ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ序盤に運MAXを作った方がいい青属性キャラ!92日目

はい、どうもブシドーです!

皆さんレジェンドアバンワザレベルは10にしましたか

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190918004838p:plain

まだの方はこちらのイベント「真竜の闘い」をプレイして、ワザレベル10のアバンを作っちゃいましょう(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190918220914p:plain

レジェンドアバンのワザレベルを10にすると、HP17000回復+敵単体に53000ダメさらに~必殺プチ生成延長解除3ターン味方全体が必殺プチ生成延長の効果を受けないと盛りだくさんの効果を持っています!

 

かなり使い勝手のいいレジェンドなので、初心者の方はこの機会を逃さないようにしましょう!決闘でワザレベル10にするのは大変ですよ…

 

ということで、今回は序盤に作ったほうがいい運MAX第2段!ということで青属性のキャラをご紹介します。

 

序盤の運MAXにおすすめ!《青属性》

f:id:shinobu-yamanaka3:20190916032809p:plain

とりあえず、運MAXの説明は前回の赤属性のときにしましたので今回は省いていこうと思います。

 

「運MAXって何?」という方は、こちらの記事をご覧くださいm(_ _)m

www.bushido-gameplay.com

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190918221123p:plain

現在は青属性キャラのイベントが大量に開催されている上に、ドロップ量がなんと2倍!!この機会は見逃せませんねぇ~www

 

ではでは、早速青属性で運MAXを作った方がいいおすすめキャラをご紹介していきます!

※あくまで私の主観なので参考程度に!w また、初心者向けということで究極級のキャラは省きます。

 

第1位「及川徹」

f:id:shinobu-yamanaka3:20190918221208p:plain

結構迷ったんですが…今回の第1位は大王様に決めました!決めてはやはり回復ですね。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190918221749p:plain

ガチャ限の回復キャラ小野寺小咲ブルマトリコなど)と比べてしまうと回復量は勝てないのですが、必殺ワザレベルを11にすれば必殺プチ1つで4000近く回復できるので無課金で入手できるキャラの中ではかなり優秀です。

 

ガチャで回復キャラが当たっていない場合は、最前線で活躍できるので今回1位に決めました(^^)

 

第2位「海坊主」

f:id:shinobu-yamanaka3:20190918221933p:plain

シティーハンターを見ていない方は見た目から敬遠しがちですが、かなり優秀な海坊主さん。回復キャラをお持ちの方は間違いなく1位ですねw めちゃんこ迷いました。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190918222014p:plain

海坊主は、前回の赤司征十郎と同様に全体攻撃持ちです。育成アイテムの周回に便利ですねぇ~w また、赤司のイベントも複数体の敵が出現するので先に海坊主を作って赤司作成なんて順にプレイするのもアリですよ。

 

また、必殺で自身の爆弾を解除できるのでL」の運枠として使用できます。キャラが揃っていなければ不利属性ではないので夏ヒソカやオーバーホールにも使えるかもw

 

第3位「鬼塚」

f:id:shinobu-yamanaka3:20190918222053p:plain

こちらも海坊主同様にろくブルを知らない方は、敬遠しちゃうキャラですね…めちゃんこカッコいいのに…

 

イベントで入手できる攻撃力DOWNキャラ。超絶級をプレイすれば1回プレイで運が5確定運MAXがかなり作りやすいキャラです。今なら運10確定初級から超絶級までプレイするだけで運が30も集まっちゃいますwww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190918222147p:plain

特性の発動はプチを11個以上繋げなければいけませんが、発動さえできれば超絶級の中でもトップクラスの火力を出せますよ。

 

今回も4位以降は好みですねw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190918222233p:plain

個人的におすすめなのは「燃堂力」ですかね。原作で何度も燃堂には笑わされたので結構お気に入りキャラですw 特に体育祭のあとに坊主になった燃堂が好きです(^^)

 

性能もHPが高い上にHP依存の攻撃なので攻撃力DOWNを気にせず戦えるのが売りですかねw

 

終わりに

今回は序盤に作った方がいいおすすめ運MAXキャラ(青属性)をご紹介しました!現在はイベントのドロップ数が2倍になっているので、じゃんじゃんプレイして今まで作ってこなかったキャラの運もMAXにしたいですね(^^)

 

次回はゼノに使えそうなキャラについて書きます!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!