ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチついに現れた藤虎。イッショウを攻略できるか!?35日目

はい、どうもブシドーです!

本日15時からあの海軍大将の一人藤虎こと「イッショウ」がきましたね。皆さん戦いましたか?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190719231442p:plain

また、エースサボがガチャに新登場!さらに白ひげガチャ復刻も!

え!?ルビー全然足りない…w 

 

イッショウ究極級との激闘

f:id:shinobu-yamanaka3:20190719231032p:plain

では早速、イッショウと戦っていきたいと思います。

 

今回戦うパーティはこちら!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190719212734p:plain

ゴリゴリのワンピキャラです!

今回のキーマンは以下の4名です。

  • レベッカ(ガード無視)
  • サンジ(攻撃力ダウン)
  • ビッグマム(赤プチ破壊)
  • ゾロ(赤プチ破壊)

 

イッショウのギミックは主にガードとプチ吸収で攻撃力UPです。特に必殺ワザで赤プチを10個くらい吸収されるとほぼ死にます。なので、ガード無視のレベッカ赤プチ吸収対策にビッグマムゾロを編成しました。

 

サンジ攻撃力ダウンで被ダメを抑えられるので、正直敵が緑ならほとんど使用できます。HPが低くなると、必殺プチを作りやすくなるのもかなりいいです!!!

※ゾロは緑プチの出現率を上昇させるので、注意が必要です。

 

因みにルフィの枠は、悪魔将軍サガなどイベキャラでも全然イケますよ。

サガ使うなら、ビッグマムもメインで一緒に使いたいですが…w

 

イッショウとの実戦

f:id:shinobu-yamanaka3:20190719222255p:plain

イッショウ」は正直見た目はあまり好みではないですが、中身がとてつもなくかっこいいキャラです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190719222632p:plain

まずは、先制で30%のガードですね。レベッカもいますし30%だとあまり気にせず攻めても大丈夫な気がします。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190719222933p:plain

まずは、11300のダメージ+緑プチの出現率UPです。流石究極級!結構痛いですね…w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190719223303p:plain

ガードや緑プチ出現率UP、緑プチを吸収して攻撃などを繰り返し数ターンが過ぎた頃必殺を繰り出してきました事前に赤プチを吸収されるとお知らせがあったので赤プチを1つも残さずくらいました。

 

威力は約800! えっ!?www

 

サンジの攻撃力ダウンも少しを入れてもダメ低すぎません?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190719223657p:plain

と舐めてかかったらこれですよw 赤プチ9個吸収されたら約48000ダメージ

あと1個でも、吸収されてたら多分死んでましたwww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190719223938p:plain

はい!友情キックでトドメ!!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190719224119p:plain

と思いきや…生きてましたwww これはめちゃめちゃ焦りましたw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190719224245p:plain

今度こそイッショウにトドメを刺して倒しましたw

最後の演出でサボが登場!なんとか切り抜けましたね!!

 

イッショウ究極級の行動パターンと攻略ポイント

まずはイッショウの行動パターンを見ていきましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190719230558p:plain

1ゲージ目(先制で3ターン30%ガード。

  • 2ターン緑プチ出現率UP+11300ダメージ。
  • 約12000ダメージ。
  • 3ターン30%ガード。
  • 全緑プチを吸収して大ダメージ。吸収量によっては死ぬことも…

基本的には、この行動をループします。プチ吸収攻撃は、私の場合緑プチ4つ吸収されて攻撃を受けたので大体13000ダメとかでした!10000超えのダメージを3連続で与えてくるので、サンジの攻撃力ダウンがないと少し不安ですねw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190719230446p:plain

HPが60%、30%以下(正確な数値ではございません)

  • ランダムにプチ10個赤プチに変換。
  • 最大20個赤プチを吸収して大ダメージ。

イッショウのHPが60%、30%をそれぞれ切ったら先程のループに割り込みという形でこちらの行動をしてきます。2ターン目の必殺ワザで10個以上赤プチを吸収されるとHPが50000あっても多分死にますビッグマムの破壊や赤プチを変換できるキャラで回避しましょう。

 

攻略ポイント、吸収されるプチを把握して出来る限り被ダメージを抑えることガード状態でも火力が出せるキャラを編成することです。

 

とにかくイッショウに負ける要素は、プチを思いっきり吸収された時です。その他は友情マンとアテナの回復で全然間に合います。赤プチ変換や破壊ができるキャラをサポートにつけましょう。

 

終わりに

すみません!昨日はレベッカや残りのピックアップガチャキャラについて書くとか言っておきながら、急遽「イッショウ」攻略に変更しちゃいましたw

 

明日はキャラ紹介とイッショウ超究極級の2記事書こうと思います!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!