ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチミスコン。新キャラ夕崎梨子は強い?どこで活躍する?

はい、どうもブシドーです!

そろそろミスジャンプチコンテストも終わりに近づいてきましたね!皆さんパー子の超究極級勝てましたか?個人的に超究極級で一番難しかった気がしますw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191015171329p:plain

ギリギリですが一応明日にはパー子の攻略記事を上げる予定です!!

 

ということで、今回のテーマは【新キャラ「夕崎梨子」について】になります。ミスジャンプチコンテスト新キャラ(ガチャ限)ラストのご紹介になります。是非最後まで御覧ください!

 

新キャラ「夕崎梨子」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20191023180401p:plain

女体化のリト…いやもう、とらぶるキャラはマジで可愛い女キャラを作りますねw 主人公の男の子をこんなに可愛くしてええんですかい!!w

 

では、夕崎梨子の性能を見ていきますよ。

 

夕崎梨子の性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191023180810p:plain

必殺ワザ  敵単体に自身の最大HPの105%ダメージを与え、敵全体の反撃を解除し、3ターン自身の攻撃力を30%UP
友情ワザ  味方全体の回復力DOWNを解除し、3ターン、緑属性が受けるダメージを1580軽減
特性  必殺ワザで与えるダメージを22%UP。HPが75%以上のとき、自身の必殺プチ生成に必要な数を1減らす

 ※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

メイン性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191023180858p:plain

【必殺ワザの特徴】は以下の3点です。

  • HP依存のダメージ。
  • 反撃解除
  • 自身の攻撃力UP。

HPが非常に高いので、HP依存の必殺ワザのダメージはそれなりに高い火力を期待できます。しかしロビンや左之介などと比べると若干倍率が低いイメージです。必殺プチ1つで約40000ほどのダメージが見込めます。

 

反撃解除イベントで活躍できる場所はあまり多くはないですが、決闘で非常に厄介な限定デクの反撃を消せるので結構便利です。

 

3ターン自身の攻撃力を上げるのは、HP依存の必殺ワザでは正直意味のない効果です。では、どこで使用するのかって感じですよね?そう決闘です!梨子の必殺で攻撃力UPを発動して後続に繋げましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191023181120p:plain

【特性の特徴】は以下の2点です。

  • 永続で必殺ワザのダメージUP
  • HP条件を満たすと必殺プチ生成に必要な数を減らせる

HP依存の必殺ワザなので、必殺ワザダメUPの特性はかなりマッしています。この特性のおかげで高火力が期待できますね(^^)

 

また、HP条件をクリアすれば必殺プチ生成に必要な数を減らせるので大分戦いやすくなります。HPがもともと高いので、バトル序盤はHP条件をクリアしやすいです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191023180950p:plain

メインとしては、必殺ワザでの攻撃力UPが自身の能力と噛み合っていないのでイベントではあまり期待できません

 

反撃解除+3ターン攻撃力UPの効果は決闘向きの性能です。

※必殺プチ生成数も減らせるので1枠目が良さそうですが、限定デクの反撃解除を狙う場合2枠目か3枠目が良いです。手持ちと相談してバフ要員として使用するか、反撃解除要員として使用するか迷いどころですね…f(^^;

 

サポート性能

f:id:shinobu-yamanaka3:20191023180948p:plain

【友情ワザの特徴】の特徴は以下の2点です。

  • 回復力DOWNの解除
  • 3ターン緑属性のダメージ軽減

回復力DOWNはイベントによっては致命傷になりかねない効果なので、対策できる点は魅力です。ダメージ軽減は高難易度のイベントで活躍できるので、イベントによって活躍します。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191023180952p:plain

サポートとしては、防御よりの性能なので汎用性が低く場面によって使えます

 

結論: 夕崎梨子はメイン、サポートどちらも場面によっては使えるという感じです。汎用性は低いですが、決闘などで活躍できますよ。

 

夕崎梨子が活躍するイベント

f:id:shinobu-yamanaka3:20191020073851p:plain

現在、挑める黄属性の究極級イベントはこちら!

  • 天下分け目の超決戦‼ベジータ)◎
  • 全ては1人の為に(オール・フォー・ワン)◎
  • 終末の谷(黒き呪印の解放 うちはサスケ)○
  • 興奮しちゃうじゃないか・・・♥ヒソカ)◎
  • 究極の闘気(仙水忍)○
  • 黄属性超絶級以下クエスト全般。◎

※「◎」は大活躍。「○」は活躍。「△」あまり期待できない。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191023203714p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191023203711p:plain

特に活躍できるイベントは、反撃を使用してくる「ベジータ」「ヒソカ攻撃力DOWNを使用してくる「オール・フォー・ワンです。

 

攻撃力アップなど死にスキルがあるので、ちょっと使用するのに抵抗がありますが一応どこでも活躍できますよ(^^)

 

終わりに

他の3人が強すぎるので若干「夕崎梨子」はハズレ感がありますが、決闘特化型のキャラだと考えれば強いと思います!

 

あと、今回このフォーマットで初めて緑属性を書いたのですが、現在挑める黄属性の究極が少ないですねw ちょっと間違ってないか不安ですw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191023204018p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191023204023p:plain

どちらも終了前日になってしまうのですが、明日「パー子」、明後日「戸愚呂弟100%」の攻略記事を上げる予定です!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!