ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチキン肉マン大特集祭のアシュラマン対策!80日目

はい、どうもブシドーです!

皆さん!キン肉マン大特集祭バッファローマンシルバーマン運MAXの作成は終わりましたか?私は作りましたよー(^^) シルバーマンは1戦に時間がかかったので大変でしたw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190904155519p:plain

現在はベジータの運MAXを目指して頑張っています。あと最低16回クリアすれば達成しますよ!究極級の復刻イベントは運が1しか落ちないので大変ですね…現在開催中のシルバーマンは今のうちに作ることをおすすめします。

 

ということで、今回は9月6日から開催されるアシュラマンの対策について書いていきます。

 

アシュラマン究極級の対策

f:id:shinobu-yamanaka3:20190828060137p:plain

9月6日金曜から、新キャラであるアシュラマンが開催されます。難易度は究極級とそれなりに難しいイベントなのでしっかり対策をとっていきたいですね!

 

現在明かされているアシュラマンのギミックは以下の2つです。

  • 必殺プチ生成延長
  • 弱体化

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190904161918p:plain

弱体化はそこまで気にする必要はないと思いますが、必殺プチ生成延長は結構めんどくさいギミックなので対策したいですね。

 

ということで、緑属性の必殺プチ生成短縮を持つキャラ弱体化対策できるキャラをご紹介していきます。

 

必殺プチ生成延長対策キャラ

必殺プチ生成延長無効(特性)

f:id:shinobu-yamanaka3:20190904160715p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190904160719p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190904160723p:plain
  • 一堂零(レアガチャ
  • 麗日お茶子レアガチャ
  • シズク(イベント)現在入手不可

 

必殺プチ生成短縮(友情ワザ)

f:id:shinobu-yamanaka3:20190904160727p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190904160730p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190904160733p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190904160735p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190904160738p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190904160740p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190904160743p:plain
  • 来生瞳(レアガチャ
  • ターちゃん(レアガチャ
  • ナルト(仙人モード)(レアガチャ)現在入手不可
  • マキバオーレアガチャ
  • 三輪秀次(レアガチャ
  • 瀬田宗次郎(イベント
  • 夜嵐イナサ(イベント

 

弱体化対策キャラ

特性で短縮

f:id:shinobu-yamanaka3:20190904160745p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190904160748p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190904160750p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190904160754p:plain
  • オールマイトレアガチャ)現在入手不可
  • 沖田総悟レアガチャ
  • バギー(イベント
  • サンシャイン(イベント

 

友情ワザで短縮

f:id:shinobu-yamanaka3:20190904160756p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190904160759p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190904160712p:plain
  • サルサレアガチャ
  • ウルキオラ(イベント
  • 栗田良寛イベント)現在入手不可

 

※残念ながら緑で弱体化無効キャラは見つからなかったです…もし知っている方がいましたら教えていただけると幸いです(^^)

 ※また、すべての項目にて「サポート対象がメインキャラのみのキャラはあえて外しております

 

正直この2つのギミックに対しては友情ワザで対策を取れば問題ないと思うので、メインは自分の持てる最高のパーティで編成すればいいと思います。まぁイベントが始まってみないとわからないですけど…w

 

私の持っているキャラだとこんな感じの編成ですかね!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190904153312p:plain

メインでギミック対策は必要ない!」的なことを言っておいて対策しちゃいましたw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190904162000p:plain

1枠目のサポートでは、3体とも必殺プチ生成短縮の友情ワザにしました。お気づきの方も多いと思いますが、必殺プチ生成延長されたときに短縮スキルをすると効果を打ち消せるので便利ですよ(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190904162024p:plain

また、4枠目にウルキオラを編成して弱体化短縮できるようにしています。2,3枠目のサポートは安定の必殺プチ生成を編成しました。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190904162117p:plain

本日から開催のサンシャイン必殺と特性でダメージ軽減を持っているので、アシュラマン以外でも結構使えそうですね!後日性能をご紹介します。

 

終わりに

とりあえず9月6日までにサンシャインを運MAXにしてアシュラマン対策しましょー!サンシャインは超絶級のイベントなのでそこまで難しくないですよw

 

新たなマッスルマッチ登録書がきましたね~!多分今回もキン肉マン側が勝ちそうですが、私はロビンマスクのチームを選びますよ!堅実な努力軍団をお選びの方よろしくお願いしますm(_ _)m

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!