ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチキン肉マン大特集祭のイベキャラは強い?後編。84日目

はい、どうもブシドーです!

本日から星6覚醒のイベントが大量に開催されましたね!クリリンお茶子ピッコロさんなどやらなきゃいけないイベントが多くて大変ですwww キン肉マン大特集祭同時に終了するので急に大変になりましたね f(^^;

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190910015501p:plain

ということで、今回は試しの間「激烈チェイン」の海馬戦を書く予定だったのですが…試しの間に挑戦しようとするとフリーズしたり、アプリが落ちたりで昨日からあまりプレイできていないのでキン肉マン大特集祭のイベキャラについて第2段を書いていきたいと思います。

 

キン肉マン大特集祭イベキャラ紹介《後編》

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828063359p:plain

キン肉マン大特集祭の後半では、はぐれ悪魔超人コンビの2人が仲間になりましたね。今回のテーマが「黄金のマスク編」っぽいので、この2人の衣装に違和感を覚える方も多かったのではないでしょうか

 

サンシャイン

f:id:shinobu-yamanaka3:20190909234114p:plain

必殺ワザ  敵単体に攻撃力282%ダメージを与え、2ターン自身が受けるダメージを820軽減
友情ワザ  左上隅のプチを1個、必殺技の基本ダメージが107%の必殺プチに変換
特性  自身が受ける弱体化のターンを2短縮し、自身が受けるダメージを600軽減

※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

高いHPとダメージ軽減をする必殺ワザと特性でメインとして使用することで、パーティの生存率をUPしてくれます。ただし、ダメージ軽減は自身のみなので他のパーティメンバーのダメージは軽減しませんよ。

 

友情ワザは、左上隅に基本ダメージを上昇させた必殺プチを生成します。場所を指定しつつ、必殺ワザのダメージを上げてくれるのかなり優秀な友情ワザですよ。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190910015200p:plain

サンシャインは、メインサポートどちらでも活躍できる優秀なキャラです。特に基本ダメージが高い必殺プチ生成ができるサポートがおすすめです。

 

上級1回+超級1回+超絶級30回プレイで運MAX

 

アシュラマン

f:id:shinobu-yamanaka3:20190909234136p:plain

必殺ワザ  敵単体にダメージ軽減を無視して攻撃力の320%ダメージ
友情ワザ  5ターン黄属性の攻撃力10%UPし、5ターン黄属性の必殺ワザで与えるダメージを10%UP
特性

 自身が受ける氷結のダメージを2440軽減。HPが65%以下のとき、黄属性の攻撃力を6%UP

※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

平均的に高いステータスとダメージ軽減を無視できる必殺ワザ+氷結耐性HPが低いとき黄属性全体の攻撃力UPができる特性で、メインとしてはかなり使いやすいです。シルバーマンで大活躍できる性能なので、シルバーマンに勝てなくて困っている方はぜひ獲得したほうが良いですよ!

 

友情ワザは、シルバーマンの黄属性バージョンですね!倍率は低いですが、長い間攻撃力必殺ワザの威力を上昇させます。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190910015148p:plain

アシュラマンは、ステータスが高いので黄属性の運枠としてメインで使用しましょう。サポートは長期戦になりそうなら採用するのもアリですね!

 

シルバーマンの適正なので、シルバーマンより早く登場してほしかったですねf(^^;

 

超級1回+超絶級1回+究極級34回プレイで運MAX

 

ブシドーボックス紹介(赤属性)

f:id:shinobu-yamanaka3:20190909235009p:plain

最近私のボックス紹介をしていなかったので、久々にお見せしたいと思いますw

今までは所持キャラが少なかったので、星5以上のキャラをすべてお見せしていたのですがこれからは数回に分けて属性別にお見せしていきます(^^)

 

今回は赤属性のボックスを紹介します!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190909234034p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190909234037p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190909234038p:plain

赤属性キャラで皆さんに当たった報告してないキャラは、「ゴクウ、ムヒョ、水着東城、変態仮面」あたりですかねw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190909234819p:plain

あと悪魔将軍運MAXにしましたよー(^^) 1回のバトルドロップするキャラの運が1なのでかなりキツかったですぅ…「究極級のキャラは2ずつ落ちるうちに作ろう!」と改めて思いましたw

 

終わりに

今回は、はぐれ悪魔超人コンビのお二人と私の赤属性キャラのボックス紹介でした!w アシュラマン運MAXにするまで他の究極級とプレイ回数はあまり変わらないのですが、カケラになるとちょっと精神的にしんどい部分がありましたね…w

 

試しの間の調子が悪く海馬攻略は、いつお届けできるかわかりませんが近日中には公開予定なのでもう少しお待ち下さいm(_ _)m

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!