ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ「悪魔将軍」究極級を攻略!イベキャラのみでも簡単!81日目

はい、どうもブシドーです!

いよいよ明日の15時から、悪魔将軍の新衣装が手に入る超究極級が開催されますね!ガチャでゴールドマンも出てしまっているので、どんな衣装になるのでしょうか。

 

必殺時にダイヤモンドパワーの輝きが出てくるのか、赤色の将軍様になるのか、オーラだけ纏うのか、正直なんでも嬉しいので早く戦いたいですね(^^)

 

ということで、今回は悪魔将軍の究極級を攻略していきます。

 

「悪魔将軍」究極級との激闘

悪魔将軍の究極級といえば、「オート周回ができる!」「赤属性の究極級最弱!」と言われるくらい弱い敵です。と言っても私はオート周回できないのですがwww

 

今回のキン肉マン大特集祭超絶級が追加されリニューアルされたので、是非運MAXを作りたいですね!リニューアルされたと言っても復刻と同じ扱いなので、ドロップしたキャラの運が1なのは残念です…

 

では悪魔将軍討伐の選抜メンバーを発表します。 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190905131511p:plain

 今回のキーマンは、

  • ビーチに君臨する王様 跡部景吾(氷結ダメージ)ワザレベル7
  • シルバーマン(ガード無視)ワザレベル6
  • フリーザ(火力&HP)ワザレベル10
  • ウォーズマン(ガード短縮)ワザレベル10
  • 鬼塚(ガード短縮)ワザレベル5

の2名です。サポート含めすべてのキャラはレアガチャ以外から入手できるキャラとなっております。また、キン肉マン大特集祭で入手できるキャラを積極的に採用しました。

 

このパーティのコンセプトは、「敵のガードを解除して一気に攻め落とす」です。悪魔将軍は友情ワザ封印をしてくるので、ウォーズマン鬼塚バラバラに編成するのがポイントです。

 

悪魔将軍との実戦

f:id:shinobu-yamanaka3:20190905145342p:plain

悪魔将軍の初登場シーンですね!悪魔将軍の体は、アシュラマン以外の悪魔騎士で構成されているのでとんでもない力を秘めています。

地獄の断頭台は、悪魔騎士5人のテクニックの集大成みたいなワザでこれは勝てないだろ!と思いましたねwww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190905150106p:plain

先制で4ターン90%ガードをしてきました。90%ガードは序盤と終盤の2回のみなので、なんとか乗り切りましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190905151054p:plain

悪魔将軍は4ターンの間攻撃力DOWN弱体化などあらゆるギミックで邪魔してきます。ガードが切れるまで必殺プチを貯めていきましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190905151833p:plain

4ターン後の地獄の断頭台をくらったら、ガードが切れます。約13000くらいのダメージで済むので、あまり気にせず必殺プチを貯めて大丈夫ですよ。ちょっとHPが不安だったら、地獄の断頭台をくらう前に及川で回復しましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190905152433p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190905152435p:plain

次のターン貯めていた必殺プチをすべて割って、一気に1ゲージ目を削りましょう!今回はミリ残ったのですが、氷結でお仕切りましたwww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190905152719p:plain

2ゲージ目はHP50%切るまでは、必殺と通常攻撃をひたすら繰り返してきます。必殺プチを貯めて一気に削りたいですね!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190905153108p:plain

2ゲージ目の序盤は、ガード状態にはならないので結構攻撃が刺さりますよ!後半になると90%ガードを使用してくるので、あまり自分のHPが低くなる前に攻めていきましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190905153433p:plain

ついに50%切りました!この時点で跡部の必殺が2回くらい重なっていると非常に楽できますよw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190905153718p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190905153719p:plain

この時3回分の氷結を重ねたので、1ターンでこのダメージ!!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190905154022p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190905154024p:plain

1ゲージ目みたいに地獄の断頭台をくらってから必殺プチを開放せずとも、ウォーズマンか鬼塚でガードを短縮してしまえば、ガード解除を待たずともこの通りトドメをさせます!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190905155926p:plain

悪魔将軍は、イベキャラのみでも余裕をもって倒せますね(^^) このパーティでも5分くらいで周回できるので期間中に運MAXにしたいです!!現在運23なので頑張れそうですw

 

悪魔将軍の攻略ポイント

攻略ポイントは…必殺プチを貯めてガード解除時に撃つ!!ですw

 

悪魔将軍のギミックで一番厄介なのは90%ガードです。また、ガードが切れたと同時に地獄の断頭台で攻撃を仕掛けてきます。そこまで威力は高くないので、ガードの期間中に必殺プチを貯めて一気に削りましょう。

 

後半のガード時は、ウォーズマン鬼塚ガードを短縮して一気にお仕切りましょう。

 

高火力キャラ4体で短い時間で倒せますが、不安な方は回復一人でも入れると安定して勝てるようになりますよ。レジェンドアテナもおすすめです!w

 

※今回使用したシルバーマンの攻略記事はこちらになります。よかったらご覧ください。

www.bushido-gameplay.com

 

終わりに

今回はレアガチャのキャラを一切使わずに攻略してみました!

 

悪魔将軍はロビンマスクキン肉マンを編成して戦うとすごく楽に倒せるので、もし「この2人が当たったよ」という方でまだ悪魔将軍の運MAXを作っていない方がいましたら運MAXを目指してみてはいかがでしょうか?

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!