ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチこの報酬は見逃せない!黒神くじらという姉は!30日目

はい、どうもブシドーです!

限界バトル35レベヤバいですね…ジャンプチ始めて30日の私にはまだ早いってことですかね…とりあえず、終了まであと3日。まだチャンスはありますよ!!w

 

現在のイベントは、限界バトルのみではないので他のイベントもしっかりこなしましょう。

 

ということで今回は「黒神くじらという姉は」について書いていきたいと思います。

 

黒神くじらという姉は」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714194347p:plain

このイベントは、腕章を集めて黒神くじらこと「名瀬夭歌」(なぜようか)と「阿久根高貴」の運MAXを目指します。このイベントを周回するだけで、運MAXが最大4体入手できるのでデカイですよw

 

報酬の中には「10連ガチャチケット」や「星5確定ガチャチケットの欠片」があります。また、名瀬夭歌の包帯を外した姿「黒神くじら衣装」も手に入るので、この機会を逃さないように!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714194729p:plain

ステージは全部で6つあり、周回イベントにしては難易度が高めなのかなと感じました。特に一日一回しか挑戦できない特別編(究極級)は、オートで戦ってるとたまに負けますw

 

仮にも究極級ですからねw ちなみにギミックは攻撃力ダウンと毒です。アテナや必殺ワザで回復をしっかり行えばそこまで難しいステージじゃないですよ。

 

イベントキャラの性能

名瀬夭歌

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714195019p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力の286%ダメージを与え、対象が攻撃力UPの場合+60%の追加ダメージ
友情ワザ 青属性にかかったプチ無効のターンを1短縮し、1ターン青属性の必殺プチ生成に必要な数を2減らす
特性 レジェンドゲージが35%以上のとき、友情ワザ封印されるサポーターの数を1枠減らし、自身の攻撃力を19%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

攻撃力UP状態の敵に追加ダメージとレジェンドゲージが一定数以上だと発動する特性で、メインの性能としてはそこまで強くはないですね…

 

友情ワザは、プチ無効短縮必殺プチ生成に必要な数を減らせるのでクエストによっては活躍しそうです!

 

名瀬夭歌は、メイン、サポートどちらもあまり強くはないですが、エスト次第でサポートは活躍できます!

 

阿久根高貴

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714195057p:plain

必殺ワザ 敵単体に自身の最大HPの78%ダメージ
友情ワザ 最上段一列を、緑プチに変換
特性 ターン終了時にHPが50%以下のとき、HPを850回復

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

攻撃力ダウンの影響を受けず、ピンチのときにHPを多少回復できるのでメインとしてはそこそこの性能です。HPは高いのでパーティの運枠として使用できますね。

 

また、最上段一列のプチ変換は、変換後に他のプチを消すと形が崩れるので、私はあまり好みじゃないですwww 最下段だと評価高かったんですが…

 

阿久根高貴は、HPが高く耐久性に優れているのでメインで使用することをおすすめします。サポートは、緑のプチ変換キャラがいなければ使いましょう。

 

復刻なだけあって二人ともそこまで性能は高くないです。しかし、簡単に運MAXの数を増やせるので作る価値は十分にありますよ!

 

現在にガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714195148p:plain

現在は、「団結バトル応援ガチャ」に「星6即戦力限界バトル応援ガチャ」「射手座の星矢ガチャ」「黒神くじらという姉はブーストガチャ」の計4種類が開催されています。

 

今回は、私も引いた「星6即戦力限界バトル応援ガチャ」の新キャラ氷河についてご紹介します。

 

氷河 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714195233p:plain

必殺ワザ 味方2体の攻撃力ダウンを2個解除し、敵単体に攻撃力382%ダメージを与え、対象が攻撃力UPの場合、+70%の追加ダメージ
友情ワザ 中央1個必殺プチに変換。必殺プチを除く中央を取り巻く形に6個、青プチに変換、2ターン青属性の攻撃力を8%UP
特性 自身が受ける拘束解除に必要なプチ数を11個減らす。HPが70%以下のとき必殺ワザで与えるダメージを29%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

攻撃力UP状態の敵に追加ダメを与えつつ、味方2体の攻撃力ダウンを解除できる必殺ワザ、さらに拘束耐性とHPが低い場合必殺ワザのダメをさらに上昇させる特性。味方のサポート+自身の強化ができる優秀なメインて感じです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714195401p:plain

友情ワザは、空閑遊真の青バージョンですね。必殺プチと青プチを生成するのでかなり強いですよ!ワザレベルが高いと攻撃力UPのオマケまでつきますw

 

氷河は、メインサポートどちらも優秀です。個人的にどこでも活躍できるサポートの方がおすすめです!サガ戦は間違いなくメインですがw

 

※「黒神くじらという姉はブーストガチャ」を5回引くことで手に入る「乱神モード 黒神めだか」の性能はこちらの記事にてご紹介しておりますので良かったら見てください。

www.bushido-gameplay.com

終わりに

「終わりに」となっておりますが、本日もう1記事更新しますwww

お楽しみに!

 

www.bushido-gameplay.com