ブシドーゲーム攻略日記

ジャンプチのキャラやイベントの攻略情報をお届けします(^^)

ジャンプチ団結バトル「お化けスイカ襲来」!イベキャラ編成!71日目

はい、どうもブシドーです!

皆さん団結バトルの調子はどうですか8月28日までとそれなりに長いので、ずっとプレイしたい気持ちはわかりますが体調には気をつけてくださいね(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190825032551p:plain

また、ヂェーンの汗の件について、運営さんの方で調整してくれたみたいでアプデ後あっという間に衣装獲得できましたね。なので、地獄の合宿カレーの募集は今のところやらない方向で!楽しみにしていた方すみませんm(_ _)m

 

ということで今回は、団結バトルお化けスイカ襲来」について書いていきます!

 

団結バトル「お化けスイカ襲来」について

f:id:shinobu-yamanaka3:20190823005409p:plain

お化けスイカは、最大レベル30且つHPも91万とすごく高いわけではないので結構戦いやすいですね!さらにHPが50000もあればこちらは死ぬことがないので、安心して戦えます。

 

ギミックは、

  • 攻撃力DOWN
  • 攻撃力UP
  • ダメージ軽減
  • 拘束
  • 必殺プチ吸収

といったところでしょうか?攻撃力DOWNと拘束が厄介ですかね。

次は行動パターンを見て行きましょう。

 

お化けスイカレベル30の行動パターン

f:id:shinobu-yamanaka3:20190825032826p:plain

HP910000(先制でダメージ軽減)
  1. HPの20%ダメージ+8ターン味方全体の必殺プチ生成に必要な数を4減らす
  2. 味方全体を拘束(プチ4個で解除)
  3. 6ターン攻撃力DOWN+約1600ダメージ。
  4. 3ターン自身の攻撃力UP+約6000ダメージ。
  5. 味方全体の友情ワザ発動に必要なターンを10短縮する。
  6. 2ターン自身を弱体化+約9000ダメージ。
  7. 必殺プチを3個吸収して攻撃力UP+約6000ダメージ。

 

お化けスイカは、1ターン目と5ターン目にこちらのサポートをしてくれますね。最後のターンにこちらのバフをしてくれるわけではないので、7ターン目の行動前に倒したいですね。

 

とにかく必殺プチを貯めて、6ターン目のお化けスイカ弱体化した時にHPを削りましょう。HPが91万なのでオラオラチャレンジをクリアしている猛者の方は、もっと早い段階で倒せそうです(^^)

 

2ターン目の拘束は、「夏色のヴィーナス モモ」を編成していると拘束ではなくモモの攻撃力UPに変化しますよ!お持ちの方はぜひ編成を~!

 

今回の団結バトルで私の使っているパーティはこちら!

f:id:shinobu-yamanaka3:20190825022643p:plain

ONE PIECE大特集祭から頑張っている方は同じ編成ができるのではないでしょうか?w

ほぼイベキャラ編成で、レアガチャ限定は星4の来生愛と橙次のみです(^^)

 

メインキャラのワザレベルは、

ですね。お化けスイカオーバーキルして貢献度を大量に獲得はできませんが、このパーティでも1回の戦闘で倒し切ることはできますよ(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190825023623p:plain

ポイントは、拘束されたらヂェーンで、数を減らしプチ4つで必殺プチを作れるようにすることと敵が弱体化する1手前からバフをかけることです。

来生愛や蛭魔妖一などで、攻撃力DOWNを解除することを忘れずに

 

他のターンはひたすら必殺プチを作るという感じです(^^)

お化けスイカ退治はそこまで難しくないので自分の目標目指して頑張りましょ~!!

 

また、簡単にお化けスイカは倒せると思うので、手配書が足りない~と困っている方は少なくないのではないでしょうか?

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190825033044p:plain

手配書はプロローグイベント以外ならドロップすると思うので、効率よく集めるにはやはり1-1周回が良さそうです。

 

アップデートでバトル数が1になったので、今までよりかなり素早く倒せますよ(^^)

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190825032942p:plain

常時反撃の特性を持っている「忍者学校の問題児 うずまきナルト」のみで戦うのがオススメです。テキトーにプチを消せば全滅ですよw

 

もし持っていなければ、星6キャラに反撃スキル持ち(神大五條佑真國崎千比路影山飛雄加納錠治前田慶次)のサポートをつけて発動しただけで全滅できます。

 

現在のガチャについて

f:id:shinobu-yamanaka3:20190823230121p:plain
f:id:shinobu-yamanaka3:20190823230127p:plain

現在のガチャは昨日と変わらず、6つのピックアップガチャが開催されています。

 

前回は星5の新キャラ5体をご紹介しましたので、今回は星4として新たにジャンプチの仲間に加わった「青の精鋭 海常高校バスケ部部長」の性能を見ていきます!

 

笠松幸男

f:id:shinobu-yamanaka3:20190825030036p:plain

必殺ワザ  敵単体に攻撃力270%ダメージを与え、2ターン黄属性の攻撃力を18%UP
友情ワザ  HPを3000回復し、必殺プチを除く、中央縦一列を黄プチに変換
特性  HPが50%以上のとき、必殺ワザで与えるダメージを20%UP

※ワザレベルはすべて10の状態です。

 

敵にダメージを与えつつ、黄属性の攻撃力UPができる必殺ワザ+HP条件を満たせば自身の必殺ワザの威力を上昇させる特性でワザ自体の性能は悪くありません。しかし最高レアリティが星5なので、ステータスが低く笠松自体の必殺ワザの威力はあまり期待できそうにないです。

 

ですが味方の攻撃力UPができるので、パーティ次第ではメインの運用もアリですよ!

 

f:id:shinobu-yamanaka3:20190825032136p:plain

友情ワザは、HPを回復しつつ必殺プチを除く中央縦一列を変換できます。ワザレベル1の状態で回復量が2000あり最初から実用的です。また、ワザレベル7以上だと発動ターンが4ターンと回転率が良いので非常に使いやすそうですね!

笠松隣の列を変換する土方十四郎と合わせて使用したいですね(^^)

 

笠松は、優秀な友情ワザを持つサポートとして使用しましょう!メインで使用する場合は、必殺プチを最初に割れるように消して黄属性の味方に攻撃力UPを付与しましょう。

 

終わりに

今回は団結バトル「お化けスイカ襲来」笠松幸男の紹介でした!

チーム戦の報酬であるガチャ限のララと専用衣装「金のティアラ」はどのチームが手にするのでしょうか?楽しみですね(^^)

 

以上、最後までお読み頂きありがとうございました!次回もお楽しみに!