ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチシルバーマンの運MAXを作ろう!究極級を攻略!78日目

はい、どうもブシドーです!

皆さん「KINコイン」集めはどうでしたか?マッスルマッチは、敵に与えたダメージ量コイン獲得数平均を争うので足でまといになっていないか怖いですね...f(^^;

 

今回はシルバーマン究極級の攻略記事を書いていきます!

 

「シルバーマン」究極級との激闘

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828060446p:plain

シルバーマン究極級のギミックは、ほぼ超究極級と変わらないです。必殺プチ破壊が1回のみガードが後半にしかしてこないので戦いやすいですね!

 

今回使用するパーティはこちら!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190902170559p:plain

今回のキーマンは、

  • DIO(氷結耐性)ワザレベル8
  • ミスターサタン(氷結耐性)ワザレベル6
  • ボルサリーノ(ダメージ軽減無視)ワザレベル6
  • ウォーズマン(ガード短縮)ワザレベル7

の4名ですかね!超究極級の攻略パーティとほぼ同じですが…f(^^; 違う点はつかさちゃんを葉山にチェンジしたことと、サポートにウォーズマンベジータを入れたことですかね。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190831141723p:plain

戦い方は超究極級と同じで、ボルサリーノのダメージ軽減無視で戦うことです。ダメージ軽減ガード無視を持っていれば正直誰でも良いと思いますw

 

また、サポートをチェンジしたことに深い意味はありません。ワザレベルを上げたかっただけですw 因みにウォーズマンは2ゲージ目で使えますよ!

 

シルバーマンとの実戦

f:id:shinobu-yamanaka3:20190902170746p:plain

登場シーンは、完璧超人始祖編のあのシーンですね!あのときは、まさかシルバーマンが肉体をもって登場するとは思いもしなかったですね…w

キン肉マンの続編は、今まで活躍しなかった超人が活躍するので面白いですよね!ステカセキングには勝ってほしかった…

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190902170815p:plain

1ゲージ目は、基本ダメージ軽減からの通常攻撃の繰り返しという感じです。通常攻撃のダメージが平均10000くらいのダメージなので、回復がいないと結構辛いです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190902170934p:plain

1ゲージ目の後半はダメージ軽減がついていない時があるので、タイミングを見つけたら一気に攻めましょう

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190902171121p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190902171123p:plain

2ゲージ目突入時にすべての必殺プチが破壊されてしまうので、1ゲージ目の後半は必殺プチを貯めないようにしましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190902171246p:plain

2ゲージ目はガードもしてくるので、ダメージ軽減無視しか対策していない私のパーティだと攻撃できるタイミングが少なくなります。超究極級よりはガード率が低いので、ダメージが通らないわけではないですよ。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190902171340p:plain

HPが約70%切った時に、氷結と拘束を仕掛けてきます。そのあと必殺ワザであるアロガントスパークをくらい氷結と合わせてHPが大分削れるので結構HPがないと耐えられません。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190902171437p:plain

その後はダメージ軽減ガードを繰り返してくるので、必殺プチを貯めながらタイミングを図り攻撃していきましょう。シルバーマンがガードを仕掛けてきたときに、ウォーズマンで解除のタイミングをずらせば一気にダメージを削れますよ(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190902171524p:plain

死ぬポイントは氷結と通常攻撃のダメージが重なる時ですかね。その時に高いHPを維持していないと敗北の恐れアリです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190902171758p:plain

ボルサリーノの必殺で堅実に追い詰めて、ついにシルバーマンにトドメを刺しました!

 

氷結ダメが辛いので軽減できるキャラを多めに編成するとかなり戦いやすいですよ。

※現在DIOミスターサタンゴールドマンブロッケンJrしか氷結ダメ軽減はいませんが…w

 

シルバーマンの攻略ポイント

シルバーマンのギミックで一番多様してくるのはダメージ軽減です。タイミング次第では通常の必殺ワザではまともにダメージを与えられません。なので、感電爆弾などの状態異常でダメージを与えたり、ダメージ軽減無視の必殺ワザでダメージを与えていきましょう。

 

また、氷結ダメージが1体につき45004体くらうとかなりのダメージになるので、対策することで大分楽になります。後半はダメージ軽減よりガードが気になるので、ウォーズマン等の友情ワザで短縮するか、ガード無視の必殺ワザで一気に削りたいですね(^^)

 

イベキャラのみでも勝てないわけではないので、シルバーマンの運MAX目指して頑張りましょう~!

 

※シルバーマン超究極級の攻略のポイントはこちらの記事にてご紹介しておりますのでよかったらご覧ください。

www.bushido-gameplay.com

 

ブシドーガチャ結果報告

今回はキン肉マン大特集祭ガチャ4回、ゴールドマンガチャ1回、シルバーマン攻略即戦力ガチャ4回引きました!

 

まずは、Twitterでご報告しましたゴールドマンガチャの結果!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190902172740p:plain

ホント今までガチャ運が悪かったので、10連で限定キャラが出るとは夢にも思わなかったです…(泣)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190902172949p:plain

ゴールドマンのおかげで、シルバーマンを楽に周回できたので運MAX作成も無事終わりました(^^) 今回ご紹介したパーティのボルサリーノとチェンジで、周回速度が跳ね上がりますよw

 

次はキン肉マン大特集祭ガチャです!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190902173138p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190902173207p:plain

まず20連で「キン肉マン」「フェニックス一輝」「幸平創真」の3名が加入。

次の20連はスクショ取るの忘れてしまいましたが…

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190902174045p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190902174046p:plain

30連目のピックアップで「ザ・ニンジャ」40連目では「ロビンマスク」と順調にキャラを獲得しました!いやぁ~ロビンかっこよすぎ

 

シルバーマン攻略即戦力ガチャ30連目まではスクショ撮っていないです…スクショの取り忘れどうにかしたいですね…f(^^; 全然学習してない…orz

f:id:shinobu-yamanaka3:20190902173735p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190902173620p:plain

10~20は爆死で、30連目のピックアップで「トレイン」、40連目は悟飯ブロッケンJr2枚抜きでしたwww 爆死が2回あっても今まで運が悪かった分取り返しましたね!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190902174146p:plain

キン肉マンキャラも残すところ「テリーマン」を交換すればコンプです!!決闘メダル貯めないとw

 

終わりに

シルバーマンは、ダメージ軽減ガードの無効がいないと厳しい相手です。現在黄属性のイベントが大量に開催されているので、足りないキャラを補充すればシルバーマンに勝てるチャンスはありますよ!!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!