ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチミスコン。パー子超究極級を攻略!超長期戦だと!?

はい、どうもブシドーです!

いよいよミスジャンプチコンテスト終了間近ですね!皆さん「パー子」超究極級には勝てましたか?

 

今回のテーマは【「パー子」超究極級の攻略について】になりますので、まだ倒していない方、現在苦戦中の方はぜひご覧くださいm(_ _)m

 

「パー子」超究極級との激闘

f:id:shinobu-yamanaka3:20191015171329p:plain

「パー子」は究極級までは、わりとテキトーなパーティでも勝てるイベントです。しかし、超究極級になるとかなり手強い相手へと変貌を遂げましたねw

 

主要ギミックは「呪い」「回復」「自身を弱体化」です。

 

攻撃力DOWNを使えば楽に勝てるみたいですが、持ってない(テリーマンくらいは持ってますw)ので今回は攻撃力DOWNを使わず正々堂々、真正面から倒していきます!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024144336p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191024144417p:plain

マサルさんとヒカル欲しい…(泣)

 

パーティ紹介

では、今回使用するパーティをご紹介します。

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024111839p:plain

今回のキーマンも前回の志々雄同様必殺プチ生成キャラ以外全てになりますw

今回は前回よりも星5ガチャ限が多く編成されているので、編成難易度がちょっと高めですf(^^;

 

※必殺プチ生成キャラ+紫龍以外の解説になります。

※キャラ名横の()内の数字はワザレベルになります。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024112136p:plainエリザベス(12)12推奨

エリザベスは、HPの確保及びダメージ軽減と継続回復で耐久するために編成。基本必殺プチは作らず紫龍などで整地する要員ですw 火力もそこそこあるのでチャンスがあれば作ってもOK。

 

ビスケ(9)1でも可

呪い解除要員。この編成では必須キャラです。2ゲージ目突入した直後に非常に役立ちます。

 

ウォーズマン(12)1でも可

HP確保要員です。HP1万越えていれば正直誰でもいいですwww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024112156p:plain

SS2孫悟飯(6)6以上推奨

SS2孫悟飯火力要員です。黄属性の限定キャラなどお持ちの高火力キャラを編成しましょう。ここの火力が足りないと多分勝てません。敵が特殊タイプなのでかなり悟飯は使いやすいです。

 

君麻呂(6)高ければ高いほど良い

ビスケと同じく呪い解除要員です。君麻呂も2ゲージ目突入時に非常に役立ちます。ワザレベルが高いと9ターンで再使用できるので安心して使用できます。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024112210p:plain

西野つかさ(6)

HP回復要員。ここは呪い解除ができる高木秋人がベスト。一応赤属性以外で6000以上回復できるキャラなら代用可能です。その場合は被ダメージが高くなるので注意。

 

結城リト(10)10推奨

ハートプチ生成要員。西野つかさがランダムで回復プチを生成した時に使用するととんでもない数のハートプチができることもw ワザレベル10で最大3ターンで再使用できる点が魅力

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024112223p:plain

藤田五郎(12)12推奨

呪い対策要員です。ここは空閑遊真がベスト。藤田五郎は敵の攻撃を受けた場合、特性で回復力を上昇できる点と必殺で微量ながら攻撃力DOWNができる点が優秀。

 

サンジ(8)7以上推奨

回復が間に合わない時に使用します。友情ワザで8000ほど回復できるキャラならここはどなたでもOK。(西連寺春菜、日比野真琴など)どうしてもいない場合は、薫殿でもいけるかもw

 

ハート(12)12推奨

パー子の必殺を挑発します。呪いを特性で短縮できるキャラに編成しましょう。11ターンで再使用可能なので、使いまわしが可能です。もしもチャージが間に合わなければ呪い短縮(ビスケ、君麻呂)でカバーしましょう。

※バギーなど他の挑発キャラでも可。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024144716p:plain

今回も回復が重要なのでレジェンドはアテナワザレベルはできる限り上げましょう!

以上、パーティ紹介でした!

 

1ゲージ目:攻略ポイント

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024144834p:plain

1ゲージ目のパー子は、2つのことを意識して戦いましょう。

  1. HP20000以上確保しつつ必殺プチを溜める。
  2. HP30%以下になったらハート様」で挑発する。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024144929p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191024145047p:plain

まずは3ターン10万回復してから自身を弱体化します。10万回復時には約20000のダメージ(計60000ほど)を与えてくるのでHPは最低でも20000以上確保するように回復しましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024145317p:plain

4ターン目は自身の弱体化のみ、そして呪いが消えるので若干のゆとりがあります。しっかり必殺プチを溜め込んで次ターンに攻撃しましょう!

