ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ「悪魔将軍」超究極級を攻略!パーティ解説編 82日目

はい、どうもブシドーです!

ついに第2回マッスルマッチが開催されましたね(^^) 最大火力にはあまり自信はありませんが、その分KINコイン集めを頑張りたいと思います!!

 

ということで、今回はマッスルマッチと同時開催したあの「悪魔将軍」超究極級を攻略していきます。

 

「悪魔将軍」超究極級の攻略(パーティ解説編)

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828060444p:plain

超究極級の悪魔将軍は、究極級と比べるとかなり難しくなりましたね…w 特に2ゲージ目の地獄の九所封じがとんでもなく難しいです。一つ一つしっかり対策していきましょう。

 

ギミック

  • 弱体化
  • 攻撃力DOWN
  • 呪い
  • ガード
  • プチ無効
  • 必殺プチ生成数延長
  • 友情サポーター封印
  • 拘束

ざっと見る限りとんでもない数のギミックですね。特に対策したいのは、弱体化攻撃力DOWN呪いあたりですかね!

 

ということで、今回使用するパーティはこちら!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907005556p:plain

今回のパーティは無駄な役割のキャラがいないので、しっかりパーティ解説の方をしていきます!!因みに必殺プチ生成キャラ以外の友情ワザは、すべて2ゲージ目で使用しますw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907031300p:plain

まず1体目メインはフリーザです。フリーザ高いHP一定以上のHPを確保することで必殺プチ生成数を短縮しガード状態になります。体力タイプのキャラなら正直だれでも良いかなと思います(^^) 

 

ディオは、味方の弱体化を短縮するために使用します。また5ターンの間、HPを1550ずつ回復してくれるので地味に使えますよ!

 

ビーチに君臨する跡部は、2ゲージ目序盤の被ダメを抑えるのに使用します。拘束ギミックの解除もできますが、今回はダメ軽減がメインなので拘束時を狙って使用しないように注意しましょう。(敵のダメージが大きい序盤がおすすめ

 

ルキアは、必殺プチ生成延長を解除するために使用します。必殺プチ生成短縮できるキャラなら誰でもいいですよ。最近育成を始めたので使用しましたw

 

ワザレベル

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907031320p:plain

2体目のメインは小野寺小咲です。正直この戦いの要と言っても過言ではないです。高い回復力で終始HPを回復しましょう。

 

小咲ちゃんの代用キャラは、【ブルマ西野つかさ照橋心美天野あい井上織姫結城美柑友情マン】あたりですかね。ブルマに限っては代用というより、小咲ちゃんより適正です。

 

ブルマは、悪魔将軍のギミックである弱体化を特性で短縮でき、必殺ワザでダメージ軽減も行えるので今回は小咲ちゃんより戦いやすいかと思います!

 

サポートは、すべて必殺プチ生成できるキャラです。毎ターン必殺プチを作ってHP回復を絶やさないようにしましょう。

 

ワザレベル

  • 小野寺小咲(6)6以上推奨
  • 結城美柑(7)
  • 木虎藍(12)10以上推奨
  • ボン・クレー(11)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907032549p:plain

3体目のメインは、ガード無視でいつでも悪魔将軍にダメージを与えられるシルバーマンです。ガードさえ貫通できればいいので、氷結などの状態異常攻撃でもアリです。イベントキャラで代用するなら【跡部景吾ビーチに君臨する王様 跡部景吾ティア・ハリベル】あたりです。

 

バッファロールンは、味方の弱体化を短縮するために使用します。2人とも弱体化以外にも攻撃力や必殺ワザのダメをUPできますが、今回はそちらは使用しないので間違っても1ゲージ目で使用しないように注意しましょう。

 

イザベラは、呪いを短縮するために使用します。呪い短縮は、正直もう1体欲しいところですが…イザベラのみでも2ゲージ目を突破できます。

代用キャラ【日比野晴矢ポップ】、代用というか追加したいキャラかもw イザベラの方がこの2人よりHPが高いので耐久向けですね。追加する場合はレイとサルサが揃っていないと厳しいかも

 

ワザレベル

  • シルバーマン(10)
  • バッファローマン(4)
  • イザベラ(2)
  • ルン・エルシ・ジュエリア(8)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907032651p:plain

4体目のメインは、プチ無効を受けないキャラ海坊主です。2ゲージ目後半の必殺プチ無効を対処するために使用します。このパーティだと結構重要な役割ですよw

 

海坊主は、HP条件をクリアしないとプチ無効の効果を受けてしまいます。しかし、今回のバトルで「海坊主がプチ無効の効果を受ける使用しなくていい状況」なので大丈夫ですよ。ダイテンテンお持ちの方はそちらを使用しましょう。

 

レイは、味方の弱体化を短縮するために使用します。イベキャラと違い2ターンも短縮できるので必須キャラといっても過言ではないです。また、サルサレイ同じターン弱体化短縮できるうえに、ハートプチを大量に作ってくれるので悪魔将軍戦ではレイより優秀といえるでしょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190904160756p:plain

もしもレイサルサを揃えられたら、バッファローマンルン枠を必殺プチ変換等に変更しても大丈夫ですよ!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190907143724p:plain

リトは、ハートプチを8個作成でき、スキルの回転率が良いのでかなり使いやすいです。今回のバトルのように回復が重要なバトルでは採用率が高いのではないでしょうか。

 

悪魔将軍は、攻撃力DOWNを解除するために編成しております。敵の将軍様攻撃力DOWN状態の味方に大ダメージを与えてくるので、攻撃力DOWNを解除できるキャラなら正直誰でも良いですよ。

 

悪魔将軍の代用キャラは【フェニックス一輝来生愛蛭魔妖一不二周助ゆきめアスタ冴羽獠日向翔陽】です。特にフェニックス一輝日向翔陽HPも回復できるのでオススメです。またアスタは、回復キャラを青属性以外にした場合使用できないので注意しましょう。

 

ワザレベル

  • 海坊主(12)9以上推奨
  • レイ(6)
  • 結城リト(10)10推奨
  • 悪魔将軍(8)

 

終わりに

今回は「悪魔将軍」超究極級攻略のパーティ解説でした。

レイもしくはサルサは、必須キャラなのでいないとキツいかもです。もしもいない場合はシカマル、めそ星矢玄海などダメージ軽減の友情ワザで耐えるのが良いかもです。

 

戦い方に関しては、こちらの実践編をご覧くださいm(_ _)m

www.bushido-gameplay.com