ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ「悪魔将軍」超究極級を攻略!実戦編 82日目ver2

はい、どうもブシドーです!

前回に引き続き「悪魔将軍」超究極級の攻略を書いていきたいと思います。今回は実戦編です!

 

※パーティ解説はこちら

  1. www.bushido-gameplay.com

 

「悪魔将軍」超究極級の攻略(実戦)

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828060444p:plain

 

今回は細かく実戦を見ていきます。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907144744p:plain

まずは1ゲージ目!登場シーンは、究極級と同じ演出でしたね。正直1ゲージ目で苦戦した方は少ないのではないでしょうか?とにかくガードが切れたときに必殺を意識してできる限り早く倒したいですね!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907145032p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907145033p:plain

初手は迷わず必殺じゃないでしょうか?次ターンからガードが入るので、フリーザあたりでダメージを取っていきたいですねw 

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907145319p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907145342p:plain

悪魔将軍が、次ターンガードするときはガードが解けているので攻撃のチャンス!それまで死なないように回復役で回復しながら必殺プチを貯めていきましょう。シルバーマンはガード無視なのでいつ割っても大丈夫ですよ!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907145843p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907145845p:plain

ガードのパターンは2種類あり、それぞれダメージのカット率が違います。特に100%カットの場合はシルバーマン以外は攻撃しないように注意しましょう。ガード時は攻撃してこないので回復のチャンスでもありますよ!

 

1ゲージ目の悪魔将軍は、行動が単調でガード解除時の攻撃と回復を忘れずに行えば難なく突破できるはずです!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907150152p:plain

地獄の2ゲージ目突入です!ここは8ターン敵の攻撃に耐えると突破です。弱体化呪いなどあらゆる手段でプレイヤーの邪魔をしてくるので、しっかり対処していきましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907150639p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907150640p:plain

まず1ターン目は、フリーザ跡部ダメージ軽減小咲ちゃんのプチを消す前アテナでしっかり回復レジェンドゲージを意識してプチを消す前に使うことをオススメします。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907150827p:plain

シルバーマンは友情ワザを使わずにプチを繋げられるように整地して、海坊主はリトを使って回復プチを増やしておきましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907151326p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907151426p:plain

7ターンの弱体化が来ましたねぇ~。ダメージもバカにならないので回復したい!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907151806p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907151809p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907151810p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907151811p:plain

2ターン目は、ディオ回復プチを消して小咲ちゃんの必殺プチ作成バッファローマンレイの順に行動していきます。

名前のみはサポート発動です。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907162332p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907162336p:plain

レジェンドの継続回復も重なってHPが49296まで回復しましたね!地獄の九所封じ二と三で約20000ダメージ必殺プチ生成延長をもらいました!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907162504p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907162519p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907162528p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907162537p:plain

3ターン目は、ルキア必殺プチ作成ルン必殺プチを割るといった感じで行動しましょう!次ターンから呪いがくるので、ここでできる限り必殺プチを割っておきたいです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907162547p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907162553p:plain

呪い&拘束大ダメージ不安になるかもですが、次ターンは拘束が解ければ、そこまで高いダメージは受けないので冷静に対処しましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907162748p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907162804p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907162814p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907162825p:plain

4ターン目は、全キャラの拘束を解除するためにプチを消していきましょう!プチ4つで拘束解除できるので、そこまで難しくないですよ(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907162811p:plain

悪魔将軍は攻撃力DOWN約14000ダメージ。次のターン味方が攻撃力DOWN状態だと死ぬので気をつけてくださいw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907162924p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907162932p:plain

5ターン目は、小咲ちゃんのプチが繋げられるように消す必殺プチ作成イザベラ悪魔将軍の順に行動しましょう。小咲ちゃんの必殺プチをなんとしても作成することと攻撃力DOWNの解除は絶対に忘れないようにw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907163246p:plain

攻撃力DOWNを解除していれば、友情ワザ封印約14000ダメージなのでなんとか耐えられるはずです!友情ワザ封印はこの時点で重要なキャラはすべて使用しているので気にする必要はありません。(若干リトが封印されたら萎えます。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907163349p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907163351p:plain

 6ターン目は、整地必殺プチ作成必殺プチを消すリトor整地の順で行動しましょう。海坊主は、リトが封印された場合は整地です。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907163413p:plain

約15000ダメージ必殺プチを無効にしてくるので絶望です。1ターン前に小咲ちゃんの必殺プチを消せていないと死んでましたねf(^^;

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907163546p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907163550p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907163551p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907163552p:plain

7ターン目は、整地必殺プチ作成整地必殺プチを消すの順に行動して目一杯回復しましょう。このターンから呪いの効果が切れるのでとことん回復できますよ!必殺プチ無効状態なので、海坊主以外で必殺プチを消さないように注意してください。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907163657p:plain

ここでは約15000ダメージ赤プチを無効にしてきます。プチ無効の方は正直どうでもいいですが、ダメージはキツいですねw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907163800p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907163813p:plain

8ターン目は、7ターン目と同様に整地必殺プチ作成整地必殺プチを消すように行動しましょう!あとは死なないことを祈るのみw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907163817p:plain

地獄の九所封じラスト・ワン「地獄の断頭台」も約15000ダメージなので、小咲ちゃんの回復力があれば耐えられるはず!これを耐えたら2ゲージ目は勝手に消えますwww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907163928p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907163955p:plain

ラスト3ゲージ目突入!この悪魔将軍の表情を見てください!!かなりの動揺を隠せないみたいですよw 正直このHPで通常攻撃3連チャンが見えているこちらの方が動揺は隠せないですが…f(^^;

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907164128p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190907164151p:plain

とにかく3ゲージ目の1ターン目に小咲ちゃんの必殺プチを割ってなんとしても回復しましょう!2ゲージ目の激闘を乗り切ったのならレジェンドが溜まるのも早いですよぉ~!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907164406p:plain

通常攻撃も約80002ゲージ目と比べるとかなり弱いので、レジェンドさえ発動させれば正直勝ちです!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907164440p:plain

ガードやら、必殺ワザ封印やら、何かとギミックを多様してきます小咲ちゃんの回復をしっかり行っていればHP30000から40000あたりをキープしつつ倒せますよw 3ゲージ目は、初手どれくらい回復できるかで勝負が決まります。

 

「悪魔将軍」超究極級2ゲージ目を乗り切ったら勝ちなので、しっかり弱体化呪い対策をとって回復しながら戦いましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907164705p:plain

今回活躍した小咲ちゃん悪魔将軍攻略即戦力ガチャで入手できるのでルビーに余裕があれば引いてみてください!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907164616j:plain

このガチャで登場するロビンも大活躍ですよw サポートにもよりますがバフなし必殺プチ1個40000近くのダメージが出せるのでかなり楽です。さらにこの戦いだけ必殺プチ生成数2個短縮します。

 

終わりに

スグルも言っていましたが、私も悪魔将軍とは2度と戦いたくないですw

今回は2ゲージ目の動き方を細かく書いてみました!今回のパーティでは小咲ちゃんとレイ以外はイベントや星4キャラなので、編成難易度も低め?なのかなと思います!

 

てか、マッスルマッチやらないとですねf(^^; 悪魔将軍はあと5日もあるので、期間の短いマッスルマッチをプレイしましょう!マッスルチケット10枚獲得すれば星5キャラ貰えますよ~w

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!