 

ここからは耐久戦です。基本以下の行動をしてきます。

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024145424p:plain

  1. 約20000ダメージ。
  2. 約20000ダメージ。
  3. 20万HP回復+自身を弱体化
  4. 約20000ダメージ+呪い。

呪いのときは20000よりちょっと低めのダメージですが、HP20000確保を意識しましょうということで記載しましたw

 

1、2、4のときはHPに余裕があれば必殺プチを溜めて、20000以下になりそうならリトでハートプチを生成して藤田五郎で回復します。間に合わない場合は呪い解除からの西野つかさもアリ。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024145708p:plain

また、アテナも随時使用しないと厳しいです。アテナは呪いの効果を受けていないキャラが使用すれば他キャラが呪い状態でも回復量が半減しないので、基本藤田五郎のときに使用しましょう。

※2ゲージ目の最初にアテナを使いたいので、1ゲージ目突破直前に使用するのは避けてください

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024150026p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191024145951p:plain

パー子が弱体化した時に今まで溜めた必殺プチを割りましょう。20万を越えるダメージを出せていれば、HPが少しずつ減っていくので勝てますw

※17万~19万のダメでも通常攻撃で20万以上出せていると思うので、HPの減り具合を見て判断しましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024150309p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191024150320p:plain

HP約30%以下になると呪いからの必殺ワザを放ってきます。呪い状態の味方がこれを食らうとゲームオーバーといっても過言ではありません。しっかりハート様で挑発をし、回避することを忘れないようにしましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024150520p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191024150517p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191024150515p:plain

1ゲージ目突破時には、アテナビスケ君麻呂を使えるようにしておきましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024150639p:plain

弱体化時が一番ダメージが通りますが、突破をする際は弱体化に合わせずどんどん必殺割って大丈夫ですよ!

 

2ゲージ目:攻略ポイント

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024150805p:plain

2ゲージ目の最初が一番難しいポイントです。

先制でHP50%ダメージ&呪い3ターンを仕掛けてきます。そして次ターンは約26000ダメ…呪い状態を維持していたらそんな回復できませんwww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024150836p:plain

また、この呪い3ターンが非常に厄介藤田五郎も呪いを短縮しきれないです。

 

では、どのように対処していくのかというと…

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024151233p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191024151242p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191024151258p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191024151216p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191024151225p:plain
  1. ビスケと君麻呂で呪いを解除
  2. 回復キャラの必殺プチを作成
  3. アテナを発動。
  4. 回復キャラの必殺プチを割る

とにかく1と3で呪いの解除回復を行えば平気です。さらに呪い状態が消えるので、とにかく回復キャラの必殺プチで回復しましょう。2ゲージ目序盤はダメージを与えず、生き抜くこと優先です。

 

3ターン目の回復まで終了したら1ゲージ目の耐久戦と同じです。ずっとHPを20000以上キープして戦うのみですwww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024151555p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20191024151552p:plain

ただ、2ゲージ目はHPが約60%以下30%以下2回にわたって必殺ワザを行ってきます。片方はハート様が使えると思いますが、もし間に合わなければビスケか君麻呂で呪いを解除しましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024151750p:plain

※必殺直後の通常攻撃は26000ほどのダメージがあるので注意!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024151830p:plain

30%以下まで耐えきることができたらあとはもう勝ちです。今まで耐久してきたとおりに行動してHPを0にしましょうw

 

攻略ポイントまとめ

f:id:shinobu-yamanaka3:20191024152026p:plain

  • HP20000以上をキープして4ターンごとにできれば20万以上のダメージ
  • 必殺直前に呪い短縮キャラで挑発
  • 1ゲージ目突破時はアテナ、ビスケ、君麻呂をキープしておく。

 

とにかく耐久して少~しずつHPを削っていきましょう。因みに私はこのパーティで約53分という超長期戦になりましたf(^^;

 

終わりに

攻略記事が終了直前になってしまい申し訳ございません!時間をかけて耐久すればなんとか勝てると思うので諦めずに頑張りましょう!

 

ただ、今回の超究極はキャラが揃っていないと難しいので初心者の方は厳しいかも…f(^^;

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!