ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチダークヒーローズ中盤戦!ゼノに有効なキャラは?93日目

はい、どうもブシドーです!

いよいよ明日からジャンプチダークヒーローズ中盤戦の目玉イベント「ゼノ」と「胡喜媚」が開催されますね(^^)

 

レジェンドアバンの育成小南シン運MAXは作成しましたか?明日から新イベントが開催されるので明日までに終わらせたいところですね。

 

ということで、今回は明日から開催のゼノ戦で有効なキャラをご紹介していきます。

 

「ゼノ」超究極級対策

f:id:shinobu-yamanaka3:20190911220424p:plain

明日から開催のイベント「全くもって割にあわん仕事じゃて」の詳細情報がスケージュールにて解禁されたので、対策キャラを見ていきましょう。

 

現在明かされているギミックはこちら!

  • 弱体化
  • 必殺プチ生成延長
  • 攻撃力UP
  • ダメージ軽減

この中でも特に意識して対策すべきは、弱体化必殺プチ生成延長あたりですかね。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190919200358p:plain

また、明日からガチャにて入手できる限定キャラ「クロロ」は、作品ボーナスとは別永続で攻撃力UPされるのでぜひ連れていきたいですね(^^) かっちょよすぎw

 

メイン候補

弱体化短縮
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201029p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201111p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201047p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201055p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201103p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201109p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201107p:plain

今回のバトルでは、弱体化を頻繁に行ってくると考えられるので弱体化を特性で短縮できるこちらの7名がメイン候補です。

 

サポート候補

弱体化短縮
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201052p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201115p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201118p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201120p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201032p:plain

※サポート対象がメインのキャラは外しております。

必殺プチ生成短縮
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201126p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201132p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201129p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201134p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201124p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201036p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201038p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201041p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201044p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201100p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201049p:plain

という感じでしょうか?

 

今回ご紹介したメンバーをもとに私の手持ちキャラで作成したパーティがこちら!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190919195930p:plain

正直弱そうw 総戦力はあまりアテにはならないですが150,349と若干低めですね…

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201141p:plain

ゼノ超究極級ではシルバも同時に登場するみたいなので、最近上方修正が入った全体攻撃持ちのベジータが活躍しそうです(^^)

 

一応特性で弱体化短縮をもっていない小咲ちゃんには、サポート対象のメインの弱体化を短縮しつつプチ変換ができる玉章を編成しております。

 

いざというときはレイルン弱体化短縮して、一気に攻めていく作戦です!また、1枠目のサポートはすべて必殺プチ生成短縮キャラで固めてありますので、連続3回は防げます。

 

名瀬が7ターン本田が9ターン再使用できるのでよほど短縮の頻度がすごくない限り再使用できそうですね。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190919201309p:plain

レジェンドは、私の大好きな沙織お嬢さんですw

 

沙織お嬢さんは人を馬扱いしたりととんでもない性格のお嬢さんで結構嫌われているイメージだったのですが、アテナと認められてからは星矢たちの態度が急変して「幼少期の恨みはどうした?」と思ったのはきっと私だけではないはず…w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190918220914p:plain

イベントの詳細情報では必殺プチ生成延長解除+3ターンバリアが張れる「アバン」がオススメされていますが、必殺プチ生成短縮の友情ワザを複数体編成しているのであえてアテナを選びましたw

 

あとは実際に開催されたときに編成を調整しつつって感じですかねw ゼノ超究極級はシルバを3ターン以内に倒せるかがキモになりそうです。

 

終わりに

 青属性の運MAXを作りたいですが、ルビーを使うとクロロのガチャが回せないのでかなり葛藤しながらルビー砕いてますwww

 

イベントにもゼノに有効なキャラは結構いるので、今のうちに集めておきましょう!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!