ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチるろ剣大特集祭直前!志々雄真実に使えるキャラは?101日目

はい、どうもブシドーです!

皆さんジャンプチダークヒーローズもあとわずかですよ!団結バトル「両津勘吉襲来」の個人ミッションは達成しましたか?まだの方は最低でも10連ガチャ2枚目までは確保しておきたいところ…

 

今回はるろうに剣心大特集祭で最初の壁となるであろう「志々雄真実」で使えそうなキャラをまとめていきます!

 

「志々雄真実」究極級対策

f:id:shinobu-yamanaka3:20190929002702p:plain

9月30日15時から開催のイベント「所詮この世は弱肉強食」の詳細が解禁されましたので対策キャラを見ていきましょう。

 

現在明かされているギミックはこちら!

  • 火傷
  • プチ無効(青プチ)
  • プチ吸収攻撃力UP(緑プチ吸収)

正直どれも厄介ですねw 火傷はもちろんのこと、プチ無効青メインで戦うと思うので対策を取らないと厳しいですし、プチ吸収攻撃力UPイッショウのときに痛い目にあいましたからねw

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190930044241p:plain

志々雄対策としてこの方「緋村抜刀斎」が限定ガチャで登場しますねぇ~w 抜刀斎と志々雄どちらも昔の時点で戦っている姿は見たかったですが、残念ながら個人的にこのチョイスはミスだと思っております…

 

性能は限定キャラなだけあって、メインサポートどちらも強いですよw 自身の行動前に虹プチ変換高倍率の必殺ワザはかなり使いやすそうです。友情ワザも基本ダメが121%爆発範囲が3段階UP必殺プチをランダムに生成は強いと言わざるを得ないですf(^^;

 

メイン候補

【火傷ダメージ軽減】

f:id:shinobu-yamanaka3:20190930045453p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190930045456p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190930045458p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190930045500p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190930045502p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190930045514p:plain
  • ギア4スネイクマンルフィ
  • ペローナ
  • キャベンディッシュ
  • シャウアプフ
  • マチ
  • 緋村抜刀斎

【プチ無効を受けない】

f:id:shinobu-yamanaka3:20190930045505p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190930045509p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190930045511p:plain
  • 海坊主
  • ダイ
  • テンテン

 

サポート候補

緑プチ6個以上青プチに変換できるキャラ

f:id:shinobu-yamanaka3:20190930045521p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190930045523p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190930045516p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190930045519p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190930045526p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190930045528p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190930045530p:plain

緑プチを変換できるキャラが大変多かったので、6個以上の変換+青プチに変換できるキャラのみに絞らせていただきました!正直緑プチさえ変換できれば変換先は青プチじゃなくてもいいんですけど…w

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190930044224p:plain

 ということで恒例のパーティ編成といきますか!(イベント始まると全然違うパーティ使いますが…w)

 

スイッチルキア育成不足はすみません!また、運MAXにしていればプフ先頭にしたいところですねf(^^;

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190930044511p:plain

プフは敵を毒にできるので、毒状態の敵に追加ダメを与えられるトランクスを編成しました!せっかく選んだのでトランクスを使いたいw

 

また、4枠目のサポートを緑プチを変換できるキャラのみにしましたので、吸収前にプチを変換して緑プチ吸収を阻止していこうと思います!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190930045505p:plain

海坊主HP条件をクリアしないと、プチ無効の効果を受けてしまうので状況によっては使えませんね…w ダイテンテンの方が安定しそう。

 

オートでレジェンドも発動できるようになったので、ゼノの時みたいにオートで周回できたら嬉しいですね(^^)

 

終わりに

最近忙しくて短いブログしか公開できていませんが、そろそろボリュームのある記事を書きたいなぁ~って考えてます!

 

明日はできれば志々雄さんの攻略記事を上げたいと思います(^^)

 

最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!