ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ次回の大特集は「ONE PIECE」!30日目ver2

はい、どうもブシドーです!

次回の大特集情報が解禁されましたね!いやぁ~「ONE PIECE」ですか!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714224300p:plain

 

白ひげシャンクス、各種限定ルフィの復刻ありそうですねw

白ひげ復刻するなら拘束耐性がありサガで活躍できるので、すぐにでも復刻して欲しいですが…w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714224641p:plain

どうやらドレスローザ編みたいです!「ONE PIECE」大特集祭の細かい情報はまた明日お送りします!

 

本日第2回目ということで、ブシドーボックス公開現在のガチャキャラ紹介をしていこうと思います!

 

ブシドーボックス公開

ガチャチケ等で結構ガチャを引いて、皆さんにお見せしていない星5も数体いるのでここらで公開しようと思います!

 

まずは、星6!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714224840p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714224905p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714225007p:plain

大分星6増えたんじゃないですか。日々の努力の成果ですねwww

 

次は、星5!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714225200p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714225227p:plain

育てたいキャラがいっぱいなので大変ですw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714225511p:plain

これは流石にいらないだろ!と思う星3と星4キャラを売却したら、プチメダルが200000超えて星5確定ガチャチケを2枚入手しました!そこで、一番欲しかった「ベジータ」と被りですがが出ました!!!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714225535p:plain

また、サガ34レベを攻略すると10枚目の限界バトルガチャチケが貰えます。そこで南斗水鳥拳の「レイ」が当たっちゃいました!最近のガチャで青属性が結構強化されましたねw

 

現在のガチャキャラ紹介

ここからが本題ですね!現在開催されている「星6即戦力限界バトル応援ガチャ」「射手座の星矢ガチャ」のピックアップキャラをご紹介していきます!

 

星矢

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714225713p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力300%ダメージを与え、2ターン青属性が受けるダメージを860軽減
友情ワザ

2ターン、味方全体の攻撃力29%UPし、2ターン味方全体が受けるダメージを960軽減

特性 敵から攻撃を受けたとき、次のターン自身の攻撃力を26%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

ダメ軽減の必殺+ダメを受けたら攻撃力を上げる特性で、若干初速が遅いイメージです。敵の攻撃をくらわないと火力が上がらないのが少し使いづらそうです。

 

友情ワザは、攻撃力UP+ダメ軽減で使い勝手が良さそうです。また、青属性のみではなく他属性の味方に効果を及ぼす点も魅力です!

 

星矢は、メインも悪くはないですが、他属性の出張もできるサポートがおすすめです!

 

竈門炭治郎

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714225744p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力344%ダメージを与え、2ターン自身の攻撃力を38%UP
友情ワザ 味方全体にかかった拘束の解除に必要なプチ数を4減らし、2ターン青属性の攻撃力を44%UP
特性 自身が受ける拘束の解除に必要なプチ数を8個減らし、自身の攻撃力を26%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

ひたすら自身の攻撃力を高め必殺ワザを放ちつつ、拘束耐性もあるので青属性メインアタッカーとして活躍します。

 

また、拘束解除に必要なプチ数をへらし、青属性の攻撃力を大幅に上げる友情ワザも使い勝手がいいです。

 

炭治郎は、メイン、サポートどちらも器用にこなせるキャラです。どちらかというとメインがおすすめですが、攻撃力UPの倍率が高いのでサポートも捨てがたいです。ホントに自分の手持ち次第って感じですかねw

 

小野寺小咲

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714225824p:plain

必殺ワザ HPを回復力の256%で回復し、レジェンドゲージを2%UP
友情ワザ ハートプチを12個破壊、2ターン青属性の必殺プチ生成に必要な数を2減らす
特性 友情ワザ封印されるサポーターの数を2枠減らし、青属性の攻撃力を6%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

青属性の回復キャラです!必殺ワザでHPを大量に回復し、レジェンドゲージまで上昇させます。さらに青属性の火力支援と友情サポーター封印耐性の特性も中々便利です。

 

また、盤面の整地と必殺プチ生成に必要な数を減らす友情ワザも優秀ですね!!

 

小咲ちゃんは、メインの回復キャラとして使いましょう。友情ワザも優秀なので、回復キャラが必要のないクエストにはサポートにするのもアリです。

 

射手座の星矢

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714225925p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力の392%ダメージを与え、3ターン味方全体の攻撃力を21%UP
友情ワザ 赤&黄プチを9個吸収して、HPを7500回復(吸収した数×140UP)
特性 自身の攻撃力26%UP、ボスバトルでHPが40%以下のとき、自身の回復力を12%UPし、青属性が受けるダメージを500軽減

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

3ターンの間味方の攻撃力を上昇し、大ダメージを与える必殺ワザ+自身の攻撃力を永続強化とボス戦でピンチのときに耐久力を上げる特性でゴリゴリのメインキャラという印象です!!

 

友情ワザは高い回復力と盤面の整地で、味方パーティの生存率を上昇させます。

 

射手座の星矢は、味方全体の強化もできるメインがおすすめです!サポートも優秀ですが、メインが強力すぎるため採用率は低いでしょう。

 

今回開催中のガチャは、青属性の中でもパーティの核になるキャラピックアップされているような気がします!この機会にガチャを回して、青属性パーティの強化をしちゃいましょうwww

 

※今回ご紹介していない「星6即戦力限界バトル応援ガチャ」の新キャラ「氷河」は、こちらの記事にてご紹介しております。

www.bushido-gameplay.com

※「黒神くじらという姉はブーストガチャ」を5回引くことで手に入る「乱神モード 黒神めだか」の性能はこちらの記事にてご紹介しておりますので良かったら見てください。

www.bushido-gameplay.com

 

終わりに

次回のONE PIECE大特集楽しみですねぇ~!どうやら敵はほとんど緑なので、サガが活躍するみたいです…35レベ倒したい…orz

ではでは、本日はこれにて終わりにしたいと思います!!

 

以上、最後までお読みいただきありがとうございました!次回もお楽しみに!