ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチONE PIECE大特集!ドレスローザで大暴れ!31日目

はい、どうもブシドーです!

限界バトルサガ35レベは、1ゲージ目をギリギリ減らせるかくらいまで進歩しましたw

残り時間もあと僅かですが、頑張っていこうと思います!!

 

本日はONE PIECE大特集祭と「黒神くじらという姉はブーストガチャ」のピックアップキャラについて書いていきたいと思います!

 

ONE PIECE大特集祭について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190714224641p:plain

7月22日が「ONE PIECEの日」ということで、次の大特集祭はONE PIECEです!この日はONE PIECEの第1話がジャンプに連載された日だとか…w

詳しいことはわかりませんが楽しんでいきましょうwww

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190715214031p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190715214042p:plain
今回の大特集祭の舞台は、ドレスローザ編ということで藤虎こと「イッショウ」や「ドフラミンゴ」が敵で登場するみたいです!

どちらも超究極級難易度が用意されているので、勝てるかどうか不安ですがワクワクしますねw

 

また、現在確認できる新キャラは…

  • レベッカイベント
  • シュガー(イベント
  • イッショウ(イベント
  • ドフラミンゴ(イベント
  • ハートを背負いし者 ロー(ガチャ
  • バルトロメオガチャ
  • キャベンディッシュ(ガチャ
  • フランキー(ガチャ

の8名ですかね!チンジャオバージェスの姿も確認できるので、もしかしたら仲間にできるかもですね。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190715214136p:plain

てかフランキー出すなら、敵はシュガーではなくセニョール・ピンクじゃないですか?w シュガーも重要人物ですが…w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190715214210p:plain

7月22日より団結バトル「サカズキ襲来」も復活するみたいで、白ひげガチャ復刻も濃厚じゃないですかね!

 

とりあえずイッショウドフラミンゴなので、今回の限界バトル報酬の「サガ」と現在開催されている「ビッグマム」を使ったほうが良いみたいな情報がありますね!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190715214302p:plain

サガは火傷状態の敵に大ダメージを与えるので、敵に火傷を付与できるビッグマムとの相性が抜群なんですねぇ~!

今からビッグマムと戦ってきますw もし勝ったら明日ビッグマム究極級攻略を書きますねw もし違うテーマならそういうことです…

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190715214344p:plain

現在は、「団結バトル応援ガチャ」が終わり「決闘サポート使用率上位キャラピックアップガチャ」が開催されました。星6即戦力限界バトル応援ガチャ」「射手座の星矢ガチャ」「黒神くじらという姉はブーストガチャ」とあわせて計4種類が開催されています。

 

今回は黒神くじらという姉はブーストガチャ」のピックアップキャラをご紹介します。

 

黒神めだか

f:id:shinobu-yamanaka3:20190715214448p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力352%ダメージ
友情ワザ 2ターン、黄属性の攻撃力29%UPし、受けるダメージを1360軽減
特性 HPが50%以下のとき、自身の攻撃力を28%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

単体ダメのみの必殺ワザとHP条件をクリアしないと発動しない特性であまりメイン向きのキャラではないと思います。

 

友情ワザが、黄属性の攻撃力UPとダメ軽減なので黄属性パーティのバフ要員として活用できますね!

 

黒神めだかは初期キャラだからか、メインサポートあまりパッとしない性能ですね…どちらかと言うとサポートがおすすめです!

 

球磨川

f:id:shinobu-yamanaka3:20190715214506p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力の352%ダメージを与え、対象が攻撃力UPの場合+70%の追加ダメージ
友情ワザ 2ターン敵全体の攻撃力を22%ダウンし、味方全体の攻撃力を33%UP
特性 HPが50%以下のとき、自身の攻撃力を28%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

攻撃力UP状態の敵に大ダメージを与える必殺ワザ+HP条件をクリアしないと発動しない特性めだかちゃんとあまりメイン性能は変わらない気がします。

 

友情ワザは、敵全体のデバフと味方全体のバフで使い勝手が良さそうです!また、どの属性にも使用できる点も良いですね。

 

球磨川禊(くまがわみそぎ)は、どの属性でも活躍できるのでサポート使用することをおすすめします!メインだったら多分イベントで取れるキャラの方が強かったりするかも…

 

梧桐勢十郎

f:id:shinobu-yamanaka3:20190715214521p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力344%ダメージを与え、2ターン自身の攻撃力を38%UP
友情ワザ 赤プチを7個、緑プチに変換、2ターン緑属性の攻撃力を24%UP
特性 自身が受ける拘束の解除に必要なプチ数を8個減らし、自身の攻撃力を26%UP

※ワザレベルは、すべて12の状態です。

 

メインの性能としては、炭治郎の緑版という印象です。とにかく自身の攻撃力を上昇させるメインアタッカーですね。

 

サポートは、変換+攻撃力UPで非常に優秀です!緑パーティの変換枠として使用したいですねぇ。

 

梧桐勢十郎は、メインサポートどちらも優秀で手持ち次第で使い分けられます!どちらかというと緑パーティならどこでも活躍できるサポートがおすすめです!

 

正直、「黒神くじらという姉はブーストガチャは、「乱神モード 黒神めだか」以外はすごい強い!という印象はないですね…

このガチャを回すのは個人的にはあまりおすすめしませんが、めだかボックスが好きな方は回しましょう!

 

※「乱神モード 黒神めだか」の性能はこちらの記事にてご紹介しておりますので良かったら見てください。

※「星6即戦力限界バトル応援ガチャ」「射手座の星矢ガチャ」のピックアップキャラについてはこちらの記事をご覧ください!

www.bushido-gameplay.com

 

終わりに

今回のONE PIECE大特集でフランキーが登場するので、あとブルックが出れば麦わらの一味が勢揃いですね!どうせならナミやウソップも星6覚醒してほしいですね(^^)

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!