ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチハッピーサマーバレンタイン開催!たくさん冒険しよう!61日目

はい、どうもブシドーです!

本日8月14日15時よりついに「ハッピーサマーバレンタイン」イベントが開催されましたね(^^)

 

また、夏休みイベントの情報が盛り盛りすぎて何から書いていけば良いのか悩んでますwww とりあえず今回は「ハッピーサマーバレンタイン」と切原赤也の性能について書いていきますね!

 

「ハッピーサマーバレンタイン」についてver2

f:id:shinobu-yamanaka3:20190812195653p:plain

本日から「ハッピーサマーバレンタイン」が開催されイベントの詳細がわかりましたので、攻略法?を書いていきます。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190814212238p:plain

サマバレガチャ」を引くための「ヒマワリ」は、チュートリアル、プロローグ、消費スタミナ1以外の冒険でランダムに獲得できます。

 

この3つ以外の冒険でヒマワリが手に入るということは…ヒマワリを効率よく集める方法を思いついた方も多いのではないでしょうか?

 

そうです! ヒーローアイランド1-1周回か各強化・覚醒イベントの初級を周回するのが効率が良いですw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190814212436p:plain

1-1周回なら、友情ポイントも集められる上にプチを繋げなくてもあっさり敵が倒れるので高速周回ができます。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190814212457p:plain

各強化・覚醒イベントの初級周回だと、ヒマワリが獲得できる冒険の中でスタミナ消費が最低の5なのでスタミナ効率が良いですね。

 

  • ヒーローアイランド1-1周回(スタミナ消費6)
  • 各強化・覚醒イベントの初級周回(スタミナ消費5)

究極級など時間のかかるクエストをクリアしてもドロップするヒマワリの数はランダムなので2個しか落ちないなんてこともあります…

 

手っ取り早く「切原赤也」を運MAXにしたいなら、この2つのクエストを周回するのが時間とスタミナの効率が良いですね。(入手アイテムは…)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190814212650p:plain

f:id:shinobu-yamanaka3:20190814212710p:plain

ハッピーサマーバレンタイン」の期間は9日間と長く、究極級の「跡部」や超究極級の「ヒソカ」など周回予定のイベントが多数開催されるので多分私は1-1周回と初級の周回はやらないですwww

 

また、切原赤也運MAXに必要なヒマワリの数は最低330個です。赤也がほしければ間違っても単発で回さないようにしましょう。

※プレイヤーの運次第もっと少ないヒマワリで、運MAX作れちゃいますよw

 

切原赤也

f:id:shinobu-yamanaka3:20190814212855p:plain

必殺ワザ 敵単体に攻撃力280%ダメージを与え、3ターン自身の必殺ワザで与えるダメージを7%UP
友情ワザ 青プチを7個、緑プチに変換、赤属性にかかった拘束の解除に必要なプチの数を3個減らす 
特性 自身が受ける爆弾のダメージを2300軽減。HPが75%以下のとき、バランス&体力タイプの必殺ワザで与えるダメージを6%UP

※ワザレベルはすべて12の状態です。

 

自身の必殺ダメを強化する必殺ワザと爆弾軽減+バランス&体力タイプキャラを支援できる特性で運枠として器用に活躍できそうですね。ステータスが若干低く、全てのステータスにもう100ずつ足して欲しいです。

※赤也は特殊タイプなので特性で自身を強化できません…(泣)

 

友情ワザは、プチ変換+赤属性の拘束解除に必要な数を減らせるので敵によっては、かなり活躍しそうです。

 

赤也は、敵が爆弾を使用する場合メイン拘束を使用してくる場合サポートとして使い分けましょう。

※先日開催されていた「デイダラ」や水着ヒソカ」は、爆弾を使用してくるので、活躍できそうです。

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190814213033p:plain

幸村がバランスタイプなので、今後「真田弦一郎」が登場するとしたら赤也で支援できる体力タイプですかね?

 

終わりに

もうそろそろ夏休みも後半になるんですかね?ジャンプチの夏はこれから始まりますよ~!!次回は、夏休みイベントをまとめたいと思います。

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!