撃力を8%UP
友情ワザ 6ターン黄属性の攻撃力を22%UPし、6ターン黄属性の必殺ワザで与えるダメージを14%UP
特性 自身が受けるプチ無効のターンを3短縮し、必殺ワザで与えるダメージを26%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

敵全体にダメージを与えられる上に黄属性の攻撃力UPのオマケがついている必殺ワザとプチ無効耐性に自身の火力UPの特性で頼れるメインのアニキですねw

 

友情ワザは以前ご紹介した「葛西」の黄属性バージョンですね!6ターンもの長い間バフをかけるとんでもサポーターです!!

 

フランキーは高HPと優秀な必殺ワザでメインとしても活躍しますが、長時間強力なバフ効果を付与できるサポーターがおすすめです。

 

終わりに

新ローは、ガード無視や呪いのギミックに対して強いので、「イッショウ」と「ドフラミンゴ」のどちらかはガード無視呪いを使ってきそうですね。

 

次回は、レベッカと残りの新キャラの情報をお送りしたいと思います!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!