ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ激闘ラッシュ第25の間に挑戦!進清十郎を攻略!38日目

はい、どうもブシドーです!

団結バトル「サカズキ」と進清十郎が手に入る「試しの間」がついに始まりましたね。

 

また、白ひげとエースの限定ガチャもきましたねぇ~。

とりあえず10連ずつ回したので、明日ガチャ結果を報告したいと思います!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190722234534p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190722234547p:plain

今回は「試しの間」について書いていきます!

 

「試しの間」激闘ラッシュについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190722234618p:plain

今回「試しの間」は初挑戦?になるのですかね。以前、銀魂大特集祭のときに「メガネの間」という試しの間のオマージュ?したギャグイベントは挑戦したことはありますが…www

 

試しの間は全部で「第25の間」まであり、全てスタミナ1で挑戦できます。コリーダコロシアムの周回時やイッショウとの戦いで余ったスタミナを使って挑みましょう!

 

試しの間で、おそらく苦戦するであろうクエストは20252つの間じゃないでしょうか。今回はこの2つのクエストを攻略していきます!

 

第20の間

f:id:shinobu-yamanaka3:20190722234720p:plain

はっきり言って敵が強いわけではないです。しかし初見だと足元をすくわれる可能性があります!因みに、私は一度敗北しましたwww

 

こちらが今回20の間で使用したパーティです!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190722200737p:plain

ここでは、さほど編成に意識はしておりません。1体目か4体目のメインのサポートに攻撃力UPができるキャラが2体ほどいれば勝てると思います!

2,3体目のサポートは、安定の必殺プチ生成キャラ6体って感じです。

 

行動パターン

1ゲージ目(先制3ターンターン終了時に25000回復)

  • 約8000ダメージ。
  • 約6000ダメージ+プチを十字に破壊。
  • 中央縦3列のプチを吸収+約13000ダメージ。
  • 3ターン自身の攻撃力UP+ターン終了時25000回復。

上記4つの攻撃を仕掛けてきます。最初は上から順番に仕掛けてきますが、攻撃力UP+ターン終了時回復後は、十字破壊が多いイメージです。

 

2ゲージ目(先制4ターン、ターン終了時にHPを25000回復)

  • 永続で緑プチの出現率UP
  • 25000バリア+約9000ダメージ。
  • 約7000ダメージ+プチを十字に破壊。
  • 即死ダメージ。

2ゲージ目は、4ターン以内に約100000のHPを削りきらなければいけません。継続で25000回復してくるので、非常に削りづらいです。4ターン目までに必殺プチを貯めて攻撃力UPのサポートを発動し一気に削りきりましょう!

 

第25の間

f:id:shinobu-yamanaka3:20190722234756p:plain

体感的に青キジの超究極級同等レベルの難易度ですね。火力が足りなくて押しきれないという場面が多々ありましたw

 

こちらが第25の間で使用したパーティです。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190722210637p:plain

20と違いキャラ編成には結構気を使いました。

 

まずは、火力UPのために火傷を使用できるマム火傷状態だと敵に大ダメージを与えるサガを編成しました。サガはステータスが高い上に、ワザレベルを11まで上げてあるのでサンジやルフィより火力が出ます

 

また、緑プチを消さないと解けない拘束を使用してくるので、緑プチ変換+必殺ワザダメUPの友情ワザを持つナルトを編成しました。ゾロの友情ワザも整地と緑プチ出現率UPなので便利でしたよ(^^)

 

行動パターン

f:id:shinobu-yamanaka3:20190722234912p:plain

1ゲージ目(先制で3ターン、ターン終了時にHP25000回復+中央付近を青プチに変換)

  • 約9000ダメージ。
  • 約7500ダメージ。
  • プチを十字に破壊+必殺プチの威力UP
  • 3ターン自身の攻撃力UP+ターン終了時25000回復。

3ターンに一度プチを十字に破壊してきます。プチを破壊される範囲外に必殺プチがあると威力を上昇させてくれるので、プチ破壊の範囲をしっかり把握しましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190722235051p:plain

2ゲージ目(先制で全キャラ拘束。解除するのにプチを18個消す必要があります。)

  • 約27000ダメージ。
  • 1ターン後拘束状態の味方に大ダメージ。
  • 約21000ダメージ(2体拘束状態)+全拘束解除。
  • 味方全体を拘束(緑プチ8個消して解除)
  • 約10000ダメージ。
  • 約10000ダメージ。
  • 約10000ダメージ。
  • 1ターン反撃状態。
  • 進と味方全体の攻撃力UP
  • 即死ダメージ。

 

先制の拘束はプチを18個消さないと解除できず、3ターン後に解除していない味方に大ダメージを与えてきますが、2体ほど解除できればなんとか耐えられます。怖いのは緑プチの拘束で、緑プチが出現しなければ一方的に毎ターン10000ダメをくらいます。

 

緑の拘束をされたら、サポートで緑プチ変換や出現率をUPさせできる限りすばやく拘束解除しましょう。反撃モード以降の3つの行動は、多分HPが40%以下くらいがトリガーになっている気がします。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190722235152p:plain

3ゲージ目(先制で2ターン、ターン終了時に25000回復)

  • 永続で、緑プチの出現率ゼロ。
  • 約20000ダメージ。
  • プチを十字に破壊+必殺プチの威力UP
  • 1ターン後に致命的なダメージ。
  • 即死ダメージ。

 

3ゲージ目はとにかく必殺プチを溜めて、1回の攻撃で進を倒せるくらいのダメージを叩きだしましょう。1回の攻撃で倒す自信がなければ、十字破壊後に攻撃力UPをかけて溜めた必殺プチを割り次のターンでトドメを刺すイメージで行動すると倒しやすいです。

 

攻略ポイントは、十字の破壊を見極めて必殺プチを溜めることと拘束解除です。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190722235323p:plain

1ゲージ目と3ゲージ目は、十字に破壊されるプチの位置をあらかじめ把握して、その部分に必殺プチを作らないように必殺プチを溜めます。3ゲージ目はこちらが全部で5回しか行動できないので、攻撃力UPを使用して倒しきりましょう。

 

2ゲージ目では、かなり拘束されますwアテナなど回復できるレジェンドでHPを30000ほど維持しながら戦えば2体くらい拘束されていても「拘束状態の味方に大ダメージ。」を耐えられます

 

また、1回目の拘束解除するときに緑プチをとっておくと少し楽にプレイできますよ。緑プチの拘束を速攻で解除して、友情マンの必殺ワザを使いながら2ゲージ目を削っていきましょう。

 

必殺ワザで継続回復を解除できる「小早川瀬那」や拘束耐性を持っているキャラを編成すると大分楽にクリアできそうです!!

 

終わりに

今回は進清十郎の行動パターンと攻略ポイントを書いていきました。25の間は、超究極級並に難しいと思いますが、進清十郎を仲間にできるので頑張りましょう!

 

明日は団結バトル「サカズキ」について書いていきたいと思います。

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!