ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ミスジャンプチコンテスト。新キャラ 女子の時間 潮田渚は強い?

はい、どうもブシドーです!

ミスジャンプチコンテスト復刻された戸愚呂弟100%の運MAX目指しているんですが…めちゃんこ辛いですねwww やっぱ究極級以上のキャラは初登場時に作るにかぎります!

 

ということで、今回のテーマは【新キャラ「女子の時間 潮田渚」について】で御座います。渚は強いのか?どのイベントで活躍するのかについてまとめていきます!

 

新キャラ「女子の時間 潮田渚」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20191020051822p:plain

すみません…私、暗殺教室は3巻くらいまでしか読んだことなくてこの姿の渚は初めて見ましたf(^^; 読む機会があれば読みたいです!!!

 

元々女の子っぽい顔つきだと思っていたので、個人的に違和感ゼロですwww

 

では、女子の時間 潮田渚の性能を見ていきましょう!

 

女子の時間 潮田渚の性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191020052920p:plain

必殺ワザ  敵単体に攻撃力の378%ダメージを与え、対象が弱体化の場合+60%ダメージ
友情ワザ  黄属性のメインキャラにかかった友情ワザ封印のターン数を2短縮し、4ターン黄属性の攻撃力を35%UP
特性  自身が受ける呪いのターンを2短縮し、バランスタイプの攻撃力を12%UP

※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

メイン性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191020073633p:plain

【必殺ワザの特徴】は以下の通りです。

  • 敵が弱体化の場合追加ダメージ。

ヅラ子に引き続き今回登場する新キャラはステが高いw このステから繰り出される必殺ワザは中々の火力を期待できます。敵が弱体化なら限定キャラと同等のパワーを発揮できるのでは?

 

追加ダメを与えるには、弱体化を付与しなければいけないのでサポートかメインで弱体化ができるキャラを編成しましょう。運枠にDIOを編成したりするといいでしょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191017190931p:plain

【特性の特徴】は以下の2点です。

  • 自身が受ける呪いのターンを短縮
  • バランスタイプの攻撃力UP

呪いのターンを短縮は珍しい効果ではありますが…まぁオマケ?といった感じでしょうw

 

とんでもない能力はこちら!バランスタイプの攻撃力を最大12%も上げちゃうところです。この渚がメインに居るだけでバランスタイプが永続で強くなるって強くないですか!?

 

黄属性の強いバランスタイプはザッと、ハンコック神速キルアDIOトキなどがいます。DIOトキは必殺ワザで敵を弱体化するので渚との相性は抜群ですねw 

 

いるだけでバランスタイプの火力UPができるので、場合によっては他属性に出張できちゃいます

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191020073743p:plain

メインとしては、高ステ+特性で味方のバフができるのでかなり強いです。弱体化できるキャラと編成してメインアタッカーとして運用しましょう。

 

サポート性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191020073731p:plain

【友情ワザの特徴】は以下の2点です。

  • 黄属性の友情ワザ封印ターン短縮
  • 4ターン攻撃力UP。

友情ワザ封印ターン短縮の友情ワザは自分が封印されてしまったら元も子もないので、メインキャラは友情ワザ封印耐性のあるキャラに編成したいですね。まぁ個人的にこちらの効果はオマケですw

 

とんでも効果はこっち!攻撃力UPの方です。最大35%だったら星4キャラの近藤真茶彦の方が強いやんwww」って最初は思ってたんですけど…よくよくみたら効果ターンが4ターンもありました。

 

4ターン継続できる攻撃力UPではトップクラスの効果量で「他の友情ワザと重ねられる」「長期的に攻撃力UPできる」という点からめちゃんこ強いです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191020073750p:plain

サポートとしては、4ターン攻撃力UPで他の友情ワザを重ねられるので強いです。何ターン目に必殺ワザを使うのかしっかり把握してから使用しましょう。

 

結論:女子の時間 潮田渚はメイン、サポートどちらも強いです!

 

女子の時間 潮田渚が活躍するイベント

f:id:shinobu-yamanaka3:20191020073851p:plain

※「◎」は大活躍。「○」は活躍。「△」あまり期待できない。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191010013004p:plain

渚が特に活躍するイベントは、呪いを使用してくる「新妻エイジです。

 

ただ、高ステ高威力味方のバフができる特性から、オーバーホールやプフなど特殊なギミックを使用してこない敵ならどこに連れて行っても活躍します。サポートもパーティが黄属性なら、どこでもって感じです!!

 

終わりに

ミスジャンプチコンテスト新キャラ2人目のご紹介でしたが…いやぁ今の所ハズレ無し!という印象ですw 残り2人はまだ性能確認していないのでわからないですが…f(^^;

 

次回は残りの新キャラ紹介か余裕があったら戸愚呂弟100%の攻略記事どちらかを書きます!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!