ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ銀魂大特集祭終了間近!新イベント限界バトルとは?27日目

はい、どうもブシドーです!

銀魂大特集祭も明日で終わりですね…寂しい…w 皆さんガチャやイベキャラの確保急いでぇ~

 

まぁ終わりといっても団結バトルは月曜まで開催されているので、完全に終わりではないですがw 

 

団結バトル「将軍襲来」について。パート3

f:id:shinobu-yamanaka3:20190710214807p:plain

最初は敵の行動パターン、次は「徳川茂々」の性能を書いてきたので、今回は私がどんなパーティで戦っているのかについて書いていきます!!

 

早速パーティを見ていきましょう!!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190711183913p:plain

 

とりあえず、バランスタイプに対してダメージをUPさせる高杉晋助の火力をどこまで出せるかって感じの編成にしてます。あと団結バトルでは、運MAXの恩恵を受けられないので先頭に運MAXを編成しておりません。

 

レジェンドは、「カブト狩りじゃあああ!!!リターンズ」で手に入れた「夏の万事屋」レベル10を使ってます。回復のレジェンドより、攻撃力UPのレジェンドがおすすめです。ただし、最後まで耐えられないという方は大人しくアテナ使いましょう。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190711190154p:plain

戦い方は、とにかく必殺プチを最後まで割らないように溜めて、残り2ターンになったら、レジェンドの発動と1,3,4番目のキャラの攻撃力バフを発動します。最後のターン3体目で必殺プチを割り1,4番目のキャラはバフを使用して全力を出します。

 

大体こんな感じで、毎回100万ダメくらい出して貢献度を稼いでおります!!高杉でここまで火力が出せるので、完全上位互換の特性を持つお妙さんはとんでもない火力が出せそうですwww

 

新イベント。限界バトル「双子座のサガ」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190710215203p:plain

今回、初イベントの限界バトルは、倒せば倒すほど敵のレベルが上がり自分の限界に挑戦するイベントみたいです。

さらに、マルチはもちろん救援すらできない完全一人用のコンテンツみたいです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190711192226p:plain

また、レベル30以上の敵は、コンティニュー不可の高難易度ステージになります。多分ここから究極級と同等の敵が出現するんじゃないでしょうかw

 

今回登場するサガのギミックは、拘束攻撃力ダウンみたいです!拘束ということは「青キジ」が活躍しそうですね。

 

報酬も豪華そうですねぇ~!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190711192312p:plain

新キャラである星6「サガ」や、限界バトルで勝つことにより得られる「限界バトルチケット」を使用してガチャを10回目まで回せば星5キャラが確定で入手できるみたいですwww 最低でもこの2つは獲得したいです(^^)

 

とにかく明日が楽しみです!!

 

※拘束ギミックに対応しているイベントキャラ「青キジ」の攻略については、こちらの記事をご覧ください。

www.bushido-gameplay.com

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190711195244p:plain

現在のガチャは昨日と変わらず白夜叉」「鋭く光る銀色 坂田銀時」「かぶき町」「ほぼ真選組チャ」「高杉晋助攻略応援ガチャ」「団結バトル応援ガチャ」「ジャンプチ英雄祭ガチャ」の合計7種類のガチャが開催されております。

 

7月12日の15時には、このガチャがすべてなくなり新キャラ「氷河」と限定キャラ「射手座の星矢」、さらに「乱神モード 黒神めだか」がピックアップされた3種類のガチャと入れ替わります。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190711195731p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190711195759p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190711195844p:plain


ということで、予告通りジャンプチ英雄祭ガチャ」の残りのピックアップキャラのご紹介をします。

まずは、個性が蛙の女の子「蛙吹梅雨」をご紹介します。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190711200155p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力の410%ダメージを与え、3ターン自身が受けるダメージを500軽減し、3ターン黄プチが30%の確立で虹プチとして出現(最大2個)
友情ワザ 赤プチを10個、黄プチに変換、7ターン緑属性の通常攻撃で与えるダメージ75%UP
特性 緑属性が受けるダメージを250軽減し、ターン終了時にHPを820回復

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

敵に大ダメージを与えつつ、3ターンダメ軽減+虹プチを出現させるかもの必殺ワザとダメ軽減ターン終了時回復の特性で、梅雨ちゃんをメインとして編成することで大分戦いやすくなりそうです。

 

友情ワザは、多くのプチを変換するとともに、通常攻撃ではありますが最大75%UPという驚異の上昇率のバフ。しかも7ターンw これだけの上昇率なら、通常攻撃が必殺プチ1個くらいのダメージを越してもおかしくないですwww

 

梅雨ちゃんは、パーティ全体の耐久力を伸ばしたければメイン火力を底上げしたいならサポートとして使い分けましょう。

 

次にご紹介するのは、約束のネバーランド主人公「エマ」です。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190711201931p:plain

必殺ワザ 2ターン黄属性の攻撃力を31%UPし、2ターン黄属性が受けるダメージを1120軽減
友情ワザ

ランダムで1個プチを必殺プチに変換、2ターン黄属性の攻撃力を38%UP

特性 友情ワザ封印されるサポーターの数を2枠減らし、ターン終了時にHPを860回復

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

一見友情ワザと見間違える必殺ワザと友情サポーター封印耐性+ターン終了時にHP回復の特性で、メインにいながらパーティ全体をサポートするキャラです。必殺で最大31%も攻撃力を伸ばせるなら、サポートのバフと併せて他の3体でとんでもない火力が出せそうですw 使ってみたいw

 

友情ワザは、必殺プチを生成しつつ、黄属性の攻撃力を底上げできます。必殺プチ生成とバフの組み合わせはエグいですねw

今なら黄属性最強サポートは誰?と聞かれたら「エマ」と答えるでしょうwww

 

エマはメイン、サポートともに味方の火力支援ができるキャラです。メインも捨てがたいですが、友情ワザは非常に使い勝手がいいのサポートがおすすめです。

 

ジャンプチ英雄祭ガチャ」のピックアップキャラは4人ともかなり優秀なので回しても損はなさそうです!!

 

※今回ご紹介していない「我愛羅」と「夜一」についてはこちらの記事をご覧ください。

www.bushido-gameplay.com

 

終わりに

新イベントが気になりすぎて、正直団結バトルに集中できませんwww

詳細がわかり次第書いていこうと思います!!

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!