ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ。戸愚呂100%を攻略!全力には全力を!!

はい、どうもブシドーです!

本日でミスジャンプチコンテストが終了…そして忍者イベが来るみたいですねw とりあえず…ハロウィンじゃないんかーいw と思った方は大勢いるのでは?w

 

ということで、今回のテーマは【戸愚呂弟100%の攻略について】になります。こちらもパー子同様ギリギリの攻略記事ですが、まだ倒していないよという方はぜひご覧ください。

 

戸愚呂弟100%との激闘

f:id:shinobu-yamanaka3:20191015171021p:plain

戸愚呂弟100%はHPが1ゲージですが、難易度は超究極級ということでどんどんパワーを上げる恐ろしい敵です。

 

主要ギミックは「プチ破壊」「攻撃力UP」「反撃」ですかね。まぁ後半のダメージがエグいwww

 

パーティ紹介

今回使用するパーティはこちら!

f:id:shinobu-yamanaka3:20191025010223p:plain

今回のキーマンはメインの4体になります。

  • シン(弱体化)ワザレベル8
  • フリーザ(火力)ワザレベル12
  • 及川徹(回復)ワザレベル12
  • 孫悟空(火力)ワザレベル12

一応今回のパーティでは星5ガチャ限は使用していないですが、悟空やフリーザなど育成が大変なキャラがいるので無課金編成の中では編成難易度高めじゃないですか?

 

まぁコンセプトは、シンで弱体化してフリーザと悟空で倒しきろうよって感じです。まるで力の大会の「私を投げ飛ばしなさい!!」を再現!!

敵は戸愚呂100なのでそんなことないっすねf(^^;

 

必殺プチ生成以外のサポートは余裕があったら使うって感じです。クザンはレジェンドゲージが貯まっていない状況で、シンの必殺プチを割れそうにないときに役立ちます

 

攻略ポイント

戸愚呂は1ゲージなので以下のことを気をつけてぶっ倒しましょう!

  1. 必殺プチはシンから割る。
  2. プチ破壊に注意する。
  3. HP40%前の動きが大事。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191025012635p:plain

まず最初の3ターンは必殺プチを溜めましょう。ハートプチが出現しないのでかなり必殺プチは作りやすいです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191025012913p:plain

3ターン目の戸愚呂は最下段のプチを破壊します。なので下にプチが溜まってしまっている場合はここで割っちゃいましょう!一度鬼塚を使ってプチを強化したとはいえ中々の火力じゃありませんか?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191025013411p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191025013402p:plain

次ターンもいい感じにプチが繋がったので割っちゃいました!そうです!敵も脳筋なのでこちらも脳筋プレイで戦いましょう

たとえ脳筋であっても冷静にシンからプチを割ってください(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191025013854p:plain

戸愚呂は、約HP60%、40%、20%以下になると必殺をかましてきます。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191025014030p:plain

まぁ25000から30000ほどのダメージを受けるのでヤバいんですが、ホントにヤバいのは必殺じゃないんですよ。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191025014245p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191025014242p:plain

必殺が終わったあとの戸愚呂の行動パターンなんですよ。実はこのプチ破壊の攻撃めちゃんこくらいます。20000くらいは堅いです。これ毎ターン食らったら死にますよwww

HP40%手前

f:id:shinobu-yamanaka3:20191025014841p:plain

なので40%手前くらいまでHP削ったら必殺プチを溜めていきます

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191025104748p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191025104829p:plain

通常攻撃で攻めてもいいのですができれば左右に分けて少し必殺プチを使用してトリガーを発動させましょう!この辺りでシルバーマンを使うと後々に響きます!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191025105139p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191025105148p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191025105202p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191025105156p:plain

次ターンは。アテナの継続回復を視野に入れつつ、カウンターを回避するため友情ワザで凌ぎます

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191025105556p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191025105931p:plain

必殺ワザをくらってHPが12468じゃどの攻撃も耐えられないので、溜めた必殺プチを割りましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191025110105p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191025110157p:plain

必殺ワザのトリガーを発動させれば、1ターンの猶予ができるのでそこで最後のダメ押しを決めましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191025110324p:plain

弱体化を入れるとフリーザが良いダメージを出すので、シンは重要ですね(^^)

 

攻略ポイントまとめ

f:id:shinobu-yamanaka3:20191025112337p:plain

  • シンから必殺プチを割り、弱体化を付与して味方の火力をあげる。
  • HP40%手前から、必殺プチを溜め込み必殺ワザのトリガーで敵の攻撃を回避する。

 

40%手前までは自分が死ななければ良いのでどんどん必殺プチを割っていきましょう!もし必殺プチを溜められなくともなんとか押しきれちゃうかもw 

 

終わりに

戸愚呂弟100%は簡単そうに見えてコツが必要です。ガチャ限で火力の高いキャラを複数編成すればまぁ楽に倒せるんですけどねf(^^;

 

私はロビンでゴリ押ししましたw

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!