ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチミスコン。女装潜入探偵 浦飯幽助の実力は如何に?

はい、どうもブシドーです!

ちょっと最近忙しくてジャンプチの記事更新が遅れてしまいました…なので、本日2記事行っちゃいたいと思います!

 

戸愚呂パー子の開催期間中に攻略記事が間に合うかどうかが不安です…f(^^;

 

ということで、今回のテーマは【新キャラ「女装潜入探偵 浦飯幽助」ついて】になります。今までご紹介した2人も相当強かったので今回も期待できそうですw

 

新キャラ「女装潜入探偵 浦飯幽助」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20191023124326p:plain

幽助の女装姿は、漫画でこんなに可愛かったっけ?ってくらいジャンプチのイラスト可愛くないですか

モーションでカツラを取る姿があり、若干萎えた自分がいました…w

 

ではでは、女装潜入探偵 浦飯幽助の性能を見ていきましょう!

 

女装潜入探偵 浦飯幽助の性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191023124349p:plain

必殺ワザ  敵単体に攻撃力の360%ダメージを与え、2ターン味方全体が攻撃を受けたときに攻撃力の50%ダメージで反撃
友情ワザ  ランダムでプチを1個、必殺ワザの基本ダメージが120%の必殺プチに変換、邪魔プチ&黄プチを4個ずつ青プチに変換
特性  自身の攻撃力を30%UPし、必殺プチ生成延長の効果を受けない

 ※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

メイン性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191023125216p:plain

【必殺ワザの特徴】は以下の通りです。

  • 2ターン味方全体を反撃状態にする。

この必殺ワザでは、味方全体も反撃状態にするので最大50%と倍率はあまり高くないですが全体攻撃を使用してくる敵敵が複数体登場するバトルではダメージ源として活躍します。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191023125252p:plain

【特性の特徴】は以下の2点です。

  • 自身の攻撃力を永続強化
  • 必殺プチ生成延長の効果を受けない

ただでさえ高い攻撃力をUPさせる非常に強力な特性でメインアタッカーとして活躍します。また、必殺プチ生成延長の効果を受けない特性は汎用性はないですが、イベントによってはかなり活躍します。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191023125318p:plain

メインとしては、ステが高く攻撃力重視の特性と必殺でメインアタッカーとして使用できます。必殺プチ生成延長してくる敵の場合、最優先で編成したいですね!

 

サポート性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191023125248p:plain

【友情ワザの特徴】は以下の2点です。

  • 基本ダメージが高い必殺プチを生成。
  • 邪魔プチと黄プチを青プチに変換。

基本ダメが最大120%の必殺プチ生成は、限定キャラの友情ワザと遜色のない性能です!

 

最大8個のプチ変換もできるので優秀です!通常のイベントでは邪魔プチを変換する機会は少ないですが、決闘での活躍が期待できます!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191023125302p:plain

サポートとしては、高威力の必殺プチ変換とプチ変換でかなり優秀です。2枠目か3枠目のメインアタッカーにつけて必殺プチを生成しましょう! 

 

結論:女装潜入探偵 浦飯幽助メイン、サポートどちらも強いです!特にサポートの必殺プチ生成が強力ですね。

 

女装潜入探偵 浦飯幽助が活躍するイベント

f:id:shinobu-yamanaka3:20191020073851p:plain

  • 所詮この世は弱肉強食(志々雄真実)○
  • 不死身の闘志(ヒュンケル)◎
  • これが真の絶望の姿だ(刀剣解放大二階層 ウルキオラ)○
  • ライフ オア トリート・・・・・・⁉(ビッグマム)○
  • 王者立海の頂点に立つ者(幸村精市)○
  • 世界一の探偵(L)○
  • 悪魔将軍の猛威‼の巻(悪魔将軍)○
  • 暗黒武術会開幕‼(戸愚呂弟100%)○ 10月26日まで
  • 赤属性超絶級以下クエスト全般。◎

※「◎」は大活躍。「○」は活躍。「△」あまり期待できない。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191023131556p:plain

特に活躍できるイベントは、必殺プチ生成延長を使用してくる「ヒュンケルです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191015171021p:plain

現在開催中のイベントでは、幽助の火力をもってすれば活躍できないイベントはないです。特に火力が大事な戸愚呂弟100%では大活躍すること間違いなしです!

 

終わりに

更新が遅くなってしまい、楽しみにしていた方申し訳ございませんm(_ _)m

まだまだブログは継続するつもりなので、ぜひご覧頂ければと存じます(^^)

 

本日「夕崎梨子」の記事もあげますよ~!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!