ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ限界バトルスタート!サガを攻略できるか!?28日目

はい、どうもブシドーです!

いよいよ始まりました限界バトル「サガ、皆さん挑戦しました? 私は今頑張っていますよw

 

銀魂大特集祭は終わっていましましたが、団結バトルはまだ開催されているのでこちらも自分の限界まで挑戦しましょうw

 

※サガ35レベ攻略はこちら!

www.bushido-gameplay.com

 

限界バトル「サガ」との激闘

f:id:shinobu-yamanaka3:20190712233558p:plain

戦うたびに強くなる限界バトルは、35階が最終ステージとなります。最後までクリアすることで、星6サガのワザレベル上限を12まで上げられます

 

ちなみにサガは宝玉を使用してワザレベルを上げることができないので、限界を超越したものだけがワザレベルMAXのサガを仲間にできます。めちゃんこ欲しいwww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190712233649p:plain

また、一度クリアしたステージには再度挑戦することができません。それほど未練はありませんがw

 

まず私が使っているパーティはこちらです!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190712213958p:plain

 

サガは、やはりコンティニュー不可のレベル30からが鬼門ですね…そこまではアーマロイド・レディ友情マンなどのバフを使って一気に倒せました。

 

では早速サガの行動パターンを見ていきたいと思います!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190712233928p:plain

レベル32(先制でHP50%ダメージ)

  1. 2ターン自身の攻撃力UP
  2. 約20000のダメージ+2ターン味方全体の攻撃力ダウン
  3. 約25000ダメージ+青プチ消滅
  4. 味方単体を拘束(プチ10個で解除)
  5. 2ターン攻撃力UP

すみません…レベル32までわりとスムーズに進んでしまいあまりデータが取れなかったです。この件に関しては未練めちゃありますw 再挑戦できないことに気づいたのがこのあたりだったんですよ…orz

 

とりあえずサガの攻撃は基本20000はくらうと思って大丈夫です!大丈夫なダメージじゃないですがw

正直、長期戦は不可能と言っても過言ではないですね。攻撃力ダウンをくらったらゆきめなどで解除しつつ、レディや友情マンのバフを重ねて一気に削りきりましょう!!

 

33もほとんど同じ行動ですが、火力が上がり今のパーティでは耐えきれなくなりました。ディオ様予想以上に回復しないんですよwww ということで拘束耐性もある及川をちゃちゃっと仲間にしてきました!!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190712220023p:plain

 

このパーティでなんとか耐久しつつ、33レベルのサガは倒しました!33レベは結構つまづきましたね…行動パターンも毎回同じというわけではなさそうでした。

 

次の34からサガの小宇宙が爆発しますw 初見で何もできずワンパンされましたw

とりあえずレベル34の行動パターンを見ていきましょう。

f:id:shinobu-yamanaka3:20190712234232p:plain

レベル34(先制でHP70%ダメージ+味方全体拘束。プチ13個で解除)

  1. 約20000のダメージ。(拘束状態の味方がくらうと45000ダメです。)
  2. 全プチ回復に変換。
  3. HP90%ダメージ。
  4. 約20000ダメージ。
  5. 2ターン攻撃力ダウン+約20000ダメージ。
  6. 味方単体拘束(プチ16個で解除)

 

34レベは1~3を終えると4~6をループします。正直ひかえめに言って激ムズですw 全てのメインキャラのサポートに回復キャラを入れて1ターン目の攻撃を耐えてもその後倒しきれません。

 

また、拘束ギミックに対応したメインキャラが青キジと先程入手した及川しかいなかったのでわりと絶望でしたw 因みに、拘束解除できる友情ワザは、青属性だと及川徹岡田仁蔵竈門炭治郎くらいじゃないですかねw

 

この3名をサポートにしてもプチ12個分しか減らせないので、先制で13個やられるとイベキャラではどうしようもないですね…w 

 

正直手も足も出なかったのでガチャ封印を解除しました…こうなったら新キャラのキグナス氷河」を引くしか…

 

次回レベル34との激闘!

 

ちなみにレベル35はプチ8個以上消して拘束解除できる特性を持つ4キャラをメインにして、炭治郎及川で拘束解除サンジ西野つかさなど友情ワザで大幅回復できるキャラをサポートに編成すれば勝てるのでは?と感じましたw

 

※サガ34レベ攻略はこちら!

www.bushido-gameplay.com

 

 

終わりに

すみません!今日は一日中模索しながらサガと戦っていたので、記事の方はこの辺にしときます。また、前回の記事でガチャの内容が本日全て入れ替わると誤った情報を流してしまい申し訳ございません。

 

団結バトル応援ガチャ」「ジャンプチ英雄祭ガチャ」はもう少しだけ続きますm(_ _)m

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!