ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ赤犬襲来!団結バトル「サカズキ」を倒せ!!39日目

はい、どうもブシドーです!

 

大特集祭は、団結バトル、そして試しの間コリーダコロシアム究極級のイッショウなどやることが多くて楽しいですね!全然スタミナが足りなくて、昨日今日合わせてルビー100くらい使っちゃいましたw

 

今回は団結バトル「サカズキ」現在のガチャについて書いていきたいと思います!

団結バトル「サカズキ」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190724000329p:plain

今回の団結バトルは復刻ということもあって、7月の22日15時から25日14時59分までと大分期間が短いです。

 

また、サカズキの最大レベルも20までと低く、ある程度戦力が揃っていれば1回の戦闘で倒し切ることも可能です。

 

報酬には「10連ガチャチケット」がないものの、ツワモノの魂ルビープチメダルなど戦力アップに欠かせないものがたくさんあるので個人ミッション全達成は目指した方がいいですよ(^^)

 

こちらが私の使用しているパーティです!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190723234619p:plain

 

このパーティのキーマンは次の3名です。

  • 青キジ(拘束耐性)
  • 竈門炭治郎(拘束耐性)
  • 氷河(拘束耐性)

赤犬は3ターン目の攻撃で味方単体を拘束してくるので、拘束耐性を持っている青属性をメインにしましょう。正直、今回の敵は最大レベルが20と低いので、サポートに攻撃力UPや弱体を入れればメインは何でも勝てる気がしますが…念には念を入れてギミック対策しましたw

 

「サカズキ」レベル20の行動パターン

f:id:shinobu-yamanaka3:20190723234659p:plain

  1. 味方に現在HPの50%ダメージ。
  2. 2ターン弱体化。
  3. 味方単体を拘束(赤プチを7個消して解除)
  4. 約19000ダメージ+中央縦1列赤プチに変換。
  5. セリフのみ
  6. 約12000ダメージ+ランダムに5つ赤プチ変換。
  7. 約7000ダメージ+中央7つのプチを赤プチに変換。

 

サカズキのHP460000しかHPがないので、サポートの攻撃力UPを含めて必殺を繰り出すことでワンパンも可能です。また、3ターン目に味方単体を拘束してくるので、拘束耐性を持ったキャラをメインにしたいですね。

※イベキャラでは、青キジ及川徹が拘束耐性を持っています。

 

また、指定場所のプチを変換してくる場合は、せっかく作った必殺プチも変換されてしまうので、中央縦一列に作るのは避けましょう!5ターン目のセリフのときに、バフやデバフをかけて今まで溜めてきた必殺プチを割れば倒しきれちゃうかも…w

 

※拘束耐性を持っている青キジの攻略記事はこちらになりますので、よろしければご覧ください。

www.bushido-gameplay.com

www.bushido-gameplay.com

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190723234742p:plain

現在のガチャは 革命軍参謀総長サボガチャ」+大特集ガチャONE PIECE編SIDE A」「大特集ガチャONE PIECE編SIDE B」「ギア2モンキー・D・ルフィガチャ」に、「火拳のエースガチャ」と「白ひげガチャ」が加わりとんでもないことになっておりますw

 

正直全部まわしたい~www

 

ということで、今回は22日に新たにガチャが追加されたエースと白ひげの性能をご紹介します。

 

白ひげ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190724000427p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力404%ダメージを与え、HP5%消費し敵全体に3900の固定ダメージを与え、2ターン自信が受けるダメージを1100軽減
友情ワザ 赤&緑&黄&ハートプチを3個ずつ青プチに変換、3ターン味方全体が受けるダメージを1000軽減
特性 HPが65%以下のとき、自身が受ける拘束の解除に必要なプチを8個減らし、自身の必殺プチ生成に必要な数を2減らし、必殺ワザで与えるダメージを31%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

HP5%消費するものの、単体大ダメージ、全体固定ダメージ、ダメ軽減など豪華な必殺ワザ+HPの条件はあるものの拘束軽減、必殺プチ生成数短縮、必殺ワザダメUPの特性で青属性メインとして超一流の性能を持っています。

 

また、青以外のプチを3つずつ変換し、3ターンの間、ダメ軽減ができる優秀な友情ワザで味方全体をサポートします。

 

白ひげは、必殺と特性の内容が盛りだくさんのメインで使用しましょう。サポートも大量のプチ変換とダメ軽減で活躍の場は多いです。

 

エース

f:id:shinobu-yamanaka3:20190724000439p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力390%ダメージを与え、2ターン1000ダメージの火傷状態にする。このワザの火傷中、ターン毎に火傷のダメージが12000ずつUP
友情ワザ ランダムでプチを1個、必殺ワザの基本ダメージが110%の必殺プチに変換、2ターン敵全体の攻撃力20%ダウン
特性

自身が受ける呪いのターンを3短縮し、必殺ワザで与えるダメージを32%UP。HPが60%以上のとき、自身の必殺プチ生成に必要な数を2減らす

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

火傷のダメージがビッグマムの倍以上の性能を誇る必殺ワザ+呪い短縮と必殺ワザダメUP、HP条件をクリアすることで必殺プチ生成数短縮ができる特性で火傷込みでかなりの火力が期待できます。

 

また、友情ワザは基本ダメージが上昇してる必殺プチ生成+敵のデバフができるとんでも性能です。属性の指定等がないので、どのパーティにも出張できます。

 

エースは、メインサポートともに優秀で、赤属性のパーティではメイン他属性ではサポートとして使い分けると良いと思います!

 

最後に私が10連ずつ回した結果です…

白ひげガチャ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190723234338p:plain

エースガチャ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190723234351p:plain

まさかの遊戯ダブリwww 最高ですwww

 

※現在ガチャで入手できる「サボ」「バルトロメオ」「キャベンディッシュ」の性能はこちらをご覧ください。

www.bushido-gameplay.com

 ※また「”ハート”を背負いしも者 ロー」「フランキー」の性能はこちらをご覧ください。

www.bushido-gameplay.com

 

終わりに

お知らせにあったんですが、近々るろうに剣心の大特集が開催されるのだとか…楽しみwww 多分次ではないと思いますが…

あと、ドフラミンゴ開催されるときにはギア4ルフィの限定ガチャ復刻されますよ!きっとw

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!