ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ序盤に運MAXを作った方がいい赤属性キャラ!90日目

はい、どうもブシドーです!

皆さんシン小南運MAXはできましたか?私は小南は作れましたがシンがまだです…f(^^; あと2000個ほどかけらが足りませんw

f:id:shinobu-yamanaka3:20190916031825p:plain

 

今回は600万DL感謝祭から始めた方に向けて赤属性で序盤に運MAXを作ったほうがいいキャラをご紹介します。

 

序盤の運MAXにおすすめ!《赤属性キャラ》

f:id:shinobu-yamanaka3:20190916032809p:plain

まず、運MAXとはキャラクターの運が99になった状態のことを指します。運MAXのキャラをパーティの先頭にメインとして配置することで、運ボーナスとしてイベントの報酬が増えます

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190916032214p:plain

キャラクターの運を上げるには、同キャラを合成しそれぞれ保有している運を足し算していきます。イベントごとにドロップキャラの運が違うので周回数も変化しますよ。

星6キャラじゃないと運MAXにできないので覚醒させてから合成しましょう!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190916031946p:plain

現在赤属性キャラのイベントが大量に開催されているので、この機会に運MAXキャラをたくさん作っちゃいましょうw

 

ただ、プレイできる時間は人によって様々であり、この機会にすべての運MAXを作るのは至難の業です。ということで、今回は初心者必見!序盤に作ったほうがいい運MAXおすすめキャラ(赤属性)をご紹介します。

 

※あくまで私の主観なので参考程度に!まぁ好きなキャラから作るのが一番の正解かもですw

 

第1位「赤司征十郎

f:id:shinobu-yamanaka3:20190916033133p:plain

なぜ赤司が1位かというと…キセキの世代で一番強いからです!!また、必殺ワザで敵全体にダメージを与えられるからです!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190916033006p:plain

ジャンプチ序盤では強化・覚醒アイランドを周回して育成アイテムを収集すると思うのですが、赤司のように全体攻撃ができるとかなり便利ですよ!

 

また、赤司ワザレベルが上昇すると必殺ワザに「赤属性の味方の攻撃力UP」の効果が付与されるのでかなり使い勝手がいいですよ(^^)

 

第2位「XANXAS」

f:id:shinobu-yamanaka3:20190916033206p:plain

XANXASが第2位の理由は、味方への被ダメージを抑えられる攻撃力DOWNを使用できるからです。効果時間は1ターンで効果量も10%とガチャ限や星4キャラと比べると大したことないですが、あるのとないのとではかなり変わってきます

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190916033341p:plain

特性もHP条件をクリアすれば、必殺プチ生成短縮と自身の回復力がUPなので相手を選ばない点も魅力ですね(^^)

 

第3位「マルス

f:id:shinobu-yamanaka3:20190916033226p:plain

マルスが第3位の理由は、高いHPと自身が受けるダメージを軽減する必殺&特性で生存率が上昇するからです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190916033504p:plain

また、拘束軽減の特性も持っているので戦う敵若林源三、墜姫など)によっては活躍できますね!

 

4位以降は正直好みですねf(^^;

 

私が好んで運枠として使っていたのは「グリムジョー」です!高いHP且つHP依存の攻撃で中々の火力が出る上に、グリムジョー自身がダメージを受けたら微量の回復+必殺ダメUPで中々活躍しますよ。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190916033616p:plain

グリムジョーの一番の採用理由はカッコよかったからですw

 

 

ここまで読んで、多分皆さんは「戸愚呂弟は?」という感じになっているのではないでしょうか?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190916033653p:plain

戸愚呂弟は難易度が初級から用意されていて超絶級になると運が6ずつ落ちるので、運が他のイベントよりも早く集まります!また、バナーにも初心者オススメと書いてあるくらいなので確かに序盤に作るのもアリです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190916033814p:plain

しかし、あえて上位にはランクインさせませんでした、なぜならメインとしてはあまり使えないからです。ステは超絶キャラにしては高いですが、必殺と特性がシンプルすぎて運枠としてあまり使う気になれませんw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190916033848p:plain

戸愚呂弟は、必殺プチを最短5ターンで生成できる友情ワザを持ちサポートとしてかなり優秀メインで使用するのはもったいないです。ちなみに私は一度もメインとして使ったことがないですw

 

戸愚呂弟はワザレベル上限が12になる分(7体)確保して、あとに回して余裕ができたら運MAXにするのがオススメです。

 

終わりに

今回は序盤に作った方がいいオススメ運MAXキャラ(赤属性)をご紹介しました!究極級のキャラは運MAXにすると、今回紹介したキャラ以上に活躍するキャラが多いですが、序盤に作るには過酷すぎるのであえて外しましたw

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!